愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ツーリング( 194 )

鳥キャンツー

テントを張るのは12月以来。

ということで、どうだったかなあ~って思いだしつつ無事張り終えると
今回はもう一人バイクのお仲間さんが到着。
あ~!焚き火と美味しいものに気を取られバイクの写真取り忘れ(^_^.)
おまけにテントの写真も撮らなかったなあ・・・(^_^;)


いつも探鳥会でお世話になっている野鳥の会のみなさんや初めてお会いする方、
久しぶりにお会いする方などなど多くの方々と焚き火を囲み美味しい時間の始まりです☆

今回もダッチオーブン料理、鹿肉や猪肉のBBQ、次から次へと皆さんから美味しいものを
まわしてくださるので遠慮なくホクホクいっぱいいただきました(⌒¬⌒*)
自分たちで持参したものがいらなかったくらいだったね^m^
c0339546_2049963.jpg


c0339546_20491528.jpg


c0339546_20491972.jpg


焚き火を囲み、星空を眺め、野鳥の声を聴き、鳥談義、山の話などとっても楽しい時間でした~♪
c0339546_20494911.jpg






この日は上弦の月。


鳥キャンの醍醐味のひとつは暗闇の中、テントにもぐりこみ、シュラフの中で野鳥の声を聴くこと♪

この日は一晩中セグロカッコウ、ジュウイチ、トラツグミの声が聴こえていました☆

はああ~シアワセ~( ̄▽+ ̄*)
c0339546_20495955.jpg







野鳥の声を聴きながら眠りにつきたいところだけど・・・。




星空が気になって、このまま眠るわけにはいかず、テントの中でごそごそ、ゴロゴロ。



月の入りを待って外へ出てみると・・・


(ちなみに時間は午前3時ごろ(^_^;))








満天の星空~☆









キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!










c0339546_20504263.jpg





c0339546_20505215.jpg


c0339546_20505935.jpg

ひとりテントの外へ出て上を見上げていると流れ星も見えた~!!!

キャンプでは星空も楽しみにしていたのでうれしかったです~♪







さあ~て、少しだけ眠って起床は午前4時30分。


既に火をおこしてくれていて、焚き火で暖を取りながら、
空が白みかけてくると同時に囀り始める野鳥の声を聴く、早朝探鳥会(*^^)
c0339546_20512029.jpg



美味しい珈琲もいただきます(^・^)
c0339546_20513915.jpg





それから9時から12時前くらいまで山の中を歩きましたが、新緑の中を歩くのはホント気持ちがいい!
c0339546_20522054.jpg


c0339546_20522715.jpg


c0339546_20524032.jpg


c0339546_2052489.jpg


c0339546_2052569.jpg


c0339546_2053546.jpg


寝不足で山歩きは少々疲れちゃいましたが、鳥キャンプ、今回も天気よくって最高でした^m^





キャンプ場は午後からもゆっくりしていいとの事だったので、
また珈琲を淹れてもらっておやつを食べながら木陰でのんびり。


テントが乾いたころに撤収してキャンプ場を後にしました。





帰り道、久世のピザ屋さんに寄ってランチタイム。
c0339546_2058024.jpg


おなかがいっぱいになったところでバイクに乗ると、むっちゃ眠気が襲ってきたので
道の駅円城で仮眠を取ってから流れ解散。




キャンプだけでも楽しいけれど、ツーリング+探鳥会+林道と楽しいことだらけの2日間。
お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです♪


「バイクに乗っていること・バイクのお友だちと出会えたこと、野鳥が好きになったこと、
野鳥の会のみなさんに出会えたことが、私の人生に彩りを与えてくれているなあ~」

しみじみ思いながら帰路につきました♪

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-19 22:49 | ツーリング
先週土曜日~日曜日にいつものオフ車女子のみなさまと一緒に行ってきました^m^

野鳥の会のキャンプは今回で3回目ですが、毎回ホントに楽しい~♪
探鳥、焚き火、美味しいもの、皆さんとの歓談、テント泊、星空、
また思わぬところで近辺の林道にご案内もらったりして今回も最高な鳥キャンでした( ´艸`)


さて、集合はいつもの場所にて。
c0339546_21121783.jpg


国分寺ではれんげ畑が花満開(#^.^#)
c0339546_21124218.jpg


バイクの後ろは荷物満載(#^.^#)
c0339546_21125114.jpg

今回はちょっぴり軽量化したものがあるんだけど、その話はまたの機会に♪




キャンプ場はこの日他のイベントがあってあまり早くから使えないので、のんびり向かっていきます。
c0339546_21131566.jpg



まずは吉備中央町でブッポウソウが見えるといいな~と走っていました。
吉備中央町はブッポウソウを保護している地域で、下のような巣箱が所々掛けられていて・・・
c0339546_21155249.jpg



いるかなあ~と思いつつバイクを走らせていると、ペアで停まっているのを発見!
c0339546_21132487.jpg

今年も会えた"森の宝石 ブッポウソウ"
警戒させてはいけないので少しだけ観察してその場を後にしましたが、みんなで見ることができてよかった~(^・^)




気持ちの良い道を走って少し小高い場所にあるカフェivoryさんへ。
c0339546_2116999.jpg



c0339546_2116182.jpg


c0339546_21163096.jpg

花屋さんが併設されていてとても素敵な空間です。
c0339546_21163554.jpg


花や雑貨に囲まれて、天気が良いのでテラス席でおしゃべり+のんびりランチ。
c0339546_21171180.jpg


c0339546_21171672.jpg


c0339546_21173542.jpg


ランチのベーグルサンドは別々のものを注文してシェアしていただきました(⌒¬⌒*)
色々味わえるのでわけっこして食べるの好き~♪
c0339546_21174270.jpg


デザートもちょっとずついろんなものがあって美味しかったです。
c0339546_21175238.jpg





ランチを済ませ、北上。途中のスーパーで食材を買い込み目的地へ向かっていきます。
c0339546_21185267.jpg



途中、時間調整のため休憩したのは川のほとりの桜の木の下。
この日は暑かったので、日陰で休憩です(*^^)v
c0339546_21191378.jpg


ここでも止まないおしゃべり^m^
c0339546_21205481.jpg


そして、記念撮影したりして☆
c0339546_21193352.jpg







実は休憩した場所は凱旋桜通りのすぐ近く。
桜の時期は人が多くてバイクや車は通ることができない通りですが、今回はこちらを通っていきました。
緑のトンネルも気持ちが良かったです☆
c0339546_21211238.jpg







さて、キャンプ場まではもう少し。
c0339546_21214442.jpg








到着したキャンプ場ではまだイベントの片づけが終わっていなかったのでしばし待機。
この時もやっぱり日陰~(・ω・)b
バイクウエアは走っているとちょうどよくても、停まると暑いのよね~(汗)
c0339546_21215879.jpg



続々と現地入りされる探鳥会へ参加の方々とご挨拶をしていると
オフ車が揃っているのを見られた地元の協議会の方が
林道を案内してくださるとのことで、荷物を下ろし急遽林道ツーへ行ってきました。
c0339546_21223395.jpg


c0339546_21225471.jpg


c0339546_2123256.jpg


c0339546_2123845.jpg

思わぬ機会に恵まれて楽しめました♪

人のつながりに感謝です(●^o^●)




さて、キャンプ場に戻りテントを張って夜の部のはじまりはじまり~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
c0339546_21232035.jpg


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-18 00:00 | ツーリング

c0339546_19143735.jpg


c0339546_1914454.jpg


c0339546_19144939.jpg


c0339546_19145696.jpg


c0339546_1915174.jpg


葉っぱが多い茂って来ると野鳥を見つけるのに一苦労。

そんな中でも静かに目を凝らせば可愛い姿が見つかったよ(^・^)

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-11 19:30 | ツーリング
標高が高いところでは薄いピンク色のあけぼのつつじが見頃を迎えていました。
c0339546_20223967.jpg


c0339546_20225383.jpg


c0339546_2023039.jpg


c0339546_20231631.jpg


c0339546_2023710.jpg


見上げるといっぱい咲いている~\(^o^)/
c0339546_20241265.jpg


c0339546_20242360.jpg




2日目合流するHちゃんが岡山から、miyaさんは昨日と同じくナビゲートしてくださるので
コンビニで待ち合わせ。
この日は5台での走行となり、さっそくしゅっぱ~つ!!!!!
c0339546_203231.jpg




まずは見晴らしの良いヘリポート♪
c0339546_20323167.jpg




そこから気持ちのいい絶景林道を走っていきます(^◇^)
c0339546_203317.jpg


新緑が目に眩しい~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_2033889.jpg



からの~



いい景色~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
c0339546_20334188.jpg



オフ車はホントいいわあ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
c0339546_20335697.jpg



山賊、走りま~す(笑)
c0339546_20342598.jpg


c0339546_20343029.jpg


c0339546_20343747.jpg

瓶が森林道方面でっす(*゚ー゚)ゞ
c0339546_20334622.jpg


c0339546_2035245.jpg



miyaさんでっす(*゚ー゚)ゞ
c0339546_20351893.jpg



日当たり良すぎて暑い暑い!


やっと日陰に入り、いつものようにランチタイム。
今日も朝から塩パン・塩メロンパン買ってきてくれてた~≧(´▽`)≦アリガトー
c0339546_20352426.jpg


いやいや、そういえばいつもよりワイルド!?

イスに座っているのは私とmiyaさんだけ。
みんなイスも持ってきてないんだから~(;^ω^A
c0339546_20353275.jpg


しかし、山で食べるとコンビニおにぎりもとっても美味しいね☆






さて引き続き走ってこの滝のところまで来てやっと気づいた!

へえぇ~、ここへ繋がってたんだ~って^m^
前回は山々の紅葉に気を取られて滝はあんまり見ていなかったんだけど、今回は水量も多く見ごたえありました!
c0339546_20354886.jpg


c0339546_2036145.jpg


c0339546_2036885.jpg


c0339546_20361453.jpg





山でしっかり遊んだのでそろそろいい時間。
道の駅木の香で空気を入れて、甘くて冷たいものを食べて
miyaさんから無理やり空気入れをいただいて^m^
c0339546_20363119.jpg


ここから帰路につきます。

2日間大変お世話になりました。超楽しかったですo(〃^▽^〃)o





いつものようにR439~R32。

久しぶりにフェリーに乗りたかったので、高速組とフェリー組に途中で分かれ帰りました。

GW中なので、混んでいるのかと思ったら・・・。
c0339546_20365341.jpg



c0339546_2037149.jpg




今回も天気に恵まれとってもとお~っても楽しい林道ツーリングでした~♪





c0339546_20371879.jpg



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-09 21:24 | ツーリング
走った後の温かい食事は美味しい(^-^)
山荘しらさの食事は品数が多くジビエ料理もあって充実しておりました♪
特にキジ鍋がおいしかったなあ~^m^
c0339546_19104213.jpg



夕食の後はジャズが流れアロマが焚かれたホールでくつろぐことができます。

暖炉の火を見ながらしばしのんびり。
c0339546_19104719.jpg


心地よすぎで眠くなってきたので一旦部屋へ引き上げます。

ちょっと寝ようかなあ~っと思いつつも、寝過ごしてはいけないので結局眠れず!

他の2人は「起こしてね~」と言い残し、おやすみモードに(=_=)





みんなが寝ている間にそお~っと外へ出てみると、もう空には満天の星が広がっていました(☆。☆)

思っていたほど寒くもなく星空撮影満喫~☆

石鎚山をバックに(●^o^●)
c0339546_1922794.jpg


c0339546_19221577.jpg


天の川も見えていました☆
c0339546_19222078.jpg


c0339546_1922295.jpg


c0339546_1922346.jpg

寝ていたみんなも起こして真夜中の星空観察♪

やはり山の上は星の数が多くて素敵~о(ж>▽<)y ☆
ここに泊ってよかった~!



さて、満天の星空を見ることができたので、これで心おきなく眠れます(笑)


ZZzz....  ZZzz....  ZZzz....







そして朝~!
山登りの人は5時くらいには出掛けられていたようでしたが
私たちもいつもよりは早めの起床。

午前6時、朝日が差し込む食堂でホカホカご飯を頂きま~す。
c0339546_19364258.jpg




身支度を整え外に出てみると本日も見事な快晴~\(^o^)/
c0339546_19393058.jpg


c0339546_19394174.jpg




瓶が森林道の景色を楽しみながらアウトドア珈琲にしましょうと
早々に宿を後にして、さわやかな空の下走りだしました。
c0339546_19395397.jpg


早朝に山を走る気持ちの良いことよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
c0339546_19445388.jpg


c0339546_1945149.jpg






そしてここで休憩を。
c0339546_19464238.jpg


c0339546_19465859.jpg


c0339546_1947829.jpg


c0339546_19471494.jpg






ベンチがあるので珈琲淹れましょ♪
珈琲セットを持ってきてもらっていたのですが、ガスが思ったより少なかったようで。
足りるかなあ~?
水は3人分ちょうどの500mmlあったので心配無し♪



c0339546_19474298.jpg


ジュワジュワ湧いてきた!ガス、1回分はなんとか足りそうだね~^m^














と、その瞬間!













( ̄□ ̄;)!!



ガチャンッ!
c0339546_1952334.jpg

少し斜めになっていて、滑り落ちてしまったのだ(x_x;)

なけなしの水とガスが・・・(;^_^A




この後の待ち合わせのコンビニ珈琲がなんと美味しかったことよ(^o^;)



つづく。
ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-06 19:59 | ツーリング
次の林道入り口はこんな感じでいい感じ^m^
c0339546_19554397.jpg


そしてちょっと上がるとこんなところに人来るの?って思うけど立派な建物付き神社あり\(◎o◎)/!
c0339546_19554880.jpg

ここで神妙な面持ちで密かに願掛けしていたmiyaさん。


「この先の一本橋風崖沿いの道でみんな転落しませんように!」と・・・。






そんなことはつゆ知らず、のこのこついて走っていると・・・

気が付けば山側は崩れ落ちた岩、谷側は崖の一本橋(((( ;°Д°))))

ラインは一本のみで足を着く場所がなく、気が付いた時には行くしかない状態でした( ̄□ ̄;)!!

通りながら「miyaさんのばかぁ~!!!」と心で叫び(笑)
c0339546_19561538.jpg


c0339546_19561969.jpg

みんな無事通り抜け。

先に言わなかったのは躊躇した方が危ないと思ったやさしさ?だと思いますが
びっくりしたなあ、もう~ヾ(▼ヘ▼;)




しかし、その先には~
c0339546_19572898.jpg






c0339546_19574683.jpg


市街地と瀬戸内海を見下ろすいい景色(≡^∇^≡)
c0339546_1957569.jpg


c0339546_1958310.jpg






そしてもう少し走るといつもは見上げている千町の棚田を堪能することができましたо(ж>▽<)y ☆
c0339546_19582147.jpg


ズームで見ると~いったい何枚あるんだろ?
急峻な山を切り開き石垣を積み重ねた美しい風景:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_19583012.jpg


c0339546_2154512.jpg


c0339546_19583588.jpg


c0339546_19584396.jpg
いいもの見せてもらえたなぁ♪






c0339546_1959433.jpg

ぐるぐるっと下り、そろそろ宿へ向かわなければいけない時間になったので
この日はどうしても帰らなければならないmiyaさんとお別れです。


また明日もよろくお願いします~(@^^)/~~~




と、私たちはまだまだ走ります^m^


今度の林道は~


あの絶景舗装林道、瓶が森林道(通称UFOライン♪)です☆
c0339546_19592151.jpg





対向車に気を付けながら標高をどんどん上げて行くと、稜線がむっちゃキレ~!!!
c0339546_19594889.jpg


進行方向はいつものこの景色☆夕暮れ時もまたいい感じだなあ~。
c0339546_19595413.jpg


チェックインの時間が迫っているので景色は明日の朝楽しむこととして、どんどん進みます。
c0339546_200071.jpg


しかし、この日も一日中天気に恵まれてよかった☆
c0339546_2001149.jpg



そして、到着したお宿はこちら↓
c0339546_206065.jpg


標高1400メートルに位置する山荘しらさ。
山で過ごせる場所、いつか泊りたいと思っていたんです^m^




さっそくチェックインを済ませ、お風呂でさっぱりと汗を流して外へ出るとうっすら夕焼け空でした。

c0339546_2061149.jpg



c0339546_2061723.jpg


夜の星空を楽しみにまずは夕食をいただきます( ̄∇ ̄+)



つづく。




↓↓↓誰も転落しなかったのでホッとしているmiyaさん^m^     ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
c0339546_2062823.jpg



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-05 21:46 | ツーリング
前週にセッティングしてもらっていたツーリング、残念ながら諸々の事情で中止にしてもらいました(T_T)

しかし、GWに入ってすぐの土日に決行出来そうになったので急遽愛媛の玉子
じゃなかった愛媛の王子ことみやさんに予定をやりくりしてもらってご案内いただきました^m^

急なことでバタバタさせてしまいましたが日にちを変更してもらって
またまた最高のお天気に恵まれ満点の林道ツーとなり大満足、お世話になりました!


ということでツーレポとなります(*^^)v

雲ひとつない晴天の中、昨年秋以来の四国林道ツーへと晴れの国から3台で出発~。
c0339546_22465995.jpg


瀬戸大橋は無風状態で走りやすい(*^^)v 風が無いと疲れがぜんぜん違いますね♪
c0339546_2247321.jpg




途中PAで軽い朝食と給油を済ませ、高速を下りて待ち合わせのコンビニで合流、
お久しぶりのご挨拶も早々に、昼食を買い込んでさっそく林道へと向かって走ります。

緑の中を走るのは気持ちがいい~(^◇^)
c0339546_2247252.jpg


c0339546_22472940.jpg


しばらく走って林道入り口に到着。
空気圧を調整して昨年夏のリベンジ、星が森へと出発します~!!!
c0339546_22473385.jpg


c0339546_22474526.jpg


大きくえぐれて先へ進むことができなかった道は修正され倒木も無く楽しく進んでいきました♪
c0339546_22514562.jpg


見晴らしが~(☆。☆)
c0339546_22515067.jpg


c0339546_2251575.jpg




気持ちよく走り、おみやげをぶら下げて(^_^.)
c0339546_22522692.jpg



念願の~





星が森~








☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

c0339546_230286.jpg



山深く霊峰石鎚山をバックに佇む。
c0339546_22523665.jpg


星が森はなんとも言えず神聖な空気感でした。
また、石鎚山をこんなにくっきり見ることができてよかった~☆

「いいね、いいね~!」と何度も言ってしまうほど素敵な景色でした\(^o^)/
c0339546_2253712.jpg


c0339546_2253156.jpg









のんびり過ごしていい時間になったので、ランチのため下山します。

c0339546_22554086.jpg






林道途中は日当たりが良く暑すぎるので東屋がある場所まで下りてアウトドアランチ☆
c0339546_22555384.jpg



食後はやっぱり珈琲で♪
c0339546_22564100.jpg


そしてこの日はみやさんが塩パン発祥のお店にわざわざ早朝から出掛けて買ってきてくださっていました♪
これがまた風味が良くって美味しいのなんのって( ̄▽ ̄)=3
c0339546_22561055.jpg


こちらは塩メロンパン☆ こっちもむちゃむちゃ美味しい~(⌒¬⌒*)
c0339546_22561967.jpg

わざわざ早朝から買って来ていただいて、ほ~んと、ごちそうさまでした♪





さて、一旦下りてきて2本目のビックリ&絶景林道へと向かいます。
c0339546_22563398.jpg


c0339546_22563865.jpg






ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
c0339546_22565612.jpg


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-04 00:29 | ツーリング

以前秋のツーリングでカフェを利用した山荘しらささん。
c0339546_20495820.jpg

その時のツーリングはこちら(^-^)

ロケーションが抜群なのはもちろんのこと、食事が美味しく
雰囲気も凄くよかったので一度泊ってみたいな~って思っていましたが
今回のツーリングでお世話になりました(●^o^●)

さっそくfacebookで紹介してくださっていますのでよろしければごらんくださいね。
山荘しらさ facebook

ツーレポはまた別途いたします(^_-)-☆


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-02 20:57 | ツーリング
2台でのんびり走ってきました^m^
まずはランチの買い出しから。
ここのところのお気に入りパン屋のaozoraさん。
そういえば前日にはKさんとMちゃんも行ったんだよね。
バイク友達の間でaozora率、高~い(笑)
c0339546_833283.jpg




買い出し後は東へ走り三徳園。この日は藤の花もかなり咲き進んでいました。
c0339546_834259.jpg


c0339546_834746.jpg




また数日前に牡丹が咲きはじめていたのですが、こちらもたくさんの大きな花が出迎えてくれました(^・^)
c0339546_84848.jpg


赤いカミキリムシ\(◎o◎)/!初めて見たので帰ってググってみたのですがベニカミキリって種類だそう。
c0339546_841219.jpg


c0339546_841873.jpg






園内は野鳥も多く新緑の中可愛い声を響かせていました。
c0339546_8583.jpg


暖かさも手伝ってなのか、虫食べ放題(笑)

あっちでも、
c0339546_851842.jpg


こっちでも^m^
c0339546_852620.jpg


正面から見ると虫さんが、くちびるのように見えるけど~( ̄* ̄ )
c0339546_853229.jpg





水辺では・・・。
c0339546_864134.jpg


(`・ω・´)
c0339546_864696.jpg



バシャバシャバシャァ~!!
c0339546_865290.jpg
気持ちよさそうに水浴びしていました≧(´▽`)≦








さて、もう少し走ってアウトドアランチのエリアへと。
c0339546_87149.jpg



と、その前にもう1軒。
c0339546_872255.jpg





ちょっと外れのわかりにくいところにある「こっくんおかんのお店」ってパン屋さん。
aozoraとはまた違う美味しさのパン屋さんで、ここもお気に入り♪
庭にはいろんな花が咲いていて、ここでもゆっくりお花鑑賞させていただきました^m^
c0339546_873720.jpg


c0339546_874553.jpg


c0339546_875579.jpg


c0339546_88159.jpg


そうそう、庭にはうこっけいやねこちゃんもいましたね(*^^)
c0339546_8422386.jpg









さて、もう少し走って高台の見晴らしの良い場所でランチです。
c0339546_88309.jpg


c0339546_883879.jpg


c0339546_892433.jpg


いろんな種類が食べたいので2人でわけっこしていただきます。
手前にあるめかぶのパンがお気に入り!他のも美味しかった~!
c0339546_89382.jpg


c0339546_89458.jpg


c0339546_895423.jpg

新緑の山なみを眺めながら美味しいパンと美味しい珈琲、たわいもないおしゃべりで
のんびりまったり過ごすのはとっても心地よい時間です(^_-)-☆

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-04-28 08:54 | ツーリング

麦畑

我が家の裏の麦畑。
ツバメのペアが飛んできた~♪
c0339546_2285250.jpg


c0339546_2285776.jpg


普段は地面に下りることが無いツバメですが、巣材を集める時は特別に着陸。
枯れ草集めをしていました^m^
c0339546_229362.jpg


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-04-19 22:22 | ツーリング