愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

四国カルスト 女子キャンツー 初日の夜~絶品チーズケーキ


カルストへ上がる道をぐるぐると。

そしてやって来ました(*^_^*)
 

c0339546_20280545.jpg
 
 

c0339546_20281311.jpg
 


穏やかな青空に見えますが、ビュービューかなりの風が吹いています。
風車はゴーゴーうるさいくらい((+_+))

姫鶴荘で受付を済ませさっそくテント設営。
先に中に荷物を入れていないとテントが飛んで行くよ~(^_^;)



設営が終わると、買出しとお風呂のためいったん山を下ります。


c0339546_20282231.jpg
 
まずはスーパーで食材と炭の買出し。

それから雲の上の温泉でのんびり。
この日は露天風呂で日没を迎えました(*^^)

おかげでカルストまでは真っ暗な道(@_@;)
走りにくいし怖かったよ~。



ドキドキしながら戻り、バイクを停めているとサラリーマン風の人が
こっちへやってくる!


 

(゜o゜)だれっ!?



 

よく見ると愛媛の林道玉子・・・もとい、愛媛の林道王子miyaさんではないですか!!

ひょっとして休みだったらと連絡を入れていたのですが
月末月初、ふつうはお仕事ですよね・・・^m^
残念ながらツーもキャンプもご一緒できませんでしたが
仕事終わりにお土産持って陣中見舞いに来てくださったのです♪


ビュービュー風が吹く中火起こし
ウインナーだのなすびだーの焼いちゃって
おでんうどんで温まり、ごはんを炊いて食べました。
 

c0339546_20283428.jpg
 

c0339546_20284184.jpg
 

デザートはmiyaさんが持ってきてくれた
瀬戸ジャイアンツの大福~♪うまっ。
ブルーベリーどっさりのタルト~♪うまっ。
Kさんが淹れてくれたJOKI COFFEEのおいしい珈琲♪うまっ。


c0339546_20284870.jpg
 
 

空を見上げれば漆黒の空に満天の星☆



みんなで同じ流れ星を見ることができて感動でした!




それにしても、超さみ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
10~15℃くらいだったのかなあ~って感じ(@_@;)

ダウン2枚重ね、薄手のジャケット、カッパも着込んでいました。
外は寒かったですがテントの中は意外にも暖かかったです。
風が体感温度を下げていたようですね。



miyaさんは下山、わたしたちもテントにもぐりこみおやすみなさ~いZzz…(*´?`*)。o○





って、グーグー寝るわけにはいかないんだ!




だって、星空を撮りたくってきたんだもん^m^




ひとりテントの外に出て風にあおられながら星空満喫☆




うちでもこんな星空が見えたらいいのになあ~(#^.^#)

c0339546_20285535.jpg

 

 
c0339546_20291057.jpg

 
 

c0339546_20292441.jpg

 
 

c0339546_20291740.jpg
 


満天の星空☆


超しあわせな時間でした(*^^)





午前0時ごろにはテントにもぐりこみ就寝。


思ったよりテントが風にあおられることはなかったけど
風車が「ぶう~ん!ぶう~ん!ごーごー!」とむっちゃうるさかったなあ・・・(^_^;)










朝。
 
c0339546_20294676.jpg


c0339546_20293257.jpg


c0339546_20293815.jpg
 


快晴!

c0339546_20303238.jpg
 

この場所のテントは私たちを含め4張り。
みんなバイカーでした♪

c0339546_20304666.jpg


 
c0339546_20305237.jpg


 
c0339546_20305930.jpg


 
c0339546_20310780.jpg

 

朝ごはん。
c0339546_20311953.jpg

 

夜の残りごはんをおにぎりにしておいて、焼きおにぎり。
醤油が香ばしくってむっちゃおいしい!

c0339546_20312728.jpg


ちょっとシンプルな朝食ですけど・・・おいし♪

c0339546_20313544.jpg
 
 
  
 
この日はもみの木のチーズケーキを食べに行くので
時間まで朝寝♪
テントの中から見える青空が気持ちいい!


c0339546_20314565.jpg
 

テキトーな時間に出発~!
 
c0339546_20315729.jpg


 

c0339546_20322084.jpg

 
 
c0339546_20323235.jpg
 
 
大野ヶ原も気持ちいい~!
c0339546_20324446.jpg
 
 
最近、行列必至らしいのですが開店前で1順目で食べることができました(*^^)v
c0339546_20325279.jpg
 
お持ち帰りなし、ここでのみ味わえる絶品チーズケーキ!
この日もおいしかったね^m^
c0339546_20330076.jpg

さて、これから少し走って渓谷へ行ってみま~す。

続く。
 

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-09-07 20:05 | ツーリング