愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バイク( 29 )

ふと気が付いた。

オイル交換はたびたびしているけど、そういえばフィルターの交換してない!

それもず~っと(汗)


さっそくライドオン岡山さんへフィルターを買いに走り、オイルとフィルタの交換をしました。
自分でするのは初めてだけど、簡単にできた(間違ってないはず)^m^
c0339546_16201947.jpg


c0339546_16202640.jpg



ついでにチェーンの掃除とオイル注入~070.gif
c0339546_1622147.jpg


で、スッキリ(^^)v

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-05-22 16:30 | バイク
河川敷行くよ~!って誘ってもらったので行ってきました(#^.^#)

オフロードバイクも乗ってみたいって前々から言っていたMちゃん、
ちょうどお休みの日だったので一緒に行ってきました!

私はバイク、Mちゃんは車で。
コースまでの道のりが砂利道なのでアメリカンだと厳しいもんね^m^
c0339546_21294960.jpg



初めましてのご挨拶を互いに済ませ、わいわいと準備したり走ったり♪
c0339546_21311933.jpg


c0339546_21331370.jpg


Mちゃん、全く初めてのオフロードなのに全然心配ない走りでぐるぐると楽しそう☆
c0339546_21331865.jpg



私はといえば、ほんのちょっと走っては、珈琲飲んだりおやつ食べたり( ´艸`)
お昼ごはんはMちゃん手作りのちらし寿司~(☆。☆)
c0339546_21343978.jpg


おしゃべりが楽しい~♪  おしゃべりだけじゃなく、乗るのも楽しいよ(笑)
c0339546_21344473.jpg


野鳥の声に誘われて双眼鏡片手にコース内を散策もしたりして^m^
c0339546_2141765.jpg



女子オフ連、とっても楽しかった♪
c0339546_21422095.jpg


ご一緒くださったみなさん、ありがとうございました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
c0339546_21544841.jpg




そして、河川敷のコースへ来たなら必ず立ち寄らなければならない?こちらへ寄ってソフトクリームで〆。
c0339546_21511759.jpg


(⌒¬⌒*)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-24 22:01 | バイク
楽天の期間限定ポイントが4000円ほど。
その金額くらいでコレが欲しい!ってものがなかったので消耗品のグローブをポチ☆

もっと高価なものなら欲しいものがあるんだけどなあ~(^▽^;)


さっそく。
c0339546_1004490.jpg



ちょっと残念だったのが、手のひら部分が白だったこと(^_^;)
すぐに汚れちゃいそう~。


まあ、200円も出さずに買えたので文句は言うまい!

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-12 10:05 | バイク
長年愛用しているベイツのオーバーパンツ♪

このパンツのおかげで寒くないツーリングとなっているのは間違いない!
c0339546_7492942.jpg



しかし、かなり過酷?に使っているのでフェイクレザーの部分がかなり傷んできました(T_T)
c0339546_7493592.jpg


もう1本、同じ品が欲しいと思っていたんだけど、廃番(/_;)
似たような商品もなく途方にくれていたところ・・・。



同じもの買ってたMちゃん、ぜんぜん履いてなくって~って^m^


c0339546_7494046.jpg



ありがとぉー(^◇^)


いただきものシリーズはこれで終了♪
大事に使わせてもらいます(*^^)v

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-01 07:55 | バイク
また別のお友達から~


お家の片づけしてたら買っただけで履いていないブツがでてきたので履くぅ~?って。


もちろん、いただきます~^m^


履いてみるとまたまたサイズもピッタリ!
c0339546_1126255.jpg



こちらは春夏に活躍してくれますね~☆



アリガト(#^.^#)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-01-30 11:27 | バイク
ここのところ、みんなにあまあましちゃって色んなものをもらったりなんかして^m^

まずはこちらのブーツ!


当分乗ることがないと思うから~って、もらったの(^・^)

サイズもピッタリ!
c0339546_20575580.jpg



ここのところ、オンロードを走る時のボトムスは・・・

冬はオーバーパンツ、夏はメッシュパンツ、春と秋はマックスフリッツのパンツを愛用☆

春と秋にはパンツに合わせて活躍させてもらうね~♪

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-01-29 21:16 | バイク

洗車してスッキリ!

どろどろ~
c0339546_18101197.jpg


どろどろ~
c0339546_18101698.jpg


どろどろ~
c0339546_18102291.jpg




愛用のバイク用洗剤はレディースライダー 安原さやちゃんオススメのMuc-off

泥汚れがキレイに落ちるので
c0339546_18102828.jpg



ブーツもピカピカに復活~!
c0339546_18103392.jpg




今年の汚れ今年のうちに♪


チェーンメンテもしたし、スッキリしました!
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-12-31 18:26 | バイク
今年の夏。

私のブーツが災難に遭いました。

その時の事情はこちら。


オフブーツのストラップをかじられちゃったんですね。


疑うべきは黒、白、茶の柴犬たち。


真実は調べようがなかったのだけど、私がひそかに疑っていたのは
遊ぶの大好き、陽気な茶柴ちゃんだったんです。
c0339546_19144551.jpg










しかし・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




真犯人を確定する証拠が挙がった!!!





黒・茶はもういない我が家。






なのに!























またもや!























c0339546_19231311.jpg




























素知らぬ顔してぇぇ~(`ヘ´#)

































c0339546_19242982.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-12-30 19:30 | バイク
以前ヒーテックのヒートインナージャケットを購入し、マグナで使っておりました。
現在も所有していますが・・・。

すぐに暖かくなるのでイイのですが、やはりバッテリーへの負担を考えるとちょっと躊躇しちゃうんですよね。
それに薄いといっても熱線が入っているので着心地はいまひとつ。
密着感と丈ももうちょっと欲しいところ。

すっかりたんすの肥やしになっております^m^








そして現在のベストぬくぬくグッズと言えば






貼るカイロ☆


先日の四国ツー、1ケタ前半の気温(0度くらい?)でも貼るカイロのおかげでちっとも寒くな~いツーリングでした。


じゃあ、どこに貼れば効果的に保温できるのか!?



初日は14個貼っていましたが、場所はこちら。

c0339546_21382129.gif

前側、上から順に。

「腕(外側)」 「手首(内側)」 「太もも(ひざのすぐ上)」


c0339546_21382884.gif


後ろ側、上から順に。
「首を前に倒した時にぽこっと出る骨の下」 「肩甲骨の間」 「腰」 「太もも(お尻のすぐ下) 「足首」



その日の気温によって貼る場所と枚数を調整できるのもカイロの利点ですね♪


首と名の付く場所を温めればいいというのは聞いていましたが、自分自身特に暖かく感じるのが
「首を前に倒した時にぽこっと出る骨の下」と「太もも(お尻のすぐ下)」です。
それと、手首は指先が暖かく感じます。



これだけ貼って防風効果のあるジャケットを着込めばこたつ状態^m^
あとは、インナージャケットで温度調整します。



コストは1回に付きこれだけ貼っても300円弱。
ヒーテックを数万円出して買うよりは、バンバン使い捨てカイロを貼ったほうがコスパも断然いいし
自由度が大きいです♪






注意:これだけ貼るとランチなど休憩の時は「暑い!暑い!」と連発する必要がございます(笑)


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-27 22:14 | バイク