愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

期間限定

我が家に期間限定の家族が仲間入りしています。
玄関横に植えた木の中に、キジバトが休んでいるなあ~って思っていたんです。
ある時、ふと見ると白い卵が!
7月21日に1個、翌々日に見るともう1個増えていました。

c0339546_215855.jpg


一日中、鳩子ちゃんと鳩太郎くんが交代しながら温めています。
c0339546_2234958.jpg


無事に孵って無事に巣立ってほしいなあ(^-^)




そして、今日は満月ですね~♪
夜の散歩に出かけようと外に出るとまんまるお月さまが見えていました。

c0339546_21575797.jpg


空ばかり眺めて歩いています。

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-31 22:08 | 日記
ごちそうキャンプの時に行く予定だった岩井滝へ女子ツーしてきました^m^
あの日は山のほうだけ雨雲がかかって行けなかったんです。→あの日のキャンプ

なのでリベンジ!


なんだかんだと忙しく、バイクに乗るのは約1カ月ぶり!
こんなに乗らなかったのは、リターンして初めてかも!?

そして、230km少々走っただけでもお尻が痛い(/ω\)
いつもは痛くならないということは、走っているとお尻も鍛えられてるってことでしょうか(?o?)


さて、朝の集合はコンビニで。
午前7時に集合。まだ涼しい時間帯です。
c0339546_2164539.jpg


岡山の3大河川のひとつ旭川沿いを県北へとバイクを走らせますが、
途中は霧がかかって日差しを遮りとっても涼しい♪
ここですでにマイナスイオン☆
c0339546_2165032.jpg


途中休憩をはさみ、道の駅 奥津温泉で再び休憩。

霧も晴れ、さわやかな青空☆
山に囲まれ、川も流れるこのあたりの風はとてもさわやかで涼しい~♪
c0339546_2171435.jpg


そして、バイクを下りて開口一番、「おなかすいた~!」(笑)

ちょうど、お餅付きをしていてつき立てのものが販売されていたので
こちらのサイダーと一緒に外のベンチでモーニング。
つきたてのお餅はむちゃウマ!トマトサイダーも意外とイケてました^m^
c0339546_2174232.jpg


c0339546_2174949.jpg







おしゃべりしながらゆっくり休憩し、そろそろと再出発。
c0339546_218283.jpg


サワヤカスズシイ、キモチイイ~!!!
c0339546_218103.jpg



c0339546_2181511.jpg


山の中をしばらく走ると滝への登り口に到着です。
c0339546_2182298.jpg


滝までは400メートル。
上りなので少々しんどいですが木々の中をすり抜ける風がとっても気持ちいいんです♪
c0339546_2182724.jpg

途中に子宝に恵まれるという湧水がありますが、冷たくって気持ちいい~!
c0339546_2183360.jpg






しばらく歩くと見えてきました\(^o^)/

c0339546_2191944.jpg


ひゃ~!涼しげ~!
c0339546_2194926.jpg



この滝は、裏側から見ることができる「裏見の滝」
c0339546_2110253.jpg


c0339546_21101527.jpg


(*^▽^*)
c0339546_21105383.jpg


o(^▽^)o
c0339546_2111331.jpg


(≧▽≦)
c0339546_2111820.jpg


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_21112475.jpg


о(ж>▽<)y ☆
c0339546_21111274.jpg



マイナスイオンたっぷり浴びて~、再び走りだします!

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-28 22:03 | ツーリング
前々回、設営の時にテントのポールがメキメキッ!!!と音を立てて・・・。
折れたり割れたりしたわけではないけれど、ささくれそうな気配!

折れそうだったらビニールテープで巻いちゃおうかなあ~と、前回のキャンプ。

いつかは折れるか使えなくなるだろうなあ・・・。
でも、折れるまでだましだまし我慢して使おう(^・^)


そんなこんなで過ごしていましたが、使用回数1回のおNEWなテントをいただけることになりました\(^o^)/
遠慮しながらも、ずうずうしく遠慮なく使わせていただきますと(〃∇〃)

すぐに送っていただいて我が家にやってきました♪
c0339546_23291659.jpg



届いてさっそくワクワクと設営してみましたヨ~(#^.^#)

ポールが軽く、しっかりしてる。
細部のつくりがやはりイイですね~♪

つりさげるようになっているので、設営も簡単でした。
次回のキャンプが楽しみぃ~!
早く行きたいな^m^
c0339546_23283683.jpg




ノースイーグルとの大きさ比べ。
c0339546_23293294.jpg


c0339546_23293761.jpg


重量はノースイーグルが3.6kg クロノスドームが2.4kg!

1kg以上違うんですね~。

軽くなった分・・・。













埋め合わせのためにまたポチっと!?


(´∀`)



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-24 00:02 | バイク

やっぱり家がいい。

昨日退院しました。

家に帰れてホッ。
c0339546_2154340.jpg




ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-20 21:59 | 日記
バイク用のウエアは温度調整、動きやすさ、プロテクタ、サイズ・・・。
なかなか悩みは多いです。

夏はメッシュパンツを履く事が多いですが、これが伸縮性が無く動きやすさはいまひとつ。
メッシュだから涼しいような気もするのですが、ナイロン系なので肌に触れる部分が暑く感じるんですよね・・・。

う~ん(-_-;)

その上、ツーリング+トレッキングの場合、伸縮性の無いメッシュパンツだと歩きにくいし
かといって、履きかえるのも面倒だし、荷物も増える(*_*)

そこで、バイク用パンツをトレッキングパンツ+先日買ったニーシンガードにしてみようかなあ~と(*^。^*)
それも、ショートにもロングにもなる2WAYパンツだと、川遊びもできるしいいのではないかしら☆

ということで購入してみたのがこちら
↓↓↓


実店舗で履いてみた感じは良かったのでこちらに決めました♪
c0339546_21295077.jpg


ストレッチが効いていて、紫外線カット、2WAYで使い方色々。
あとはバイクに乗った時にバタつきがどうかなあ~^m^

バイク用品もキャンプ用品も、あーでもない、こーでもないと色々試してみないとわからないこともあり
いつまでたっても試行錯誤の日々です(^^ゞ


ちなみに、オフ装備(モトクロスパンツ、ジャージ、ブーツ)は大変動きやすく、安心感もあり
一番乗りやすいんですよ♪
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-19 22:13 | バイク
オフロード装備に欠かせないニーシンガード。(ひざすねガード^m^)
たぶん20年くらい前のもので、家に転がっていた
今どき見かけることないような白いプラスチックのものを使ってきました(汗)
かっこ悪いけど、人に見られるのもじゃないし(一緒に着替えてるオフ車女子の方々はご存じだけど(^_^;))
コケたときにもちゃんとガードしてくれているし、まあいいか~って使ってきました。

キャンプ用品その他、ほしいものが色々あったので優先順位が低かったのですが
このたび順番が廻ってきてやっと新調~☆



選ぶポイントはシンプル、厚みが押えてあって脛部分があまりごつくないことと、通気性。
脛はオフブーツが守ってくれるので、ここがごついとイヤなんです(゜-゜)

上記のことを鑑みてシフトエンフォーサー ニーシンガード に決定。
↓↓↓




さっそく装着してみましたが、なかなかいい感じでした♪

早くオフロードで使ってみたいぜよ^m^



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-18 21:34 | ツーリング

入院中(*_*)


わんこです。
昨日、腫瘍摘出し現在入院中。

面会から帰る時は

「かあたん、どうして連れて帰ってくれないの?」って。

そんな気持ちがひしひしと伝わってきます。

置いて帰るのはとっても心が痛いけど、もうちょっとだからがんばってね(T_T)


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-17 20:39 | 日記
家で使っている炊飯器がそろそろ換えどきなので、いろいろ見ていたら
炊飯器より美味しく炊けそうな鍋発見!

コッヘルでも簡単に炊けるので、専用鍋ならなおさら簡単美味しく炊けるかも!っとポチしました(#^.^#)






さっそく炊いてみましたが、火加減いらず10分程度強めの中火で火にかけて、あとは15分放置して蒸らすだけ♪
吹きこぼれも全くなし!

期待を込めてふたを開けると、一粒一粒しっかりふっくら美味しく炊けていました^m^
c0339546_20402963.jpg


ごはんが鍋にこびりつくこともなく、扱いも簡単でした♪
この鍋が届いてから、炊飯器を使うことがなくなりました(*^^)v

困ることはごはんがすすんじゃうこと(笑)
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-14 20:53 | 日記
先週末のことですが、土日にダンナちゃんとわんこと一緒に行ってきました♪
今回も安原さやちゃん、志選手の応援です(^・^)
c0339546_20191820.jpg


c0339546_20192381.jpg

レース中は雨がぽつぽつ降ったりしてたのでほとんど写真は撮れませんでしたが
追い上げ白熱の走りで見ていて気持ちよかった~!
迫力の走りでさすがだなあ~って思いました(#^.^#)
c0339546_20194149.jpg


雨の日はやっぱりコレ♪
フィットするし柔らかいのでぬかるみを歩いても疲れません~(*^^)v
c0339546_20194531.jpg






レースも面白かったのですが、まわりの埋立地に野鳥たちがウロウロしていて
思わぬところでバードウォッチングも楽しめましたよ☆

コアジサシ☆
c0339546_20195769.jpg


漢字で書くと「小鯵刺」
なるほど~って思う姿です^m^
c0339546_2020354.jpg


こっちはチョコチョコすばやく動くシロチドリ☆
c0339546_20201673.jpg


イカルチドリは雛がコロコロ動いてかわゆい~(●^o^●)
(親の左上にいるのわかるかな~)
c0339546_20202136.jpg




遮るものがない場所で子育てしてるけど、石ころに紛れているのかいないのかわからないくらい・・・。
この写真の中にいるので探してみてね♪
c0339546_202029100.jpg


このコがいるよ^m^
c0339546_2020458.jpg




















答えはコチラ。






c0339546_20205335.jpg



(*^_^*)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-13 21:24 | ツーリング

車中泊も快適なのです

マットを敷いてフラットになっているので、
快適安眠な車中泊(^з^)-☆

c0339546_16245334.jpg



れれっ?

移動中は、またまた座って睡眠中(笑)


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-10 16:18