愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バイク( 29 )

勉強中( ^ω^ )


c0339546_04010926.jpg

ポチッと!応援お願いします(^^)v

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-10-02 09:00 | バイク

晴れると忙しい^m^

c0339546_22494611.jpg
日没、間に合った~(*^。^*)

c0339546_22495957.jpg

今日は雨の合間の晴れでした。

仕事なんだけど貴重な晴れ間。
タカの渡りが気になる~!!!

出勤前の1時間、山に上がって来ましたよ^m^
出勤後も行ったけど(^^ゞ

その帰り道は日没時間にツバメのねぐらへ。
まだまだ数千以上いるみたい。

ここまできたら、ツバメたちが旅立つまで見届けなくてはと思っています。
(まだまだ通うつもり)



さて、話は変わり先日のこと。
ノートPCの電源がうんともすんとも言わなくなって起動不能になってしまった(@_@;)
バッテリーもすでに逝ってしまわれてて再起不能だなあ・・・。
データ自体は外付けHDDに分散して保存しているんだけど
取り出したいデータ、いろんな設定がPC本体に残っていたので
データ救出~。
c0339546_22501244.jpg

HDDケースを購入して無事データは取り出せたので別のPCに移行しました。
日頃からこまめに必要なデータはバックアップが必要ですね。
たまにPCが炸裂することもあるみたいだしね~うししっ♪
c0339546_22502019.jpg



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-09-27 23:12 | バイク
確かにね(^_^;)

かれこれ5年少々使ったシートバッグ。


長年使っているもので、バックル部分がゆる~くなっちゃって
走っているとゆるゆる動いたりして、ガッチリ固定できなくなったんです。

黒色だったファスナーのところは色褪せて茶色に・・・。

ロックストラップを併用してまだまだ使う気だったんだけど
先日のキャンプの時に・・・

「もうじゅうぶん元はとったんじゃない?」

と。

c0339546_18304237.jpg
それもそうだね(^_^;)

まだまだ使う気でしたがアマゾンポイント使って
さっそくポチしました!

ポチした当日の値段・・・8,463円
c0339546_18300125.gif
翌日↓↓↓

9,246円!!!

一日違いで値上がりしてたよ(゜o゜)
お安く買えてよかった♪

c0339546_18301642.gif



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-09-15 00:40 | バイク
シールドにキズが着き、光の反射、特に夜間見にくいなあ〜ということで
シールドとピンロックシートを新調すべくポチッと。
c0339546_20385393.jpg

しかし、いざシールドからピンロックシートを外してみるとキズはシートのみでシールド自体はクリアなものでした。
そして、今の時期は曇り止めも必要ないので
結局交換せずシートを外しただけ(^^;;

ポチッた2点は冬用ということでもう少し保管しておくことになりました^ ^

視界スッキリー♪(´ε` )

しかし、どうして今まで夏にピンロックシートを外すことに気づかなかったのかしら(;^_^A

ポチッと!応援ありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-24 20:18 | バイク

久々にマグナ登場!

車庫の奥の方に追いやられていたマグナを引っ張り出してもらって洗車、磨きました。
思ったよりきれいになって一安心♪
しかし、バッテリーとタイヤ交換しないと乗れません(^^ゞ
c0339546_17522032.jpg
それにしても超重い!!!


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-17 17:57 | バイク
c0339546_7583865.jpg

天気予報は曇りだったはずが2日とも晴天!

今年も安原さやちゃんの走りを楽しみにダンナちゃんと車に乗り込み応援に行ってきました♪



場所は神戸空港特設会場。バイクで観戦に来られていた方も多かったですね。
もうひとつ、楽しみにしていた野鳥たちも観察してきましたよ♪

青空に舞うコアジサシ~(#^.^#)
キュルッキュルッと鳴きながら飛ぶので見つけるのはたやすい。
けど、飛ぶのはや~い!
c0339546_812494.jpg


えさ場となる海とコロニーを行ったり来たり。

サカナ採ったど~!
c0339546_813369.jpg


バードストライクの対策がされているようですが空港敷地内でも営巣出来ている模様。。。数は減っているのかな?
c0339546_815380.jpg


c0339546_82092.jpg


こっちのペアは~
c0339546_822413.jpg


こっちゃん(コチドリ)ですね☆
c0339546_823346.jpg


そしてこっちは~
c0339546_824149.jpg


シロチドリちゃん♪
c0339546_825311.jpg


それからこっちは~ヒバリです(^.^)
c0339546_83316.jpg


バッタを捕まえて巣に持ち帰っている模様。ヒナがいるのかな~。
c0339546_834638.jpg


地上に視線を落とすとバン。
c0339546_84373.jpg


ヒッヒッヒッヒ♪ジャッジャッジャッ♪
降り立ったのはセッカ。
c0339546_841239.jpg


天気いいねぇ~
c0339546_841970.jpg






暇な時間は空を見上げて鳥見たり、うちの高級(嘘)キャンピングカー?でゆっくりお昼寝したり
おしゃべりしたり、いろいろ食べたりとのんびり過ごしました。
両日とも日の当たる場所は暑いけど、日陰に入ると海からの涼しい風が吹いてきて思った以上に快適。
特に車のハッチとドアを開けるとすっごく涼しくって快適にお昼寝できました^m^
c0339546_936532.jpg



土曜日は予選が終わると温泉へ出かけ食事もこちらで。
昨年も利用しましたがなかなか快適なんです^m^
c0339546_7595787.jpg




少しだけ窓を開けて寝ましたが、夜もいい風が吹きとても涼しくて快適に就寝できました♪
↓船は飛行機の軌跡です。
c0339546_80288.jpg






さて!

レースはというと・・・

安原さやちゃん、朝の走行で転倒し肩を脱臼してしまったそうなのですが、処置して決勝を走行。

ハラハラドキドキ!

c0339546_7584859.jpg


いいスタート、脱臼しているとは到底思えない迫力の走り!!!
かっこいいね~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_7585882.jpg


c0339546_759886.jpg


c0339546_759241.jpg


c0339546_7592987.jpg


c0339546_7593324.jpg


c0339546_7593873.jpg

迫力満点の走りを目の前で見ることができてとっても楽しかった~!!!

無事に走り切り表彰台とはやっぱりスゴイね(^◇^)





夏のような青空の下、楽しい2日間でした(*^o^)乂(^-^*)
c0339546_843662.jpg



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-07-05 10:10 | バイク
鳥キャンの準備中、いつも荷物が重いよなあ~って思っていました。
コンパクトといえどもイスがけっこう幅を利かせてるのよね~(・へ・)

そんな時、別の用事でヒマラヤに買い物に出かけると店内全品20%OFFの案内が流れていて・・・。

目についたのがヘリノックスのチェアワンミニ!
容量、重量ともに今持っているものの半分くらいにおさまる上に、座り心地もわたし好み♪

で、即買いしました(* ̄Oノ ̄*)

鳥キャンで使ってみましたけど、軽いし小さいし、座った時に沈みこまないのでスッと立ちあがったり
料理を取ったりできるので、バッチリ気に入りましたよ!

ドッペルギャンガーのもの(ヘリノックスチェアワンと大きさは同じくらいです)と比較。
c0339546_1928398.jpg


c0339546_19284362.jpg


c0339546_19285151.jpg


愛用のkemekoちゃんにもピッタリ(´0ノ`*)
c0339546_19285712.jpg


この機会にもひとつご紹介。

愛用のミニ三脚。
こちらは星空撮影が出来そうな時に持っていっています。
c0339546_19593987.jpg


c0339546_1929586.jpg


三脚も折りたたむとコンパクト♪ ずっしり感は無いですが一応デジイチ対応(^^ゞ
c0339546_19291040.jpg



大きさ比較。
上から、kemekoのテーブル、ドッペルギャンガーのイス、ヘリノックスチェアワンミニ、三脚。
c0339546_19282992.jpg


ドッペルはデイキャン、チェアワンミニはお泊りの時と使い分けようと思っています。


しかし、バイク用品、キャンプ用品は実際に使ってみないとわからないことが多いので
失敗を繰り返し、たんすの肥しを増やしつつも欲しいものを色々検討するのは楽しいですよね~^m^

ちなみに全国のヒマラヤで5月29日まで20%OFFになっているそうなのです。
ご参考まで(^_-)-☆
c0339546_2074988.gif


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-21 20:09 | バイク

オイル漏れの犯人は?

このところ、オイルかなんか漏れているシミが車庫についているなあ~って。
長男のバイクがオイル漏れでもしているのか、先日バラしていたモトクロッサーか・・・。

汚いなあ~って思っていたんです。

しかし、なんかXRの下がいつも汚れているような気がする(゜-゜)

しゃがんで見てみると、「アレッ!?」

どうやら犯人は私のバイクだったようです!(●´ω`●)ゞでへへっ




オイル交換の時にボルトの締め具合が悪かったのかなあ~?
増し締めしてみても緩んでいる感じはないけどな(・へ・)


とりあえず、ライドオン岡山さんで見てもらうことに。


まずひとつ。


「ここ、当たっとるよ」


「へっ?」


アンダーガードがボルトに干渉している部分があるのでぐぅ~いと修正。(あのポテゴケの時かな?)

c0339546_1921539.jpg





オイルが漏れているのはフィルターのカバーからでした。
フィルター交換した際に付属のOリングを使ったのですが、
「合わない場合は他のを使ってね♪」と書いてあったそうで・・・。

そんなの読んでないよ~(/ω\)
パッキンの役目を果たしていなかったみたいです(+o+)

Oリングを交換してもらいスッキリ!


長男くんのバイクもただいまお預け中。
ハンドルやらマフラーやら、なんやらかんやら交換するんだって!
c0339546_196480.jpg




ライドオン岡山さんからすぐ近くに後楽園がありますので、ついでに鳥見に行きました。
駐輪場にバイクを停めるとすぐに、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロ、カワラヒワなど
チュイチュイ、ジュリジュリ、ニーニーと可愛い野鳥の軍団があっちこっちとウロウロ行ったり来たり♪
c0339546_1991018.jpg


c0339546_1991526.jpg


c0339546_1992055.jpg





c0339546_1912918.jpg


園内では結婚式の前撮りを何組もしていました(●^o^●)
c0339546_19121448.jpg


c0339546_1912199.jpg


ジョウビタキの女の子、尾っぽを水に入れて水紋を作って可愛かった~(*^^)
c0339546_19122444.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-11-20 19:31 | バイク
先日のスーパー林道で、フロントが何度かズルッと滑りドキドキ!
ダンナちゃんにそれを言うと、「へたくそなんじゃ~(笑)」って(^_^.)




まあしかし・・・。




('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




とりあえずタイヤ替えて~!とお願いして、オフ寄りD603へ交換してもらいました。

c0339546_19544640.jpg

左 D603 右 D605

c0339546_19545168.jpg

ついでにリアも(#^.^#)




これでバッチリかも!?

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-15 20:03 | バイク

ハンドガードはZETA

割れたハンドガード、結局付けたほうが防風にもなるし
色々アドバイスいただいてZETAのガードにしました。

c0339546_22452640.jpg


これから寒い時期になるので、ガードは一番大きいものにしました(#^.^#)
夏になったら小さいものに替える予定♪
c0339546_22453056.jpg


よく見ると先日のスーパー林道の時、5台中4台がZETAだった^m^
c0339546_22535652.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-03 22:55 | バイク