愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

島ツーリングの季節

夏、海沿いは日差しがきついのでツーリングはもっぱら山へ。

冬、山は凍結、低温になるのでもっぱら海(島)へ。

春と秋はどちらもOK!
 
久々の島ツーに行ってきました^m^

待ち合わせは2日前も来たOKAYAMA GARDEN

c0339546_18281209.jpg
とりあえず、また奥のお蕎麦屋さんのほうへ行き鳥チェック。

それから隣接する乗馬クラブの馬を見て~




それから・・・










γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


c0339546_18281895.jpg



ゆーらゆら♪





( ´艸`)

c0339546_18282490.jpg
こっちでもゆーらゆら♪


普段はお子様方が遊んでいるのでこんなことできませんが
平日の朝、だあれもいかなったのでハンモックとブランコで遊んじゃいました^m^

気持ちいい~♪





さて、今回の島ツーは頭島~鹿居島。

備前~日生大橋を通って島へと渡ります。

雲が多いながらもいつもいい景色♪

c0339546_18283350.jpg


いつもの看板に癒されてまずは頭島へと。

c0339546_18283836.jpg


この日は頭島にオープンした海の見えるカフェが目的地のひとつ。
オープン時間まで少しあったので島をぐるりとツーリング。

フキのお母さんいないかなあ~って思って通ったけどおらんかった(^_^;)
また会いたいな♪
その時の様子はこちら↓
ぐるり1周 島さんぽ


さて、時間になったのでマルベリーさんへ帰ってきましたよ。
高台に建つお店の窓からは島と海が見えます♪
c0339546_18285278.jpg



c0339546_18285817.jpg

ベーグルがもちっ、ぱりっと美味しかったです♪

c0339546_18290504.jpg



しばらくまったりして、お次の島は鹿居島。
古代体験の郷まほろばまで行ってみました。

c0339546_18300630.jpg


c0339546_18301540.jpg

ゲートより奥はちょっとしたダート♪
たのし☆

c0339546_18302919.jpg

まほろばに着いたら管理人さんにごあいさつをして海岸に下りたり~

c0339546_18304054.jpg



c0339546_18304912.jpg


もうちょっと奥まで走って展望台まで上ったり~

展望台まで20分。


ふたり揃って、ぜーはーぜーはー(=◇=;)

c0339546_19461292.jpg


展望台からはぐるりと見渡せ吹く風は涼しい。

何か飛ぶかなあ~って思いましたが飛んだのはトビだけだった(^_^;)

c0339546_20465708.jpg



c0339546_19463824.jpg




c0339546_19464909.jpg



c0339546_19470972.gif


下りは楽かと思いきや、意外と膝にくるのよね~(^^ゞ

展望台から下りてきたら海を見ながら珈琲タイム。

c0339546_19473074.jpg



c0339546_19474531.jpg



c0339546_19475537.jpg



c0339546_19480795.jpg


鹿とタヌキは通っちゃダメな橋(笑)

c0339546_19483490.jpg

メジロの群れが近くに来たけど葉っぱなんだかメジロなんだか(^_^;)


c0339546_19484219.jpg


いつものようにお外でのんびり過ごして島をあとに・・・。


c0339546_19492771.jpg



c0339546_19493994.jpg

島々の間にカキ筏が浮かぶ穏やかな景色。


c0339546_19495387.jpg



c0339546_19500104.jpg

今シーズンの島ツー初め、のんびり気持ち良かったー☆

c0339546_19501230.jpg


Kさんとは流れ解散。またね~♪




と、

ちょうど日没か・・・。


(`∀´)



まっすぐ帰らずこちらのへ寄り道へと続くのでありました♪



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-10-20 21:06 | ツーリング