愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

落葉狩りもまた愉し♪

実家へお仕事に行く途中、またまたちょっと寄り道♪
先日、早めの紅葉を楽しんだ三谷公園☆

大部分は落葉していましたが、私の好きな雰囲気で
カメラ片手にウロウロと楽しんじゃいました(#^.^#)
c0339546_21242237.jpg


この公園は山影になっているので直接風が当たるわけではないですが

風の音、枯れ葉が舞う音、木々がこすれる音がして

見上げればご覧の通り。
c0339546_2124488.jpg




そして、まだ残っているもみじの葉も我先にと風に身を任せ舞っていきます。
c0339546_21245820.jpg







どれだけたくさんの葉をつけていたんでしょうね~(^。^)
c0339546_21262610.jpg




c0339546_21263283.jpg




池の中のカエルはもみじの飾りで可愛く見える( ´艸`)
c0339546_2126425.jpg




c0339546_21332980.jpg





c0339546_21273715.jpg




洞のおうちに入ってる(´∀`)
c0339546_21274559.jpg




c0339546_21275667.jpg




c0339546_21283323.jpg




林の奥へ目をやると黄色く色づいたもみじが緑に囲まれています。
c0339546_21285785.jpg




c0339546_21292615.jpg





c0339546_21293737.jpg




黄色も可愛いなあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_21294514.jpg





盛りも良し、落ちても良し☆
c0339546_21302232.jpg


落葉狩りもまた愉し('-^*)/

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-29 22:21 | ツーリング
以前ヒーテックのヒートインナージャケットを購入し、マグナで使っておりました。
現在も所有していますが・・・。

すぐに暖かくなるのでイイのですが、やはりバッテリーへの負担を考えるとちょっと躊躇しちゃうんですよね。
それに薄いといっても熱線が入っているので着心地はいまひとつ。
密着感と丈ももうちょっと欲しいところ。

すっかりたんすの肥やしになっております^m^








そして現在のベストぬくぬくグッズと言えば






貼るカイロ☆


先日の四国ツー、1ケタ前半の気温(0度くらい?)でも貼るカイロのおかげでちっとも寒くな~いツーリングでした。


じゃあ、どこに貼れば効果的に保温できるのか!?



初日は14個貼っていましたが、場所はこちら。

c0339546_21382129.gif

前側、上から順に。

「腕(外側)」 「手首(内側)」 「太もも(ひざのすぐ上)」


c0339546_21382884.gif


後ろ側、上から順に。
「首を前に倒した時にぽこっと出る骨の下」 「肩甲骨の間」 「腰」 「太もも(お尻のすぐ下) 「足首」



その日の気温によって貼る場所と枚数を調整できるのもカイロの利点ですね♪


首と名の付く場所を温めればいいというのは聞いていましたが、自分自身特に暖かく感じるのが
「首を前に倒した時にぽこっと出る骨の下」と「太もも(お尻のすぐ下)」です。
それと、手首は指先が暖かく感じます。



これだけ貼って防風効果のあるジャケットを着込めばこたつ状態^m^
あとは、インナージャケットで温度調整します。



コストは1回に付きこれだけ貼っても300円弱。
ヒーテックを数万円出して買うよりは、バンバン使い捨てカイロを貼ったほうがコスパも断然いいし
自由度が大きいです♪






注意:これだけ貼るとランチなど休憩の時は「暑い!暑い!」と連発する必要がございます(笑)


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-27 22:14 | バイク
今回のツーリングでぜひ訪れたかったのは、前回時間の関係でスルーしてしまった安居渓谷。

ここは仁淀川の支流、安居川の上流部にある渓谷。
安居川は透明度が高く青みがかっていることから「仁淀ブルー」とも呼ばれています。

リターンライダーとなってから、四国へ度々訪れていますが
それは四国の川の美しさに魅せられていることもひとつの要因です♪

今回はその中でも安居渓谷の仁淀ブルーに会えるととても楽しみにしていました(*^。^*)






さて、2日目の朝。


谷間にある渓谷の朝日は少し遅めに顔を出します。

明るくなると同時にモーニング珈琲を♪
c0339546_1824448.jpg


そして朝食はバウルーでカリッ!トロッのホットサンド☆
c0339546_1825510.jpg



寒くなると行けないのでカイロをたくさん準備して・・・。
(10枚ほど貼りましたが、渓谷散策ですでに暑くなりすぐに剥いじゃいました(^_^.))
c0339546_18355.jpg




チェックアウトを済ませたら、仁淀ブルーの渓谷を散策スタートー!!!
c0339546_18444540.jpg

雲ひとつない散策日和、ここから上流へと歩いていきます。
c0339546_1852226.jpg





紅葉の渓谷、川の水が美しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_1855017.jpg
c0339546_1862384.jpg
c0339546_1862926.jpg
流れはゆるやか、透明度は抜群。
c0339546_1864741.jpg




乙女河原の橋を渡り散策道を飛龍の滝目指してレッツゴー♪
c0339546_18153490.jpg


マイナスイオンたっぷりの道を歩いていくと~(≧▽≦)
c0339546_18154160.jpg


c0339546_18154919.jpg

見上げると崖の上は青空に映える紅葉です^m^
c0339546_18155557.jpg






あまりの気持ちよさにこれ以降の予定を取り止めて、この渓谷でゆっくり過ごすことに決定。
いったん引き返してバイクに乗って上流へと移動することにしました。


同じ道を引き返すことになりますが、光線の加減や時間の経過により
同じ場所でも違った表情が見えてキレイ☆
c0339546_18182544.jpg
c0339546_18183054.jpg
c0339546_18183736.jpg





バイクは紅葉を見下ろすことができる場所に移動して^m^
c0339546_1819122.jpg

苔むした遊歩道をのんびりと渓谷、紅葉を楽しみながら歩くととっても気持ちいい♪
c0339546_18194412.jpg
c0339546_18195029.jpg





c0339546_18203142.jpg


ここもまた( ´艸`)
c0339546_18203719.jpg


透明感ハンパない~!!!
c0339546_18204396.jpg






仁淀ブルーをぜひとも水中から見てみたくなり、防水カメラを借りて水中撮影にチャレンジ!
ファインダを覗くことができないので、勘で撮るしかなかったのですが
素材がイイだけにバッチリ撮れていました(≡^∇^≡)




それでは水中からの仁淀ブルーをどうぞ~☆


上から3分の2くらいのところが水面。水面が水鏡のようになって写っています(☆。☆)
c0339546_1821547.jpg


こちらはちょうど半分辺りが水面。
あまりにもキレイな水鏡なので、どちらが本物でどちらが映っているかもわからないくらいです^m^
c0339546_18211587.jpg


こちらは少しレンズを水面から出して撮ったもの。
c0339546_18212179.jpg


美しい~♪




そして、もう少し奥まで歩いていくと「水晶淵」に到着。
神秘的な美しさ。
c0339546_18214485.jpg


c0339546_18215648.jpg


c0339546_1822434.jpg


c0339546_182297.jpg


念願の秋の安居渓谷、仁淀ブルー。

と・に・か・く

透明感、神秘的な美しいブルー、渓谷の美しさ!
最高でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





帰りに予定していた所はまた来年の楽しみに♪

R439~道の駅土佐さめうらで昼食休憩~R439~R32~West&Westで休憩~
c0339546_18355598.jpg


途中で瀬戸大橋から帰る二人と別れ、フェリーでの帰宅となりました。
c0339546_18224846.jpg




またね~♪
c0339546_18225549.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-24 21:01 | ツーリング
山小屋風のCafeしらさでランチをいただきまったりした後は、石鎚スカイラインを下りていきます。
c0339546_20414971.jpg


石鎚山♪
c0339546_2042495.jpg


山から下りてくると紅葉がまだまだキレイでした(*^^)v
c0339546_2042111.jpg


で、面河渓。
c0339546_20423125.jpg
c0339546_20424434.jpg
この水の透明感は石鎚山から生まれたものなんでしょうね~。
あまごかな?さかなもバッチリ見えちゃいます^m^
c0339546_2042491.jpg

日没が早いのでそろそろ宿へと向かっていきます。



山々は紅葉で気持ちよく走り・・・。
c0339546_2043669.jpg


こちらで夜のおつまみを入手。
c0339546_20432366.jpg
c0339546_2043355.jpg
c0339546_20434065.jpg





そして、国道494号を東へ東へと宿泊先の安居渓谷を目指します。
c0339546_20435611.jpg


前回通行止めだった道は解除になっていたことをチェックしていたので
スムーズに暗くなる前にこの日の宿に到着~♪
お泊りは安居渓谷 宝来荘のロッジです(*^。^*)
例年11月15日前後が一番の見ごろということで、ロッジも宝来荘の宿泊も満室になっていました。
私たちの部屋は11人まで利用可能な「ヤマドリ」
ゆったり過ごせましたよ~☆
c0339546_2044582.jpg





宿に着いたら本日のメニュー、カレーにこんにゃくサラダ、鮎とアメゴの塩焼き
イカの炒め物をササ~っとみんなで準備♪
c0339546_20443178.jpg
c0339546_20443789.jpg


食前酒を持ってきてくれていたのでカンパ~イ(*^o^)乂(^-^*)
このお酒、麹の香りがほんのりしてとっても美味しかった~!!!
c0339546_20444253.jpg
ゆったりまったりとおしゃべり大会(ノ^^)八(^^ )ノ
c0339546_20445054.jpg



夜更けに外に出てみると空には満点の星☆
明日も楽しみだなあって思いつつ布団にもぐりこんだのでした☆-( ^-゚)v
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-21 21:36 | ツーリング
はああ~。今日も絶景のUFOラインに出会えた~!!!
はじめて来たメンバーもいたので、晴れててよかった~☆

と、感動頻り♪
c0339546_21474396.jpg



あまりの気持ちよさに・・・。





「珈琲淹れちゃう~?」







(°∀°)b いいね~!





と、道端アウトドア珈琲を楽しみました。

このアウトドア珈琲、サイコウなのだ~( ̄∇ ̄+)
c0339546_2147519.jpg





さてと、上からの景色はどうかしら~♪
c0339546_21481723.jpg


(・∀・)/
c0339546_21522460.jpg


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_21523627.jpg


熊笹の向こうには~(☆。☆)
c0339546_21525146.jpg









さて、そろそろ再出発。
視界が開けた道を進んでいきます♪
四国の山々の稜線が美しい!!!
c0339546_21532736.jpg
c0339546_21534889.jpg
あの道を走ってきたんですよ~(#^.^#)
c0339546_2154665.jpg
と、目の前に霧氷で覆われた山が迫ってきた-o(〃^▽^〃)o
c0339546_21541821.jpg
熊笹の緑と霧氷の白と♪
はじめて見る景色に感動~!
c0339546_21544942.jpg


c0339546_21545536.jpg


c0339546_2253259.jpg


いや~ん、ステキ☆
c0339546_2155985.jpg


c0339546_2155296.jpg







道々の景色ももちろん感動しながら通ってきたのですが、瓶ヶ森の登山口まで来ると
道の両脇までもが霧氷で覆われていました(#^.^#)
c0339546_2156690.jpg


空は青空、山は霧氷と熊笹の緑。道は凍りもせず通行に問題なし。
何をせずともニヤけちゃうくらいで、この日に来てよかった~って何度も何度も思いました。
c0339546_21564358.jpg


c0339546_21565327.jpg


c0339546_2157361.jpg


c0339546_21571470.jpg


c0339546_21574672.jpg


c0339546_2157534.jpg


c0339546_2158847.jpg




ゆっくり霧氷を堪能し、そろそろランチへ。


c0339546_2158327.jpg
c0339546_21584147.jpg



本日のランチは、標高1400メートルに位置する「Cafeしらさ」。
石鎚山を目の前に見ることができるシラサ峠にあるカフェなのです。

c0339546_21585493.jpg


木のぬくもりが感じられる素敵な店内。
c0339546_2159647.jpg

フレッシュな野菜とともにいただくカモのパストラミハムのサンドイッチセット。
山の中でこんなオサレで美味しいランチをいただけるとはうれしい☆
c0339546_21591596.jpg



この日何度思ったことやら・・・。













最高~!って^m^
c0339546_2156233.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-19 23:00 | ツーリング
はああ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつも天気が味方してくれることが多いんだけど、今回のツーはいつも以上に恵まれたものになり楽しかったあ~☆

先日も行ったけど断念して帰った渓谷、それも紅葉の時期に行ってみたくって女子ツーを計画♪

今回走る道は標高1500メートルになる四国の山なので真冬仕様で出発です。
今季、新しく導入したアンダーアーマーのクールギア!ユニクロのより暖かいヒートテックのスパッツ、
カイロ14個貼ってオーバーパンツに冬ジャケ!
気温は0度くらいになったところもあったと思うけど、こたつに入っている気分で
ぜんぜん寒くなくホッカホカ(///∇//)

いつもは最低限の高速道路走行ですが、今回は時間がもったいないので瀬戸大橋を通り
いよ西条ICまで高速に乗りました。
c0339546_2035675.jpg



途中のSAで朝うどん♪
c0339546_2055570.jpg

IC下りたら満タン給油♪
瓶が森林道から石鎚スカイラインを走りますが
四国の山中はGSが無いですから早め早めの給油が鉄則です( ̄ー☆

R11からR194へ~。
山々が紅葉して気持ちいい~♪
c0339546_208245.jpg

秋晴れの空も気持ちいい~♪
c0339546_208975.jpg




今回は寒風山トンネルを通らず旧道から上がる予定が、またまた通行止めになっていました(^_^.)
なので、5キロ少々のなが~いトンネルをぬけていつものように上がって行きます。

山の上の紅葉は終わっているみたいですが、道中はなかなかキレイよ~ん。
c0339546_208185.jpg
c0339546_2082658.jpg




標高が上がるにしたがって気温が下がっている模様。
しかし、寒くないし( ´艸`)



とりあえず、前回も停まった展望が開けているところでちょっとまったり。
c0339546_2085393.jpg
c0339546_209089.jpg


走っている途中にも見えていたんだけど~☆
c0339546_209427.jpg

山の斜面を・・・




















ズ~~~~ム(☆。☆)
c0339546_2091114.jpg


雪なのかなあ~って思ったけど、UFOラインは確か南斜面で日当たりがいいので
道路は凍っていないでしょ!
もしダメだったら引き返せばいいし~、と引き続き絶景目指して進みます。



山肌のところどころにつらら☆
c0339546_2093060.jpg


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_2094081.jpg


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_2094723.jpg


ここまでの景色もいいんだけど


やっぱりココ!
c0339546_2095666.jpg



UFOライン~☆
c0339546_20301327.jpg




キタヨ━━━(゚∀゚)━━━!!!
c0339546_20101033.gif


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-18 20:33 | ツーリング
c0339546_17270853.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-15 17:27 | ツーリング

三谷公園の紅葉

寒くて風が強い一日でしたが、空気は澄んでいて紅葉日和♪
実家へ行く途中の道沿いにあるので立ち寄ってみました。
c0339546_21574910.jpg


まだ早いかなあ~って思っていましたが、かなり色づいて~
c0339546_21583084.jpg


ふわあ~(●^o^●)
c0339546_21585342.jpg


c0339546_22223469.jpg


緑とのコラボもいいですね~♪
c0339546_21591086.jpg


c0339546_21592562.jpg


c0339546_220182.jpg


今日はわんこも一緒♪
山に来ると野性の血が騒ぐ~!!! クンクン(=^・^=)
c0339546_2219535.jpg


c0339546_21595387.jpg


c0339546_220227.jpg



山際なので野鳥も多く~( ´艸`)
c0339546_22151529.jpg


あっ! うんっ!
c0339546_2274369.jpg


るんっ♪
c0339546_2275334.jpg


楽しめます(*^^)v
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-13 22:26 | 日記
先日東京へ出かけたのは、長女ちゃんがディズニーランドへ誘ってくれたから(*^。^*)
金曜日に岡山を出発。

岡山から飛行機で向かう時、行きは左の窓側を、帰りは右側の窓際の席を取るようにしています。
理由はコチラ。
c0339546_21333513.jpg


ズーム(◎o◎)
c0339546_2133423.jpg
富士山を見たいからなんです♪
残念ながら帰りは雲が邪魔してましたけど・・・(^^ゞ


初日は到着後、ランチを食べてぶらぶらと買い物したり上野動物園でのんびりしたり・・・。
夕方には仕事上がりの長女ちゃんと待ち合わせ、夕飯を食べたらこの日は長女ちゃんちへお泊り♪

翌日の土曜日は朝から晩までまるまる遊んじゃいました~(*^。^*)

もうすでにクリスマスバージョンでした☆
c0339546_21491583.jpg
c0339546_21492047.jpg
c0339546_2149266.jpg

ふたりでキャッキャキャッキャと色々乗ったけど・・・。
絶叫系はやっぱりダメ~!!!ギャーギャー騒いでぐったりしました(笑)




ディズニーランドをあとにして、夜はボリューム満点のガッツリアメリカンなお店で乾杯~(#^.^#)
一杯目のビールがうんまい( ̄▽+ ̄*)
c0339546_21575565.jpg
c0339546_215845.jpg


お正月以来の再会でしたが、とっても楽しくいい思い出となりました~☆

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-12 22:11 | 日記

青空と紅葉と♪

雨雲の上は晴れの空♪
f0248120_18384273.jpg



岡山空港前にある日本庭園では、雨に濡れた紅葉が出迎えてくれました^m^
f0248120_18385756.jpg


f0248120_1839453.jpg


f0248120_18391191.jpg


f0248120_18392575.jpg



過去記事は右の外部リンクからど~ぞ~^m^
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-10 19:24 | 日記