愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

職場でBW

私の職場は自然豊か。

野鳥も比較的たくさん見られます。

その中でも一年中見られる中のひとつがカワラヒワ♪
c0339546_2046074.jpg



c0339546_2046450.jpg




「キロキロ コロコロ キロキロ コロコロ」と団体さまで移動しては
c0339546_2046238.jpg



木にとまり、背筋を伸ばしてたたずんでいます^m^
c0339546_20461272.jpg



休憩中のBW(バードウォッチング)でした(^・^)
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-27 21:12 | 日記

土手道さんぽ

今日はあたたかかったので土手道をわんことさんぽ。

土手沿いに梅の木があったので近づいてみると、メジロが梅の花に夢中~♪
c0339546_2123201.jpg


c0339546_21232596.jpg


足元を見るとふきのとう☆
c0339546_21233035.jpg




こちらではモズくんが求愛中♪


「ボク、モズ男です!」
c0339546_21234081.jpg



「見て見て!目のところのくろいところ、カッコいいでしょ!?」
c0339546_212344100.jpg



『う~ん。そうねえ・・・。』
c0339546_21234915.jpg






モズ子ちゃん、冷静に品定め。


c0339546_21235595.jpg


『お相手を決めるのはまだ時期尚早だわね』



決定権は女の子にあるそうなので男の子はけなげにがんばるのだ^m^




ホオジロのさえずりのまねをしているモズ♂くんも見かけました。
いろんな鳥の鳴きまねをするのも求愛行動だとか(#^.^#)
うちに来るモズくんも無事にペアになれるといいな☆


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-25 21:51 | 日記

旅の相棒 コンデジ

c0339546_12245380.jpg
1代目。Panasonic LUMIX
電源がスライド式でグローブをしていても操作しやすく気に入っていたのですが

雨と霧の剣山スーパー林道で湿気にやられてお亡くなりに(T_T)


替わって2代目。CASIO EXILIM EX-ZR100

ツーリングの時はネックホルダーで首からぶら下げて、いつでも取り出せるようにポケットの中。

1代目の教訓から雨の日はさっさと防水して片付けていました。


しかし、ほこりまみれの林道には連れて行ってるもので、
レンズがギクシャクしているなあ~って思っていたんです(^_^;)

レンズエラーが出ながらも、だましだまし使えていましたが、

数日前から、とうとう・・・。
















かなりな異音がしだしてもうだまされてくれない(T_T)
c0339546_12334490.jpg



修理に出すとだいたい1万円くらいかかりそう。
2年半使って買い替えは早い気がするけれど、
もうちょっとだけハードな使い方に耐えるカメラが欲しいと思っていたんですよね~^m^






そして昨年末に行った安居渓谷で防水カメラを借り、いいなあ~と^m^
c0339546_133352.jpg








次に買うのは防水だー!!!





そして防塵だー!!!












と、さっそくポチッちゃいました(^▽^;)えへへっ



山、海、川へ行くのがますます楽しみになりそうで困るぅ~(笑)
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-24 13:26 | ツーリング
c0339546_19194699.jpg


瀬戸内海を見下ろしのんびりと景色を楽しみながらの探鳥会です♪
c0339546_19194281.jpg


c0339546_1920153.jpg


午前中は空気が澄んでいたようで北方向を見れば雪景色の大山が、
c0339546_20301641.jpg


東の方をみると氷ノ山!?
遠くまで見ることができてビックリです(^・^)
今年の初雪~(笑)
c0339546_20302120.jpg



オリーブ園からの帰り道。あまりの気持ちよさに写真!写真!
c0339546_2031274.jpg


c0339546_203188.jpg





終了後、海まで見える高台のパン屋さんでイートインしました☆
c0339546_4511439.jpg


看板にゃんこちゃん、おりこうさんでカワイイ~(-^□^-)
c0339546_2031284.jpg

真ん中のパン、おまけにつけてくださったのでいただきました(⌒¬⌒*)
どのパンもふわっふわ♪
c0339546_20313621.jpg





帰りはやっぱりこのコースを流して~^m^
c0339546_20321016.jpg


砂浜をのんびりお散歩。
またわんこも連れてきたいなあ~(^_-)-☆
c0339546_20321685.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-22 21:09 | ツーリング
1月中旬のこと。
夕方に外で何やら騒がしい声がする。
それもすぐ近くで。









キィキィキキキキキキ====ィッッ!!!









れれっ?





モズ?






どうやら我が家の庭木にやってきていた模様。




それからというもの、ほとんど毎日夕方になると



キィキィキキキキキキ====ィッッ!!!



どうやら我が家のたった2本しかない木が気に入ってくれたご様子のモズの男の子(*^。^*)
時間帯はいつも日の入り時刻の後、10分前後。
どんな体内時計なのか感心しちゃいます(^・^)






今まではチロッとしか姿を見ることができなかったんだけど
今日は薄暗い部屋の中から窓越しにちょっとだけカーテンを開けて
来ないかなあ~ってカメラのピントを合わせてたら・・・。












スッと、黙ってやってきた!



c0339546_1858419.jpg




ぎゃわいい~(☆。☆)





c0339546_18585253.jpg

正面から見たらちょっとこわいけど(^▽^;)








私の気配に気づかないようで、5分ほどちょんちょんと枝から枝へ移っていましたが


最後には、葉っぱの茂みに入り






キィキィキキキキキキ====ィッッ!!!


ひと鳴きしたら、どこかへ帰って行きました。



毎日、我が家に通ってくれるとはうれしいなあ~^m^

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-20 19:29 | 日記
天気がよければココ☆
王子ヶ岳はオススメ~^m^
駐車場からの景色もまずまずですが、やっぱり歩いていかなくてはね♪
c0339546_16502913.jpg


パラグライダー基地の上まで歩き、にこにこ岩が見える岩場へ寄って
にこにこ岩のところまで歩きました(^◇^)
c0339546_1651294.jpg


c0339546_16511729.jpg


ここがパラグライダーの基地↓↓↓
c0339546_16512454.jpg


c0339546_16513733.jpg


c0339546_16514663.jpg


にこにこ岩、チョンチョン(^.^)
c0339546_165153100.jpg



この日の女子ツーは景色を堪能しここで流れ解散となりました。
またね~(@^^)/~~~









さて、今日は・・・。


池の周りを野鳥を見ながらぐるっと散歩。

わんこはセスナがやってきたので警戒中です^m^
c0339546_16531682.jpg



河津桜もチラチラと咲き始めていました。
ちょっとずつ春~♪
c0339546_1653893.jpg




帰りの車では今日も・・・。














座ったままおねむですか・・・。








(@ ̄ρ ̄@)zzzz
c0339546_16532314.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-19 17:16 | ツーリング
梅園を後に、今度は林道へと行きました。
ホントは先にランチでもよかったんだけど
先に食べちゃうと動くのがめんどくなるかもしれないので
とりあえず先に林道に行っちゃうよε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


フラット林道だけど、ダートを走るとあっという間に暑くなる~!

休憩の度に、脱いだり(インナー)、剥いだり(カイロ)忙しい(笑)
c0339546_18273729.jpg


c0339546_18274356.jpg


c0339546_18274922.jpg


c0339546_18275660.jpg


枝線にも突入~♪

見晴らしイイよ~(^◇^)
c0339546_18283387.jpg


けど、ガードレールもなんにもないので、こける時は絶対山側へこけようね(^_^;)
c0339546_18284923.jpg


c0339546_182908.jpg




c0339546_18292986.jpg


c0339546_18294919.jpg


c0339546_18295740.jpg

景色のいいダート♪ 今日も楽しかったヨ~^m^





さて、いい運動ができお腹もいい具合に空いてきたのでランチへと向かいます。
先日行きそびれてしまったキノシタショウテンさんです。
c0339546_18302118.jpg


テーブル席が空いていなかったので、中二階の座卓へと。

サンド系のメニュー4つすべて注文し、みんなで分け分けしていただきます♪
いろいろ食べたいもんね~( ̄▽+ ̄*)


c0339546_18304255.jpg


c0339546_18305019.jpg


c0339546_1831081.jpg

う~ん♪どれも美味しい~(⌒¬⌒*)
パンはオぷストさんのもの、野菜はフレッシュ、お肉もパンに合ってちょうどいい味だし
何と言っても、4種類もあるので珈琲と共にそれぞれ美味しくいただきました♪






それにしても、部屋の片隅には山のようなバイクウエアが・・・











c0339546_18311093.jpg


(^_^;)









さて、お次は~
c0339546_18313099.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-17 09:55 | ツーリング
かあた~ん。
c0339546_18264615.jpg







なんだかいつもとちがうにおいがするんですけど~???
c0339546_18265355.jpg







もしかして、


もうはるがきたんですかっヽ(*'0'*)ツ
c0339546_18392857.jpg







今日は曇りの予報でしたが、ポカポカと晴れの天気。
ウグイスのさえずりもはじまり、すっかり春の気配でした(*^。^*)











はる~?










わ~いε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
c0339546_1827172.jpg









しっかり遊んだので、帰宅後はこの調子^m^
c0339546_18513528.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-16 18:53 | 日記
女子ツー行ってきました♪
今日は満開の寒紅梅のお花見からのスタートです(*^^)v
c0339546_21283340.jpg


コンビニで待ち合わせ、さっそく向かったのは神崎梅園。
梅まつりは1週間後からとなりますが・・・。
c0339546_21283989.jpg




梅園に向かっていくと、ピンクの寒紅梅が満開!白梅もチラホラと咲き始め
梅のいい香りがしてきます(^・^)
c0339546_21514890.jpg


梅の花を楽しみ、野鳥の観察もしながら散策♪
c0339546_21302484.jpg


c0339546_21305231.jpg


c0339546_21305824.jpg


c0339546_21311185.jpg


c0339546_21312058.jpg


いやん、かわいい~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_21314016.jpg


c0339546_2132363.jpg


c0339546_21324449.jpg


春はまだまだ遠いと思っていましたが、もうそこまでやってきていますね。
c0339546_21325185.jpg



梅園の奥には見晴らしの良い場所に神社があるのでお参りを(^v^)
c0339546_21331459.jpg


気持ちがいいね~♪
c0339546_21332337.jpg




ぶらりと散策した後は、梅園のベンチで・・・。
c0339546_21354350.jpg



今日もおいしい珈琲を淹れてきてくれてるし、手作りケーキを焼いてきてくれてたので
おやつタイム~(⌒¬⌒*)
c0339546_21355669.jpg
おいひい~(⌒¬⌒*)



ゆっくりしたあとは林道へと、行くよ~(^◇^)
c0339546_21361684.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-14 22:13 | ツーリング

意地っ張り!

眠いけど寝ちゃだめだー!









けど・・・

























なんか気持ちいい(@ ̄ρ ̄@)zzzz


















c0339546_20475947.jpg









眠いなら素直に寝ればいいのに

なぜかしら車では必死で起きておきたいそうです(笑)


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-13 20:52 | 日記