愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タンデムでツバメのねぐら入り(#^.^#) 見えるかな~?

長男ファミリーと夕方にツバメを見に行きました。
ぼくちゃんはバイクに乗りたいと言うのでタンデムで。
私はお嫁ちゃんと車で。
c0339546_21313947.jpg

頭上にどんどん飛んでくるので肉眼でも見えて
「とりさん、とりさん」と楽しんでいましたが
双眼鏡もまねっこ。覗いてみて・・・。
c0339546_21320363.jpg


う~ん(^_^;)

目をつむってるけどね(笑)
c0339546_21322431.jpg


ある時は友人たちとねぐら入り観察^m^
いつも珈琲ありがと☆

c0339546_21334624.jpg

それも鳥の柄のコップ♪

c0339546_21335480.jpg
ツバメたちが数千~万以上飛んでいることに
気づく人は少ないみたいですが・・・。
ソーラーパネル設置の予定があるこの場所、
来年も同じ景色を見ることができるかしら。
野鳥たちにとって大事な場所だから絶対この環境は残してほしいと願っています。

c0339546_22005354.jpg


c0339546_22010706.jpg


秋の渡りのシーズンとなり、北海道でのみ繁殖するショウドウツバメも
羽休み、体力を蓄えるための滞在中だと思いますが
岡山へやってきていて、この場所をねぐらにしている群れもいるんですよ。




田んぼの上を飛び回っているツバメたちともそろそろお別れだね。
c0339546_21341638.jpg



c0339546_21340819.jpg

ツバメとはそろそろお別れだけど秋の渡り、冬鳥の渡来が楽しみです♪


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-09-22 23:00 | 日記