人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ


リアタイヤ準備!
前回は前後ともダンロップD603にしたのですが
いつもフロントよりもリアタイヤの方が減りが早いのでリアのみ605にしてみようと・・・。
荷重が後ろばかりにかかるからなのかな(゜o゜)
バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22354670.jpg

さて、先日の平日休み。
同級生ライダーMちゃんも久々に平日休みの日があったので遊ぼうか~って。

天気が良ければツーリングだけどこのところぐずぐずお天気が多くって
この日も雨が降りそうなので車で集合♪
セロー乗りKさんも誘って3人でまずはランチから。

以前ツーリング途中で気になっていたやまもり商店さん☆
可愛いハンドメイド雑貨がところせましと並んで目移りしちゃう♪
バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22304098.jpg

お野菜がやまもり食べれるやまもり定食!
どの鉢もすっごく美味しくって品目も30は超えていたのではないかな。

バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22302614.jpg

右側は芋炊きという 愛媛の郷土料理なんだって。
うどん入りでほこほこ超美味しい!

バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22301782.jpg

ゆっくりしていたら、豆乳甘酒を試食させてくれました。
甘酒の風味と豆乳のやわらかい味が癖になりそう♪
バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22300777.jpg
身体によさそうで美味しいランチ、また絶対訪れたいお店です♪


ランチの後は彼岸花の群生が一般公開されている
児島湖花回廊ヒガンバナ見学会へ寄ってみました。
大雨の後で傷んでいるのかと思いましたが、たくましいもので
しっかり咲いているものが多くきれいでした。
25日までしか公開していませんが、つぼみも多かったので最終日もきれいだと思います。
バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22295882.jpg


バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22294797.jpg


バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22292741.jpg


バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22291109.jpg


バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22285912.jpg


バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22284807.jpg


バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22283952.jpg


さて今度はお山へと。
何日通うのか~って感じですが、この時期だけだからね(^_^;)

いつものようにテーブル、イス、おやつや珈琲を持参してまったりと。
木陰でのんびり過ごしました。
バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22280973.jpg

フェリーの向こうは犬島。
バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22275201.jpg
タカは近くでハチクマが、とお~くで舞っているのはなんだろ~!?
見えている尾根は小豆島のもの。
バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22274015.jpg
タカ類よりも小さな野鳥がたくさん見えて楽しめました♪

バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22272736.jpg



バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22271824.jpg



バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22270730.jpg



バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22265921.jpg



バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22264875.jpg



バイク女子の3人でランチ~彼岸花~最後はやっぱりお山へ_c0339546_22263637.jpg


渡りの途中の野鳥、夏は姿を見せなかった野鳥・・・。
いっぱい見えて楽しめました☆





ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2016-09-25 11:23 | 日記