愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

数年ぶりにメガネを新調(*^^*)
なんてスッキリ見えるのかしら〜!
c0339546_9314059.jpg



ふだんはハードコンタクト。
しかし、バイクの時はハードコンタクトではホコリが入ると我慢できない痛さ(+o+)
目を開けられない状態になるので、バイクに乗る時はソフトコンタクトと使い分けています。


寝る前とか家ではメガネ。
今回はPC用にブルーライトカットにしてもらった^m^

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-31 09:34 | 日記
せっかくのいい天気。
どこか行こうかなあ~(^・^)


平日の午前7時過ぎ、予定空いてるかな?っとお友達に連絡とって急遽行ってきました♪

ゆっくりと待ち合わせ、いつもの土手道を走り~
c0339546_19185371.jpg


R374さわやかな川沿いの道を走り~
c0339546_1919363.jpg


コンビニ休憩でいれてきてくれてた珈琲をいただき♪
c0339546_19191315.jpg


もうちょっと北上して到着したのが、そばカフェ木楽さん。
c0339546_19192480.jpg


木をふんだんに使ったギャラリー併設の湖畔にあるお店です。
もうちょっと涼しい日だったらテラスでゆっくりしたいところですが、日差しがまだ暑い(^^ゞ
c0339546_19194066.jpg


ランチは十割そばセット。
c0339546_19194935.jpg


チーズケーキが美味しいとのことで食後にいただきましたが
かなりボリュームあってちょっとお腹いっぱい過ぎた~(^_^;)
美味しかったけどね♪
c0339546_19195940.jpg





さて、ランチを済ませて勝央美術文学館へと向かいます。
道中まあ何て気持ちがいいこと!
c0339546_1920166.jpg


勝央美術文学館は、建物も立派、駐車場も広々。他に目立った建物がないので迷わず到着出来ました(^・^)
展示作品は写真NGですが、こちらに飾ってある3点はOK♪
c0339546_19202745.jpg

自然の中の動物たちの姿や表情に、感動したり笑ったり(静かに)ゆっくり鑑賞して堪能しました(*^^)v







帰り道は山の中のカフェへ。
c0339546_19212560.jpg


この道でホントにあってるかなあ~と心配になり始めたところで現れるカフェBBJさんです^m^
c0339546_19213369.jpg


平日の半端な時間だったからだと思いますが、広い店内2人占め☆
c0339546_19214160.jpg


たっぷりしゃべって閉店時間まで。
c0339546_19214910.jpg







急なお誘い、乗ってくれてありがとね~(^_-)-☆






c0339546_1922425.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-29 20:07 | ツーリング
布滝を後にして、山道をく~ねくね♪
どんどん標高を上げていきます。
くねくねしているけどさすが穏やかな中国山地、四国のくねくねと違って緩やかです^m^
c0339546_1422720.jpg


どこまであがるのかなあ~と思いつつ、標高900メートルの看板を過ぎクマザサが広がる頂上へ到着。

c0339546_1492666.jpg


ふわあ~っと視界が開けて何ともいい景色(☆。☆)
人もいないし景色はいいし、さわやかな風が吹いていつまでもぼ~っとしたいようなところでした^m^
c0339546_1494736.jpg


c0339546_1495129.jpg


c0339546_14101626.jpg


c0339546_1495646.jpg






場所を変えて心地よい風が吹く中、昼食はアウトドア飯^m^
というか、おにぎり♪
c0339546_14102669.jpg




のんびりおしゃべりしながら過ごしましたが、夕方に用事があったのでこの日は早めに南下して。
c0339546_14104026.jpg



恩原湖周遊~。
c0339546_14105139.jpg


からの恩原湖。
c0339546_14105535.jpg




奥津渓まで戻ったところで2台ずつに分かれ解散となりました(@^^)/~~~





この道を通るならば・・・。
c0339546_1411858.jpg


黒豆とイチゴのダブルで♪ ちょっと重たい味だったかな(^_^;)
c0339546_14111385.jpg



早めの離脱でバタバタさせてしまったけど地元の方に先導してもらって
気持ちのいい道を快走、素敵な景色を楽しむことができました♪
c0339546_14112652.jpg







みんなと別れた後の帰り道、南下するに従って・・・。



あぢぃよ~!!!!(´Д`;)


こんなにも気温が違うのかと改めて体感しました。

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-26 14:52 | ツーリング

涼やかな県北ツーリング

暑さも和らぎ空を見上げると秋の訪れを感じる季節となりましたね~。
そんな中、県北へと出かけてきました。
第1集合場所♪
我が家から15分程度で到着のコンビニにだいたいいつものメンバー3台、7時集合。
涼しくってすがすがしい気持ち良さ♪
c0339546_20454591.jpg


この日の予定、時間の憶測誤りで第2集合場所へ到着するまで1時間ほど時間がありそう・・・。
どこかでモーニングでも食べていこう~ってことになりました^m^


ルート上にあるモーニングが食べられそうな場所・・・。



番館に行こうか~?」って出発しました。






ほどなく到着・・・。

c0339546_20455263.jpg



店の名前は番館(笑)

お店の名前、ぼんやりとしか覚えてないんですよね・・・(●´ω`●)ゞ


サイフォンで淹れた珈琲でおしゃべりしながら美味しくいただきました♪
c0339546_20455775.jpg





時間調整し北上。


c0339546_2046455.jpg




第2集合場所のコンビニでもう1台、ごちそうキャンツーでご一緒させてもらった方と無事合流しました^m^

さっそく、気持のよい道を~≧(´▽`)≦
c0339546_2046136.jpg



少し細い道に入っていって~(´0ノ`*)
c0339546_20461852.jpg




到着したのが、前々から行ってみたかった布滝(のんたき)。
名前の由来は、水が岩肌を斜めに流れる様子が
白い布をさらしているように見えるためだそうで、夏になればローカルTVによく登場します。
c0339546_20465166.jpg




前回訪れた岩井滝のようにかなり歩くのだと思って覚悟していましたが・・・。
c0339546_20465776.jpg





駐車場から意外と近く、あっという間に見えてきました^m^
c0339546_2047426.jpg



c0339546_20472657.jpg


c0339546_20473374.jpg


c0339546_20473954.jpg


マイナスイオンたっぷりの風が涼しく吹いて気持ちよかったです~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




さあ~てお次は・・・。
c0339546_20481521.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-24 21:44 | ツーリング

後楽園にて探鳥会

昨日は久しぶりに平日探鳥会に参加しました。
タイヤ交換したばかりのXR、乗りごごちムチャよかった!!!
たまたま本屋でガルルを手にすると、ちょうどトレールタイヤの記事があり
10種類のタイヤの実走テスト、オン、オフのバランスなど掲載されていて
ナルホド~ってを立ち読みしました(#^.^#)
c0339546_20454384.jpg


さて、探鳥会の場所は後楽園。
朝涼しいうちに出発すると風が気持ち良かったです♪
c0339546_20454999.jpg


今年は蓮の花を見る機会がなかったのですが、まだ残ってた^m^
c0339546_2046951.jpg


c0339546_20461995.jpg


c0339546_20461434.jpg




野鳥はというと、アオバズクのペアが並んでいた~!!!
かなり高い位置だけど木々や葉っぱの隙間からなんとか可愛い姿を見ることができてウレシイ☆
c0339546_20462795.jpg


しばらくすると♂が♀の方に近づいて・・・
c0339546_20463280.jpg


イチャイチャ( ´艸`)
c0339546_20463814.jpg




夏のこの時期は目にすることができる野鳥は少ないのですが、
アオバズク、カワセミなどじっくり見ることができて楽しい探鳥会でした♪
c0339546_2046437.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-19 21:11 | 日記

風呂上りに映画館へ

夜ごはん食べてお風呂入ってスッピンで、
帰ったらすぐに寝ちゃえる準備して
車で15分ほどの映画館でレイトショー。

長女とダンナちゃんと3人でミッション:インポッシブル観てきました。
c0339546_19565655.jpg



キャラメルと塩のハーフ&ハーフ Lサイズ。
ウマッ!
c0339546_1957110.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-17 20:06 | 日記

タイヤ交換 D605

先日の四国ツーでフロントタイヤのヤマが全然なくなってしまったので
お盆休みを利用してダンナちゃんに交換をお願いしていました。

ミシュラン T63からダンロップD605への履き換えです。
もうちょっとオフ寄りのD603にする~?って言われたのですが、
林道ツーにしても自走なのでオンロードを走る距離が長いんですよね。

なのでとりあえずD605。今回はついでにチューブも交換してもらいました(#^.^#)

c0339546_930199.jpg


お盆はなにかとバタバタしちゃってバイクには乗れませんが、お盆明けたらどこ行こう~!?

^m^

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-15 09:35 | バイク
岩井滝をあとにして涼しい高原の道を走ります。

すれ違う車もほとんどおらず、貸切状態^m^
初めて通る道でしたが走りやすく気持ちのよい道でした。

c0339546_16583275.jpg


c0339546_1658368.jpg


しばらく走って到着したのは、なんだか別荘地のような雰囲気のツリートランクさんです♪
c0339546_16584197.jpg


c0339546_1658461.jpg


ツーリングの計画をゆる~く練ってみたりしながら
暑い時間帯をこちらでまったりと過ごさせていただきました(#^.^#)
c0339546_16585134.jpg




帰り道も車の少ない道をチョイスして~♪
c0339546_16585782.jpg



午後6時の閉店時間ギリギリ間に合った~(*^^)v
c0339546_1659252.jpg


c0339546_1659799.jpg

夏ツーの〆はジェラートがウレシイです☆

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-14 17:25 | ツーリング

夏は海

c0339546_21451266.jpg








c0339546_21445050.jpg








c0339546_2145236.jpg

早めのお盆休みで帰省中の長女ちゃんと浜辺にイスを並べて日暮れまで。。。



のんびり海を眺めます。



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-11 21:49 | 日記
何度かキャンプをしてみて、もうちょっとどうにかしたいと思うものにテーブルがありました。
備え付けのテーブルがある場所や、岩などテーブル代わりになるものがある場所だといいのですが
何もないフラットなところだと、コンパクトテーブルが小さすぎるんですよね・・・。

この時は備え付けのテーブルがあったので、個々のコンパクトテーブルは自分の飲み物、食べ物を置くだけでなのでまだいいのですが・・・。
c0339546_9435268.jpg



ちょっと置きたいものが増えると困るのと、テーブルが低すぎて地べた感覚(^_^;)
c0339546_1053338.jpg
荷物、乗りきら~ん(+o+)


そこで、テーブルを色々チェックしたところこんなの見つけました~♪




サッと組み立てることができて安定感も抜群!
イスとの高さのバランスもいいし、天板が広い!
その上テーブル下にネットの物入れが付いているので、ちょっとした小物をポイポイと入れて
サッと取り出せる☆
c0339546_9522765.jpg


c0339546_9523375.jpg

何も置かなくても安定していますが、このネットに荷物を置くことによってより安定感が増します♪

c0339546_9523794.jpg

ドリンクホルダーもなにげに重宝☆☆☆

これで重量が840gと軽量なんです。
もともと使っていたコンパクトテーブルより軽い\(◎o◎)/

イスとお揃いのドッペルギャンガーも同じようなのがありましたが、
ネット収納とドリンクホルダーがよさそうなので今回はkemekoのものにしました!

ドッペルギャンガーはこんな感じ↓


先週のキャンツーで初お披露目となりましたが、使った感じもバッチリ!!!
次回のキャンツーでは他の人も買ってるかも^m^
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-10 10:07 | バイク