愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蒜山ピクニックツーリング

オフ車女子のみんなで走るの久しぶり~!
ランチとかはちょこちょこ行っていたんだけど
それぞれ忙しくしていたのと夏が暑すぎたのと、9月は雨ばかりだったので
4台揃うのは実に数か月ぶり(゜o゜)
やっぱり揃うと楽しいね~って、ワイワイきゃいきゃいと走ってきました。

いつもの場所で集合。
c0339546_21305756.jpg

いつもの快走路を通って北上しています。
それにしても3日前はメッシュジャケットでちょうどよかったのに
この日は冬仕様。それでも寒いのでインナーにダウンを1枚追加しましたよ。
急激な気温の変化に体がついていかん~(@_@;)
c0339546_21310252.jpg

天気はいいが峠は寒い。
c0339546_21310891.jpg

そして、「おなかすいた~!」

コンビニおでん、ムチャうまであったまる~(*^^)v

c0339546_21311327.jpg

お昼の食料も買い込んで北上、北上。

c0339546_21311841.jpg

で、やってきました先日ソロツーでやってきた「名もなき絶景ポイント
みんなで来たかったんだ~。
雄大な景色、だけどこの日はちょっと雲多め(^_^;)
ここでピクニック~って思っていたんだけど風が冷たかったので場所移動しました。

c0339546_21314466.jpg


c0339546_21314949.jpg


c0339546_21322160.jpg

秋の空ですね。
c0339546_21354284.jpg


途中でススキがきれいな場所があったのでしばらく休憩。

c0339546_21363252.jpg


c0339546_21370688.jpg
                       ワタシのメット(^_^;)



c0339546_21371337.jpg


c0339546_21372861.jpg


c0339546_21415542.jpg


さて、少し走ってランチ場所へと移動してきました。

c0339546_21375859.jpg

9月に入ってからというもの、何回アウトドアランチを食べたことか・・・^m^
まあ、いつでもどんなものでも外で食べると美味しいんですよね♪

c0339546_21381885.jpg

一部の方々で流行りのホルモン鍋登場~!
ちょっと味濃い目でご飯が進む(^u^)
追加でねぎとかこんにゃくとか入れてもおいしいかも~♪
c0339546_21383655.jpg

ピクニックといえばおやつ。
持ち寄りで色々いただきおしゃべりしながら超まったり(^-^)

c0339546_21384260.jpg

いつも双眼鏡は持参しているので鳥見も忘れずにしました♪

c0339546_21385601.jpg



 

この日は今シーズン一番の冷え込みだったようで、
やっぱり寒い~!
帰りはカイロ、初投入!!!
c0339546_21392323.jpg

いつものポイントに停まり、大山蒜山を眺めます。
ヤドリギがかわいい♪
このヤドリギはヒレンジャクやヒヨドリなどの野鳥が食べた種子を
フンとして木に付着させ発芽、成長していくんだそうです。
自然はうまくできていますね。


c0339546_21404872.jpg


c0339546_21424243.jpg
帰りには道の駅かもがわ円城で休憩ともうひとおしゃべりして
ここから流れ解散。


久しぶりにみんな揃って楽しいツーリング♪
またね(^_-)-☆



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-10-13 22:36 | ツーリング