愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

到着したのは先日教えていただいた静かな山の中にたたずむカフェ、山笑茶屋さん。
c0339546_19494938.jpg




お店の横では猛犬が!?


















かわいくあくび中(笑)
c0339546_1950487.jpg
むったんこカワユイッ!!!(左・女の子 右・男の子)

カフェの場所、外観にまずわくわくしましたが、店内も大きな格子窓から緑が見えてとっても素敵☆
c0339546_19502480.jpg


c0339546_19502812.jpg


c0339546_19504272.jpg


お庭があまりにも気持ちよさそうなので、食後の珈琲は外でいただくことにしました♪
BGMは鳥の声☆
c0339546_19511060.jpg


c0339546_19511613.jpg


わんこと遊んだり、山と空を眺めながらまったりしたり、おしゃべりしたり~。
のんびりとした時間を過ごすことができました♪
c0339546_19512511.jpg

オーナーさんご家族もとても素敵な方々で、すっごくすっごく心地よいカフェ。
プチツーコースとしても快適なので、またツーリングの途中で寄りたいです☆





カフェでまったり長居したあとは、山の中をぐるり~。
c0339546_19563865.jpg


c0339546_1956478.jpg






次は日本一、和気町の藤公園へ訪れました。
c0339546_19515034.jpg


c0339546_19515727.jpg


満開一歩手前^m^
c0339546_19522197.jpg


いろんな地域の藤の花が植えられていて、それぞれの色、香りで楽しませてくれました♪
c0339546_19522752.jpg


c0339546_19523367.jpg

今、ちょうど満開くらいなのではないかなあ~^m^





最後はこちらで〆の・・・( ̄▽ ̄)=3
c0339546_1952482.jpg


以前お店の人に教えてもらった、しょうゆラスクをトッピング☆
これが合うんですよね~( ´艸`)
c0339546_19525581.jpg




ここでMちゃん夫婦は東へ、私たちは西へと帰路につきました。


またね~(*^^)v
c0339546_1953821.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-30 20:43 | ツーリング
先日フキ狩りでお世話になったお礼と、再度のフキ狩りのため頭島を訪れました。
お土産はおかきが美味しいこちらで購入(#^.^#)
自宅用も買いたかったけど、バッグに入らん~!(あとでフキをタンマリ入れんといけんしね!)
c0339546_61408.jpg




それからブルーラインに乗って走る。

今日も片上大橋からの景色は気持ちいい♪
c0339546_6145065.jpg



今回も待ち合わせは日生港、Mちゃん&Tちゃん夫婦が待っていてくれました(#^.^#)
c0339546_6165883.jpg
c0339546_617592.jpg



さて、合流後さっそく新しい備前053.gif日生大橋を渡っていきま~す(^^)v
c0339546_6181970.jpg




この日は散策はしないので港へバイクを停めて、さっそくお母さんのいるあの場所へ。
c0339546_619479.jpg



トコトコ歩いて行くと、お母さん発見(°∀°)b
お父さんもこの日はいらして、これから本土にスクーターで買い物に行くんだって。
やはり橋で繋がったことによって、船を出す必要もないし、劇的に便利になったって喜んでいました。
c0339546_6243457.jpg





さて、ごあいさつを済ませたらこの日もまたせっせと収穫( ´艸`)
c0339546_640987.jpg

ハサミと手袋持参で、た~っぷり収穫しました^m^


収穫後はコーヒーをごちそうになり女子トーク(笑)
ご近所のみなさんも家族のようなあたたかさで声かけくださって、
島のいいところだなあ~って実感します(*^。^*)
とってもかわいらしいお母さん♪ また遊びに来させてね~って島を後にしました。
c0339546_6431040.jpg




備前053.gif日生大橋、距離は短いですが、牡蠣筏が美しくとても気持のいい橋です♪
c0339546_6465069.jpg


デザインも、なかなかオサレですよね~。
c0339546_6465951.jpg





さて引き続き、今度は川沿いの道を走ります。
R374、新緑に包まれた山々を堪能しながらのんびりと♪
c0339546_6495171.jpg



c0339546_650832.jpg




そして少し横道に入り山の中。

本日のカフェへと到着です(*^_^*)
c0339546_6543768.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-28 07:02 | ツーリング
河川敷行くよ~!って誘ってもらったので行ってきました(#^.^#)

オフロードバイクも乗ってみたいって前々から言っていたMちゃん、
ちょうどお休みの日だったので一緒に行ってきました!

私はバイク、Mちゃんは車で。
コースまでの道のりが砂利道なのでアメリカンだと厳しいもんね^m^
c0339546_21294960.jpg



初めましてのご挨拶を互いに済ませ、わいわいと準備したり走ったり♪
c0339546_21311933.jpg


c0339546_21331370.jpg


Mちゃん、全く初めてのオフロードなのに全然心配ない走りでぐるぐると楽しそう☆
c0339546_21331865.jpg



私はといえば、ほんのちょっと走っては、珈琲飲んだりおやつ食べたり( ´艸`)
お昼ごはんはMちゃん手作りのちらし寿司~(☆。☆)
c0339546_21343978.jpg


おしゃべりが楽しい~♪  おしゃべりだけじゃなく、乗るのも楽しいよ(笑)
c0339546_21344473.jpg


野鳥の声に誘われて双眼鏡片手にコース内を散策もしたりして^m^
c0339546_2141765.jpg



女子オフ連、とっても楽しかった♪
c0339546_21422095.jpg


ご一緒くださったみなさん、ありがとうございました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
c0339546_21544841.jpg




そして、河川敷のコースへ来たなら必ず立ち寄らなければならない?こちらへ寄ってソフトクリームで〆。
c0339546_21511759.jpg


(⌒¬⌒*)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-24 22:01 | バイク
お目当てはもちろんしょうゆソフト(*^_^*)
c0339546_21522848.jpg




それと~ツバメたち♪
毎年子育てを店内に作った巣で行っているそうなのです^m^
c0339546_21524243.jpg



のれんに乗ったり
c0339546_215247100.jpg


戸に乗ったり♪
c0339546_21525479.jpg


店内にベンチがあってそこでソフトをいただきますが、
頭の上を行ったり来たり^m^
かわゆ~い☆


外にはこんなあたたかな看板が。
c0339546_21523374.jpg

雛が生まれたころにまた行かなくては~(^_-)-☆




この後は熊山を越えて実家へと。
c0339546_22172877.jpg


山は新緑がいっぱいです。
c0339546_22173478.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-23 22:20 | ツーリング

女子オフ会なーう

c0339546_1465658.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-23 14:02
島をあとにして訪れたのは牛窓神社です。
c0339546_16562684.jpg

実は前日もひとりで参拝に訪れていたので、途中まで初日の写真になっています・・・^m^ 

振り返るとツツジの参道。
c0339546_16565957.jpg


奥にはデイキャンに行った前島が見えています。
c0339546_1701784.jpg


階段をゆっくり登って随神門をくぐりお参りしました。
c0339546_1657592.jpg


c0339546_1657143.jpg


c0339546_1744650.jpg


c0339546_1745227.jpg



参道途中の展望台にはミツバツツジが群生しており、ちょうど盛りとなっていました♪

c0339546_1782017.jpg


c0339546_1782784.jpg


c0339546_178444.jpg


c0339546_1785148.jpg


c0339546_1792185.jpg


c0339546_1791136.jpg


みんなで訪れたこの日は展望台まで上がり、ツツジを楽しんでおりました。


その時、坂道を上がってこられた男性は・・・。



んんっ!?



c0339546_17235828.jpg




以前からブログ上で交流はありましたが、お会いするのは初めて♪
しかし、ブログや新聞、雑誌にも登場されていてお顔はぼんやり覚えていたし、牛窓なので間違いない(*^^)v
すぐにわかりましたよ~♪

仕事途中でちょこっと立ち寄られたそうですが、偶然お会いできてビックリでしたね!



この後どこかでランチを食べようと思っていたのですが、1か月ほど前にOPENしたばかりの
ロケーションのいいカフェがあるよ~って教えていただいたので、そちらに行ってみることにしました。
情報ありがとうございました(^_-)-☆


教えてもらったところを海に突き当たるまで走ると素敵カフェが現れます☆
c0339546_17383328.jpg
駐車場は十分あいているのに、どうしてバイクをギュウギュウに並べているかというと・・・。


さっき採ったフキがしなびてしまわないように、無理やり日陰に停めようとしたからです(///∇//)
c0339546_17384818.jpg
新聞にくるまれてバッグからはみ出しているのが、大事なフキ様(笑)



c0339546_1739720.jpg


顔がほころんでしまうほどの絶景が見える店内でした(☆。☆)
船に乗っているのかと勘違いしてしまいそうなほどです。
c0339546_1739256.jpg


セットメニューのプレートもかわゆい~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_17393252.jpg


オーダーはイタリアンサンド。3種類全部オーダーしてシェアとわけっこ^m^
c0339546_17393842.jpg


c0339546_17394415.jpg


楽しくのんびりおなかいっぱ~い( ̄▽ ̄)=3



夕方のいい時間になりましたのでブルーラインに乗り流れ解散となりました♪
c0339546_18101366.jpg



帰宅後はそれぞれフキ料理に勤しんだんだよね~(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-19 18:18 | ツーリング

ぐるり1周 島さんぽ♪

頭島には駐車場が整備されていて警備員さんも出ていました。
そこにバイクを停め、珈琲セット抱えて島を1周ぐるりとおさんぽ(*^。^*)
c0339546_205503.jpg


牡蠣の稚貝を育てるのが主な産業なのかな。
たくさんのホタテの貝殻が積まれています。
c0339546_206557.jpg


小さな島は、どこを歩いても海が見える♪
c0339546_2061046.jpg


島の中央にはぐるり見渡せる展望台があります☆
c0339546_2062380.jpg


細道歩いて~
c0339546_2062847.jpg




小さな海水浴場へ到着(*^^)
c0339546_207533.jpg


岩場でおやつタイムです♪
c0339546_2071037.jpg


キラキラひかる海を眺めながら~
c0339546_2073367.jpg


お~いし~い( ̄▽ ̄)=3
c0339546_2073083.jpg





のんびり過ごして、おさんぽのつづき♪

細い道を歩いていると、声かけてくださったおかあさん(^-^)

どこから来たの~?からはじまり、ワラビあるよ~。フキもあるから採っていく?って^m^



え~!?いいの~!?



って、流れでフキ狩り開始^m^
c0339546_2075251.jpg





γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ フキ狩り楽しい~♪
c0339546_2075840.jpg



いっぱい採ったよ~(*^^)v
c0339546_208434.jpg


昨年まで民宿をされていたそうで、「また採りにおいで~」って。

遠慮なく、また行かせてもらいます^m^
ありがとう☆



大量のフキをバッグにくくりつけ、頭島~鹿久居島を後にしました。
c0339546_2081083.jpg



グルメもお土産も何にもないところだけど、あったかくて気持ちいい。


島じかん、とっても楽しかったです♪



次はツツジ咲く牛窓神社へ。

ここで偶然の出会い(*v.v)。







大量のフキは帰ってきんぴらにしました。
春の香りが美味しい~!

しかし、ご飯がすすんで困る~(笑)
c0339546_2082064.jpg




続く・・・。
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-18 21:06 | ツーリング

平日休みの女子3台でプチツーへと出かけてきました。

走ろうかって相談したのが朝のことなので、遠出はやめて
昨日開通したばかりの備前・日生大橋を渡って鹿久居島~頭島へ行ってみよう~♪


と、10時半に日生で集合。
c0339546_2024953.jpg


日生港からも出来立てほやほやの新しい橋を見ることができます。
なかなかカッコイイゾっ!
c0339546_20241316.jpg


集合したらさっそく行くよ~(*^^)v
c0339546_20241916.jpg


ほほぉ~☆

右見ても~
c0339546_20242729.jpg



左見ても~
c0339546_2024329.jpg



景色良し、気持良い~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_20243678.jpg



こちらは以前からある鹿久居島から頭島へ渡る橋。
c0339546_20244270.jpg



この橋の上は駐停車禁止×



そして・・・。





c0339546_20245082.jpg




鹿とたぬきは往来禁止よ( ´艸`)ぷぷぷぷっ




頭島 散策へと続く~
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-17 20:42 | ツーリング
山を覆うもりもりの山桜。
今年も楽しみにしていたのですが雨降りでなかなか行けず、すこ~し時期が遅かったかな(^^ゞ
濃いピンクに見えるのはもう葉桜になっているみたい。
c0339546_19253165.jpg


c0339546_19253626.jpg


c0339546_19254032.jpg

桜の花でもりもりの山は、また来年(^_-)-☆




この後、近くにいるバイク友達を迎えにいって一緒にお散歩することにしました♪
c0339546_19262188.jpg


c0339546_19264285.jpg


c0339546_19264673.jpg


珈琲セットを持ってきてくれたので、ここでアウトドア珈琲^m^ 美味しい珈琲ゴチでした♪
c0339546_19262630.jpg
わんこも芝生でくつろいでいます☆

この島は犬島だね~。
潮の境がくっきり(☆。☆)
c0339546_19265776.jpg


小豆島行のフェリー~。
c0339546_1927389.jpg


桜と海を眺めながらのんび~り(〃∇〃)






帰りの車中では・・・。


























c0339546_19271041.jpg

やっぱり座ったまま寝るんだね(´∀`)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-14 19:47 | 日記
朝8時30分くらいには出発しようと思ったんだけど、
エンジンかからず大遅刻~(^_^;)

今回はいつものメンバーだけではなく、広島の方々と福山で待ち合わせていたので
先に出発してもらって後から追いかけることにしました(;O;)

先に集合した皆さんは枝垂れ桜と山道を堪能されたようで
鞆町にある阿藻珍味でお土産買いながら待ってくれていました。
c0339546_18321415.jpg


高台に上がれるようになっていて、鞆の浦が見下ろせます。
午前中は雲が多く、ポツポツ雨も落ちていたんだけどすっかり青空に^m^
c0339546_18321932.jpg



鞆の浦のシンボル的な常夜灯をズ~ム(*^。^*)
c0339546_18322635.jpg





ランチの時間でもありますので、さっそく素敵な海辺のカフェへ移動しました。
今回は広島県の方3台と岡山から4台の7台です。
c0339546_18561858.jpg



そこへ行くまでの道も素敵( ´艸`)
c0339546_18324145.jpg





浜辺にほど近い場所にありとってもい心地がいい~♪
c0339546_1832537.jpg


そして、美味しい(⌒¬⌒*)
ピザは全部で8種類。ハーフ&ハーフも出来るので、全種類オーダーしてシェアしました♪
モチモチだしトッピングも美味しかったなあ~( ̄∇ ̄+)
c0339546_18325959.jpg





引き続きまして~。

内海大橋から島へ渡ります。
c0339546_18331564.jpg


c0339546_18332069.jpg





くるくるぐる~っと山を登っていくと、とっても素敵な高台の公園(展望台)へ到着(☆。☆)
c0339546_18383690.jpg


c0339546_18371076.jpg


桜の花道♪
c0339546_18372676.jpg


残った桜の花にはアトリの群れがちょこちょこちょこ(´∀`)
c0339546_18373338.jpg


展望台まで珈琲セット片手に歩いていきます。
c0339546_18374488.jpg


c0339546_18374996.jpg


今週2回目のアウトドア珈琲^m^ 
c0339546_18375739.jpg


c0339546_18385261.jpg


c0339546_18385884.jpg

桜、海、島々・・・。
景色を堪能しながら美味しい珈琲淹れてもらって、ゆったりまったり気持ちよかった~♪



おしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎ、気がつけば夕方!←スタートが遅かった(汗)

名残惜しいところですがそろそろお開きで、また橋を渡り帰路につきました。
c0339546_19332391.jpg



c0339546_18391263.jpg


朝のトラブルで私自身は半日のツーリングでしたが、どの場所もとっても気持よく
またぜひ訪れたい場所となりました♪

素敵な場所に連れて行ってもらってうれしかった~♪ ありがとうございました(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-12 19:45 | ツーリング