愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ツーリング( 194 )

空の下で


c0339546_00171291.jpg



ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-09-09 09:14 | ツーリング

カルストへ上がる道をぐるぐると。

そしてやって来ました(*^_^*)
 

c0339546_20280545.jpg
 
 

c0339546_20281311.jpg
 


穏やかな青空に見えますが、ビュービューかなりの風が吹いています。
風車はゴーゴーうるさいくらい((+_+))

姫鶴荘で受付を済ませさっそくテント設営。
先に中に荷物を入れていないとテントが飛んで行くよ~(^_^;)



設営が終わると、買出しとお風呂のためいったん山を下ります。


c0339546_20282231.jpg
 
まずはスーパーで食材と炭の買出し。

それから雲の上の温泉でのんびり。
この日は露天風呂で日没を迎えました(*^^)

おかげでカルストまでは真っ暗な道(@_@;)
走りにくいし怖かったよ~。



ドキドキしながら戻り、バイクを停めているとサラリーマン風の人が
こっちへやってくる!


 

(゜o゜)だれっ!?



 

よく見ると愛媛の林道玉子・・・もとい、愛媛の林道王子miyaさんではないですか!!

ひょっとして休みだったらと連絡を入れていたのですが
月末月初、ふつうはお仕事ですよね・・・^m^
残念ながらツーもキャンプもご一緒できませんでしたが
仕事終わりにお土産持って陣中見舞いに来てくださったのです♪


ビュービュー風が吹く中火起こし
ウインナーだのなすびだーの焼いちゃって
おでんうどんで温まり、ごはんを炊いて食べました。
 

c0339546_20283428.jpg
 

c0339546_20284184.jpg
 

デザートはmiyaさんが持ってきてくれた
瀬戸ジャイアンツの大福~♪うまっ。
ブルーベリーどっさりのタルト~♪うまっ。
Kさんが淹れてくれたJOKI COFFEEのおいしい珈琲♪うまっ。


c0339546_20284870.jpg
 
 

空を見上げれば漆黒の空に満天の星☆



みんなで同じ流れ星を見ることができて感動でした!




それにしても、超さみ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
10~15℃くらいだったのかなあ~って感じ(@_@;)

ダウン2枚重ね、薄手のジャケット、カッパも着込んでいました。
外は寒かったですがテントの中は意外にも暖かかったです。
風が体感温度を下げていたようですね。



miyaさんは下山、わたしたちもテントにもぐりこみおやすみなさ~いZzz…(*´?`*)。o○





って、グーグー寝るわけにはいかないんだ!




だって、星空を撮りたくってきたんだもん^m^




ひとりテントの外に出て風にあおられながら星空満喫☆




うちでもこんな星空が見えたらいいのになあ~(#^.^#)

c0339546_20285535.jpg

 

 
c0339546_20291057.jpg

 
 

c0339546_20292441.jpg

 
 

c0339546_20291740.jpg
 


満天の星空☆


超しあわせな時間でした(*^^)





午前0時ごろにはテントにもぐりこみ就寝。


思ったよりテントが風にあおられることはなかったけど
風車が「ぶう~ん!ぶう~ん!ごーごー!」とむっちゃうるさかったなあ・・・(^_^;)










朝。
 
c0339546_20294676.jpg


c0339546_20293257.jpg


c0339546_20293815.jpg
 


快晴!

c0339546_20303238.jpg
 

この場所のテントは私たちを含め4張り。
みんなバイカーでした♪

c0339546_20304666.jpg


 
c0339546_20305237.jpg


 
c0339546_20305930.jpg


 
c0339546_20310780.jpg

 

朝ごはん。
c0339546_20311953.jpg

 

夜の残りごはんをおにぎりにしておいて、焼きおにぎり。
醤油が香ばしくってむっちゃおいしい!

c0339546_20312728.jpg


ちょっとシンプルな朝食ですけど・・・おいし♪

c0339546_20313544.jpg
 
 
  
 
この日はもみの木のチーズケーキを食べに行くので
時間まで朝寝♪
テントの中から見える青空が気持ちいい!


c0339546_20314565.jpg
 

テキトーな時間に出発~!
 
c0339546_20315729.jpg


 

c0339546_20322084.jpg

 
 
c0339546_20323235.jpg
 
 
大野ヶ原も気持ちいい~!
c0339546_20324446.jpg
 
 
最近、行列必至らしいのですが開店前で1順目で食べることができました(*^^)v
c0339546_20325279.jpg
 
お持ち帰りなし、ここでのみ味わえる絶品チーズケーキ!
この日もおいしかったね^m^
c0339546_20330076.jpg

さて、これから少し走って渓谷へ行ってみま~す。

続く。
 

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-09-07 20:05 | ツーリング
日曜日、オフ車女子の皆様と久しぶりにランチ♪

そんなランチの話の中で~。

「平日だけど月末月初、四国カルスト行きたいなあ~」ってちょっぴりアピール(^u^)

急だし無理だと思っていたんですが、ベテランキャンパーKさんが付き合ってくれるって!!!

じゃあじゃあ。星空がきれいに見えそうな日を選んで火曜日から。連泊で・・・もじもじ(^_^.)
四国カルストでテントを張ることに(半ば無理やり)決定!


先日夜に大急ぎで準備してもらって火曜日当日、始発のフェリーで出発(*^^)v

荷物はミニフィールドシートバッグ とサイドバッグに振り分けて。
1つの大きなバッグより、分けて収納できると荷物の出し入れが簡単で楽なんですよね~♪
デジイチだけは少しでも衝撃を緩和するためにリュックに入れています(*^_^*)
c0339546_18242686.jpg

台風の影響でいつになく荒れた瀬戸内海。
しかし視界は澄んで遠くまで見える♪
c0339546_18243277.jpg
以前とルートが変わったのか、大槌島の近くを通っています(*^_^*)
c0339546_18244224.jpg

c0339546_18244825.jpg



1時間ばかりの船旅で高松港に到着。
オール下道R32~R439といつもの道を快走~♪

涼しい~♪♪♪
c0339546_19114543.jpg

この日は急に決めたこともあり、ノープラン。
四国カルストにテントを張れればOKなのでのんびり進んでいきますよ^m^

以前から寄りたいな~ってチェックしていた場所に立ち寄っていきます♪

まずはJOKI COFFEEさん。
珈琲がとてもおいしくって帰りにも寄っちゃったよ^m^
c0339546_19115992.jpg

c0339546_19120545.jpg
Kさんが豆を買ってくれて山でごちそうになりました♪




引き続きの寄り道はmiyaさんに教えてもらった権現滝へと。
c0339546_19123171.jpg

まあなんて、このあたりの川ってどこを見てもきれいなのかしら~(^v^)
c0339546_19125359.jpg

c0339546_19130725.jpg

c0339546_19131554.jpg
有名な場所でなくてもほんとキレイ☆☆☆





その先進んでいくと三樽権現の鳥居がありバイクをおいて
滝まで歩いていきます。

c0339546_19434859.jpg
 
 

滝へと続く道は苔生していい感じ♪
c0339546_19474199.jpg
 

そして滝へと渡る橋は・・・(^_^;)
どこ通ればいいんだか~???(笑)
c0339546_19481414.jpg
 
手すりを跨いで橋を渡ると滝とエメラルドグリーンの淵に到着♪

c0339546_19483217.jpg

c0339546_19484148.jpg
 
 
壁面は苔から落ち続ける滴は清らかで見ていて飽きない。

c0339546_19490124.jpg

c0339546_19491008.jpg



滝と苔を堪能し引き続きR439。


ひたすら走る~。

c0339546_19495852.jpg

 

 

そしてやっとキタキタ~!!!
c0339546_19500669.jpg
続く(^^)v



ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-09-05 20:38 | ツーリング
出発前日の「行きますか?」のLINEで決行決定(^^)v

急だったのでノープランだったけど
最高の星空、素敵な景色、サプライズ、おいしい珈琲・・・。

楽しかった☆ありがとう☆
c0339546_19300625.jpg
レポはまた~

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-09-02 20:16 | ツーリング

朝の景色

のんびりできました^_^
c0339546_10201099.jpeg

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-09-01 10:19 | ツーリング
強風の中、フェリーに揺られ四国入りしました( ^ω^ )

c0339546_17450125.jpeg

ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-31 17:43 | ツーリング
山から下りて森林公園を通り過ぎて布滝(のんたき)を見に行きました。
緑の中を走るとホント涼しくて気持ちがいいです。
c0339546_23363454.jpg


c0339546_23365303.jpg


c0339546_23370283.jpg


c0339546_23370966.jpg
滝の水量は少なめ、日当たりがいいのかちょっと暑かったので早々に切り上げて~
来るときに気になっていた看板の所まで戻ってきました。




緑に囲まれたこんなところで自家焙煎珈琲?
c0339546_23371970.jpg
お邪魔してみると移動販売の珈琲ショップでした(*^^)v

木陰が涼しく、野鳥の声と川の水が流れる音、セレクトされた音楽もとても心地いい♪
そして時間がゆったりと~。
c0339546_23375697.jpg
お店の方、地元のお客さんととても気さくな方たちで楽しい時間を過ごさせていただきました。


珈琲はケニア。
とても美味しい(^◇^)
c0339546_23380126.jpg

c0339546_23402119.jpg

c0339546_23405574.jpg

むちゃ心地よかった~☆



少々時間が遅くなってしまったのだけど、温泉にも立ち寄りました。
ここのお湯、ぬるぬるつるつるととっても気持ちいい!!!
露天風呂からは山山を背景にツバメが飛び交っている姿も見えたりして^m^
c0339546_23410376.jpg
日も傾きはじめたところで帰路につき、日が暮れたころ帰宅しました~。
c0339546_23410920.jpg
朝夕涼しくなりツーリングには気持ちのいい季節です(^_-)-☆





ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-30 00:41 | ツーリング
平日に県北へ涼みに走ってきました^m^

この日は湿度も高くないようで暑いながらも爽やかで気持ちよい♪
川の上はダイサギが飛んでいる。
c0339546_21563744.jpg


川沿いダートを走れば空にはコシアカツバメが飛んでいる~(^・^)
渡りに備えてしっかり体力をつけて頑張ってね~!
c0339546_22561199.jpg


c0339546_21564412.jpg


c0339546_21565715.jpg


津山市内をぬけてさらに北上を続けると風がさらに涼しく気持ちいい。
c0339546_2157581.jpg


さて山へと上っていきます(●^o^●)
c0339546_21571229.jpg


どんどん標高を上げて空へ向かって走っていくと~
c0339546_21571815.jpg


山頂に到着(^・^)
c0339546_2158794.jpg



青い空に白い雲、見晴らしが良くて気持ちがいい。
c0339546_21581674.jpg


c0339546_21582144.jpg


c0339546_21582845.jpg











小さな花々、小さな虫たちを探してしばらくまったり過ごしました。
c0339546_2159264.jpg


c0339546_21591571.jpg


c0339546_21592134.jpg


笹が群生する山頂までバイクで行けるのはうれしいね☆





のんびり過ごし山を下りていきますが
下りはエンジン切ってバイクを転がしながら下りていきます。
ガソリン節約ではなくて~、野鳥の声を聴くためにです^m^


途中、大きな声が聴こえてきたので日陰にバイクを停めてしばらく聴いていました(*^^)v




セブンのはっさくゼリーを食べながら~♪
あっさりして美味し(*^。^*)
c0339546_21594457.jpg





c0339546_2159595.jpg


c0339546_2206100.jpg
この後は滝を見にバイクを走らせます♪


ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-28 23:25 | ツーリング
この夏は猛暑続き。
しかし、お盆を過ぎたあたりから朝晩の風がすこ~しだけ涼しくなったような・・・。
昨日はあまりにも気持ちの良い朝だったので
用事を済ませ昼前からソロツーに出かけてきました。
行き先は出発時間が遅くなったけど先日素敵ポイントを教えてもらったので県北まで^m^

雲一つなく爽やか~♪
c0339546_17551482.jpg
しかし、正午ごろになるとやっぱり暑くなるよね(@_@;)

気持ちいいんだけど暑くて停まりたくない(^_^;)
幸いにも車がほとんどいないルートなので走り続けます。
c0339546_17560040.jpg

平日なのですれ違うバイクは数えるほど。
遅めの夏休みを満喫されていたのだと思いますが
ほとんどの方がv(・∀・)yaeh!ってしてくれたのはうれしかったなあ♪

さて、蒜山が見え始めたところでやっと涼しくなったので停まって休憩。
川沿いの風が気持ちいい!

c0339546_17560650.jpg
雲がかかっているけど雨が降りそうな雲でもなく、秋の空って感じかな(#^.^#)
c0339546_17563298.jpg

しばらく休憩して再スタート。
なんかいい道み~つけた^m^
c0339546_17561427.jpg
しばしダートを走って国道に戻り蒜山高原方面へ。

日差しは強いけど掲示板に28℃の表記が出ていました。
県南では35℃の掲示板を見ていたので、温度差に思わず感激(*^^)v
やっぱり夏は海ではなく山だね(笑)
c0339546_17562041.jpg
道の駅 蒜山高原で休憩。
外もムチャに暑いわけではないけど冷房って素敵(笑)
c0339546_17562509.jpg


大山蒜山スカイラインを走りたいところだけど遅くなるのでこの日はスルーして
目的の場所へとバイクを走らせます。






う~ん。なんて気持ちがいいのかしら~♪
c0339546_17564076.jpg






先日バイクの譲渡でお世話いなった方が教えてくださったこの日の目的地♪
名もなき絶景ポイント(#^.^#)
迷わずたどり着けましたが、こんなところにこんないい道、いい景色が~っ!って感動~!!!


草原の中、所々にシンボルツリー。
c0339546_17570264.jpg

雄大な景色!

真ん中あたりにポチっと見えるのがXRです(#^.^#)
c0339546_17570631.jpg
背景には大山と蒜山!

聴こえるのは風に揺られる草の音と野鳥の声。
ヒバリ、アオバト、コゲラが飛んでいた(*^^)v
バードウォッチングにもなかなかよさそうな気がします(^・^)
c0339546_17573482.jpg

高原ならではの草花、ススキもそろそろ穂をだしていましたヨ。
c0339546_17572355.jpg

c0339546_17572936.jpg


c0339546_17571745.jpg

ヤドリギがくっついた木も雰囲気よくってステキ~☆
c0339546_17571289.jpg

c0339546_17574035.jpg


空の青と雲の白、コントラストがとってもキレイ。

c0339546_17574581.jpg
静かで雄大ですごくすごく素敵な場所でした!

次回来る時はここでピクニックだね~(*^^)v





帰り道は南下すると暑くなってきたのでミスドで気温が少し下がるまで休憩していました。


日が陰った川沿いは涼しくてこれまた気持ちいい♪

c0339546_19145574.jpg

渋滞の無い土手道をを快走していると
ねぐらへ帰るサギたちやツバメたちが飛んでいて、
家に近づいた頃、東の空には大きな満月も見えました。
c0339546_17575165.jpg

いろんな素敵な景色に出会えて楽しかった~☆



ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-19 19:29 | ツーリング

3世代 かき氷プチツー

時間が合ったので長男とぼくちゃんと3人でプチツー(^-^)
ぼくちゃんはタンデムベルトでパパの後ろ♪(´ε` )
c0339546_17265769.jpg


チロっと走って宇野港まで。
かき氷が美味しいおまち堂に来たよ。
c0339546_1727127.jpg

ほうじ茶ミルクとわらびもちミルクだったかな?
ふわふわで美味し♪
c0339546_17271253.jpg


食べた後は港あたりを散歩。
タンデムでウトウトしてたぼくちゃん、走り回っております。
子供ってなぜだか走るよね〜(⌒-⌒; )
c0339546_17271737.jpg


c0339546_17272125.jpg


この場所は私のパパちゃん、ママちゃんと花火を見に来た思い出の場所です^ ^
c0339546_19203931.jpg







ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-02 19:37 | ツーリング