愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 118 )

Amazonポイントを5000×2回もらっちゃった(*^^)v

何買おうかなあ~。

先日は私のシールドとシートを買ったんだけど、今回はダンナちゃんのゴーグルにしました^m^
c0339546_22214395.jpg


余ったポイントでこれも買ったよ。
c0339546_22214954.jpg


先日行ったONSAYAカフェで~
c0339546_22484722.jpg


円錐型の使い捨てフィルター見つけた!
四角いのはお湯を入れると豆が溢れそうになって使い勝手が悪かったんだけど
これは1人分でも大きめなのでなかなかよさそうです。
c0339546_22215599.jpg



ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-27 23:14 | 日記

県北で渓谷遊び

涼しく遊べる川遊び。
県北の渓谷へ出かけてきました(#^.^#)

最初はおっかなびっくりだったけど、楽しく遊んできました♪
c0339546_18513844.jpg


水中を覗いてみると~(^・^)
c0339546_18514361.jpg


c0339546_18515686.jpg
浅いところがあって流れも適当にあるのでおもしろい!



この日は近くでひらめ祭が開催されていて、釣りに来ていたおじちゃんが
「行くんじゃったらあげるわ~」って。
県北来ると、なんだかいろんなもの貰えるなあ^m^
c0339546_1852282.jpg


この券使って帰りにひらめの塩焼きをいただきました♪
美味しっ!
ちなみに、この辺りではアマゴのことをひらめと呼びます。
c0339546_1852981.jpg




帰りにはぶんぶんファクトリーで甘いもの。
c0339546_18521623.jpg


c0339546_18522017.jpg




帰宅後すぐに準備して夕方からはツバメのねぐら入り観察会へ。
スズメやハクセキレイ、サギたちもねぐらへと急ぎ、ツバメたちは遠くの山の方から
湧きでるように飛んできて葦原へ入っていく姿にみんなで感動しました(^_-)-☆
c0339546_19515556.jpg


c0339546_1952172.jpg


c0339546_19532131.jpg


ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-26 20:00 | 日記

長女と夏休みのイロイロ

今年の夏休みは長女が1週間と長めに滞在していました。

空いた日には2人でおしゃべりしながら車を走らせ、ぶらまちアート 歴史・町・広島竹原芸術祭へ行きました。
東京芸大の学生、院生さんたちの作品が歴史ある町並みに展示され
ゆったりとした時間の中、鑑賞できます。
c0339546_811482.jpg


c0339546_812038.jpg


c0339546_81264.jpg


c0339546_8121175.jpg


c0339546_8121784.jpg


酒蔵交流館で食べた酒蔵アイス、酒粕の香りがするあっさりタイプで美味しかった^m^
c0339546_8212552.jpg


c0339546_821299.jpg




長女は翌日は瀬戸内国際芸術祭開催中の犬島へ。
私は暑いのでパス~(^_^;)


13日は長男家族も誘ってペルセウス流星群を見に山へと。
真夜中に到着、シートやマットを敷いてみんなで寝っ転がって夜が明けるまで眺めていました。
c0339546_83523100.jpg


薄雲がかかったり晴れたりの繰り返しでしたが、山の上は涼しく、流れ星はたっくさん見えて楽しかった~(#^.^#)
c0339546_92907.jpg


c0339546_8351125.jpg

なんともピントがあって無い画像ですが~(@_@;) 流れ星(真ん中あたり)と人工衛星(左上)。


ツーリングにも出掛けました。
私たち夫婦、長男夫婦、ぼくちゃん、長女と計6名。
免許ありは3名なので、タンデム×3組で日が暮れかけた時間にショートショートツー。
ショートツーになっちゃうのはぼくちゃんがすぐに睡魔に襲われるからです^m^

ぼくちゃん、今回はダンナちゃんの後ろ。
長女はバイクに乗るのが好きなので、私の後ろでキャッキャ、キャッキャと楽しんでました(*^^)v
c0339546_8431435.jpg


c0339546_8431856.jpg



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-24 09:21 | 日記
ムシムシと暑い日、後楽園の探鳥会へ参加すると
今年は逢う機会が無いと思っていたアオバズクがいたー!!!
c0339546_2355533.jpg



比較的見やすい場所に3羽。
今年は4羽巣立ったようです(#^.^#)


くりくりお目目がかわゆい~!
c0339546_2356049.jpg



しかし、こんな時にカメラにSDカード入れ忘れ(T_T)

スコープにスマホを近づけて撮らせていただきました(^^ゞ

ポチッと!応援ありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-23 00:02 | 日記

semi

先日、羽化を見届けた木にジッとしているセミを発見。
近づいても飛んでいかないのでよく見ると、産卵中のご様子!
ハジメテミタヨー♪(´ε` )この歳になって^_^;

c0339546_8475298.jpg


時間をかけて卵管を木に刺して産み付けつつ前進。
c0339546_848484.jpg


めくれたような跡が産卵したところです。
卵から孵るのは来年の梅雨時期らしいので
剪定の時にここは残しておかないといけないね^ ^
c0339546_84898.jpg


この様子を見て思ったんだけど、セミもまた自分が育った所が安全だと思い産卵場所を決めているのかも。
生命ってやっぱり神秘的だしオモシロイね(=´∀`)人(´∀`=)
c0339546_8481981.jpg


ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-05 14:00 | 日記

夕涼み


昼間は暑い!

しかし、夕方になると少し暑さが和らいで~


夕涼みに出かけます。


お目当てはこのコたち^m^




ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-01 13:17 | 日記

かき氷(≧∇≦)

久々にバイク女子のみなさまと集合〜!
おしゃべりランチの後はかき氷(≧∇≦)

レモンミルク、いちごミルク、桃ミルク、ゴマミルク♪

わたしのどーれだ?
c0339546_19431315.jpg

ヒント。
食べた後はお歯黒に注意∑(゚Д゚)


まろやかでオイシカッタ(*^^)v

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-07-31 19:36 | 日記

月とツバメ

昨日はオレンジ色のまんまる大きなお月さまが昇ってきました。
c0339546_15153151.jpg


c0339546_15153690.jpg






遡って、その前日は・・・。
c0339546_1520175.jpg



月の出時刻を過ぎたあたりからツバメがねぐらへ続々と集まって来て
c0339546_15161378.jpg


葦原、川面すれすれのところ、また上空を波のうねりように乱舞します。
その数・・・、数百?数千?万単位?すごい数!
c0339546_1516461.jpg



c0339546_1516188.jpg

葦原はツバメだけでなく野鳥たちにとって重要な場所。
いつまでも安心して過ごせる場所として残して欲しいです。

ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-07-21 15:37 | 日記
先日からちょっとしたマイブーム^m^

それは超早起き散歩。
梅雨が明け、朝早い時間帯はとっても爽やかな空気で気持ちいいです。



朝日が顔を出してきた。
c0339546_9551129.jpg



少し雲が多かったので数分でしたが朝焼け。

よく見ると太陽の黒点も見えていてビックリ!
c0339546_955072.jpg



*失明の恐れがありますので太陽を直接ファインダーで覗くことはNG!
双眼鏡でも絶対に見てはいけませんのでくれぐれもご注意くださいね。




夏羽をまとったアマサギたちも夜明けとともに本日の餌場にご出勤☆
野鳥のみなさんはホント規則正しいな~って感心します^m^
c0339546_1014875.jpg


ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-07-20 10:21 | 日記

出勤途中に出会ったコ♪

時間ギリギリ~って出勤途中、視線の端に入ってきたのはケリ☆

時間はないけどちょっとだけ・・・。

車を停めてファインダーを覗いてみると、なんと可愛い幼鳥でした(^-^)
(成鳥になると目(虹彩)が赤色になってちょっとキツイイメージになる。)
c0339546_22301573.jpg



少し離れた場所には成鳥も。
c0339546_22302364.jpg





日暮れ時には懸命に採餌中のアオサギ。
c0339546_22424224.jpg


水の入った田んぼはいろいろオモシロイ(*^^)v

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-07-17 22:47 | 日記