愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー

<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

女子キャンツー☆

剣山の興奮冷めやらぬまま、女子キャンツーへ行ってきました☆

天気は驚異のV字回復(*^^)v
c0339546_19564681.jpg

久しぶりに会えると楽しみにしていたお友だち一人が、急な都合で会えなかったのでとっても残念(T_T)
しかし!次の女子キャンorツーリングで会えるのを楽しみにしてるよ~!!!

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-29 20:06 | ツーリング
頂上ヒュッテ横の階段を上ると視界がぐ~んと開け、山頂まではもう少し♪
c0339546_18533246.jpg




で、頂上~



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
c0339546_18535027.jpg


いい眺め~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_1854866.jpg


もう少し先へ歩くと1930メートルのジロウギュウを見降ろす場所♪
c0339546_1855653.jpg


c0339546_18551016.jpg


稜線に沿ってジロウギュウへ縦走する人が小さく見える^m^
c0339546_18551461.jpg


スーパー林道からいつも見上げている剣山、次郎岌。
山頂から見る山もやっぱりいいね~(#^.^#)
c0339546_19202064.jpg




山々を見下ろしながら弁当タイムです。
c0339546_1855474.jpg


宿で準備してもらったおにぎりのお弁当、山で食べると最高オイシイ( ̄∇ ̄+)
c0339546_185554100.jpg




のんびり過ごし、そろそろ下りようか~。

下りは尾根コース。
c0339546_18561668.jpg


c0339546_18562618.jpg


ところどころ紅葉していました(^-^)
c0339546_20104171.jpg





西島駅からはリフトに乗って、疲れた足をぶ~らぶら(^ε^)
c0339546_18564984.jpg




心地よい疲れ、楽しかった~♪

駐車場でブーツに履き替え、バイカーに戻ります。



さて、時間はお昼過ぎですがここから帰路につきます。
まだまだ時間のかかる道が待っているからね~(`・ω・´)ゞ


まずはR439をうねうねうねうね。

そして今度は峠越えの道をうねうねうねうねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
c0339546_18571037.jpg


c0339546_18571760.jpg



そして楽しみにしていた落合峠に到着~!
c0339546_1858786.jpg




c0339546_1951749.jpg


風が心地よく見渡す景色は雄大で・・・。

珈琲淹れちゃう~!?ってことに^m^

c0339546_1943450.jpg


c0339546_1944254.jpg


c0339546_195398.jpg

この時間帯は靄がかかっていたのでスッキリ晴れた日にまた来たいね~♪



下りはブナ林の間をまたひたすらう~ねうね(^・^)
c0339546_1953288.jpg






標高下げてくると暑くなってきて、冷たくって甘いものが食べたくなるんですよね~。

ということで、ポコアポコでジェラート休憩。
c0339546_19543100.jpg


しぼりたて牛乳といちじく。
いちじくは果物本来の味がしっかりしてうまあ~。牛乳もさっぱりして美味しかったです♪
c0339546_1955117.jpg






讃岐富士を眺め
c0339546_196445.jpg


瀬戸大橋からは海に映る夕陽を横目で眺め
c0339546_196981.jpg


みんなと流れ解散した後は赤く染まる空の下、無事に家に帰りつきました☆
c0339546_1961517.jpg




林道走行に登山、心地よい疲れで剣山満喫ツーを終えることができました(^-^)


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-28 20:12 | ツーリング
給油を済ませR438をまたうねうね上り宿まで戻りますが
霧で視界が・・・(^_^.)
標高が高いので雲の中なんですよね。
c0339546_19564737.jpg


時間をかけてゆっくり戻ってきました。
山頂も霧の中。
明日は山頂までトレッキング!晴れてくれるかなあ~^m^
c0339546_19565220.jpg




宿に戻ると美味しそうな夕食の匂い~。
お腹すいた~といいながら、お風呂でさっぱり。
c0339546_1957437.jpg



からの~





( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ!

c0339546_19574551.jpg

この一口が美味しいんですよね~。
しかし、普段まったく飲まないのでこの1杯ですっかりデキアガッテしまうのでした(●´ω`●)ゞ




夕食はアマゴの唐揚げ、炊き合わせ、お鍋にデザート。
これで2人前ですがむちゃくちゃいっぱいあって食べきれんかった!↓↓↓
c0339546_1957502.jpg

ダシ美味し!野菜が新鮮、たっぷりあって、お肉もたっぷり、ほ~んと、美味しかった( ̄▽ ̄)=3








コップ1杯のビールが効いて、部屋に入るとみんなの話し声を子守唄にうとうとと、ひと寝入りZZzz....
















少しして目をさまし、外を見ると霧が晴れ、期待していた満天の星空が見えていました(☆。☆)


ふわああ~っと。
c0339546_1958335.jpg



うっすら天の川?
c0339546_1958720.jpg



流れ星も見えた~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









星空を満喫し、ふわふわお布団にくるまって再びおしゃべりしつつ就寝ZZzz....













翌朝、すがすがしい山の朝です。
c0339546_19591485.jpg


部屋番号^m^
c0339546_19591738.jpg


温かいものは温かく、朝食も美味しくいただきました♪
c0339546_1959211.jpg





宿からリフト乗り場の見ノ越まではバイクで5分程度。
始発が9:00なので出発までみんなはお部屋でくつろぎ、
私は駐車場近辺でバードウォッチングしてました^m^


コガラ、かわゆ~い:(≧▽≦)
c0339546_1959351.jpg





チェックアウトを済ませしゅっぱ~つ!
今回は徳島のプレミアム旅行券を使ったので、
1泊2食+お昼のおにぎり弁当で5,000円もかからず家計にやさしいお宿でした(*^^)v
c0339546_200513.jpg










見ノ越リフト乗り場の駐車場で、トレッキングシューズに履き替え、バイカーから山ガールへ変身^m^


気温、天気はこの通り。
c0339546_2001777.jpg



標高差330メートルをリフトで15分。ゆっくりのんびり山の景色を楽しみながら登っていきます。
c0339546_2002171.jpg



リフト終点、西島駅にある看板です。
登山道は何本がありますが、私たちは大剱道1200メートル 約1時間のコースを歩きます。
尾根コース900メートル 約40分が一番近いように思えますが、ひたすら登り階段なのできついんです。
大剱道は景色を楽しみながらなだらかに高度を上げることができるので
体力のない私たちでも大丈夫☆
c0339546_2002684.jpg




さあ~て、出発~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
c0339546_2003887.jpg





足元に咲く小さな花や草木を見ながらゆっくりゆっくり・・・
c0339546_202310.jpg


c0339546_202739.jpg


c0339546_2025089.jpg


白い建物が歩き始めた西島駅。ずいぶん登ってきて見渡す景色も気持ちいい^m^
c0339546_2022460.jpg


c0339546_203616.jpg


立ち止まっては息を整え、ゆっくりゆっくり・・・
c0339546_2041915.jpg


大剱神社でお参り。そして宿で買った羊羹で糖分補給♪
美味し~い(⌒¬⌒*)
c0339546_2031441.jpg


c0339546_2032340.jpg


c0339546_2035733.jpg


大剱神社を過ぎると尾根が見えてきた(^・^)
c0339546_204246.jpg


もうちょっと!がんばるよ~!
c0339546_204104.jpg






鳥居をくぐれば頂上まであとわずか!
c0339546_2043317.jpg



頂上からの景色はどうかしら~?


続く☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-25 22:09 | ツーリング
前週に予定していたお泊りツー。
都合が悪くなったので急遽シルバーウィーク中の21日~22日の予定に変更し行ってきました。
結果的にベストな天気の中、剣山を満喫することができ楽しいツーリングとなりました(*^_^*)


出発はフェリーにて。

以前は24時間休むことなく運航されていたので、早朝出発が可能でしたが
今は7時発の便が始発、ゆっくりスタートです(^_^;)
c0339546_1757156.jpg


旅気分を盛り上げてくれる船旅、いつ乗ってもいいものです♪
c0339546_17572065.jpg


c0339546_17572466.jpg

船上からの景色を見たり、朝食を食べながらおしゃべりしたり、あっという間に高松港に到着。



瀬戸大橋を渡ってくるメンバーとは塩江で合流しました。
初日はいつものオフ車女子+メンバーの息子さんが最後尾をがっちりガードしてくれて
計5台で走ります^m^
c0339546_17574038.jpg


2日目のこともあって、みんな荷物満載(^・^)
宿に荷物を置いてからスーパー林道へ行こうということで、本日のお宿「ラフォーレつるぎ山」へ向かいます。
R11~R193~R192~
c0339546_17575069.jpg



c0339546_17575460.jpg


続いてR438を標高1470メートルの宿まで、えっちらおっちら、う~ねうね三 (/ ^^)/
c0339546_17581854.jpg



c0339546_18425289.jpg







昼前に宿にチェックインして荷物を置き、休憩したらさっそく林道入り口へ。

ってか、ここからまたまたどんどん下って行くんですけどね^m^
c0339546_17583482.jpg


えっちらおっちら三 (/ ^^)/
c0339546_17584699.jpg


c0339546_1758534.jpg


c0339546_1759150.jpg

下りてきた~!








と思ったらまた上り~、


スーパー林道と無事合流しました。
距離は短いのに時間はかかる~(^▽^;)
c0339546_17593373.jpg




さあ~て、久々の林道らしい林道≧(´▽`)≦ しゅっぱつで~す♪
c0339546_1922699.jpg


c0339546_1825186.jpg



c0339546_1811780.jpg


c0339546_1813975.jpg





紅葉している♪
c0339546_1833564.jpg


c0339546_1834329.jpg


c0339546_1835138.jpg


c0339546_1835849.jpg



c0339546_1843444.jpg


c0339546_1844265.jpg





折り返し地点の奥槍戸では~
c0339546_1845825.jpg





インコが飛んできた~Σ(・ω・ノ)ノ!
どこかのおうちのゲージから離れてしまったのでしょうね。
寒い冬、越すことができるのかしらとちょっと心配・・・。
でも、野生化することも心配なんですよね(-_-;)
c0339546_185874.jpg


トンネルの向こうも紅葉していますね~♪
c0339546_1851553.jpg



さて、いそがしいですが小休憩を取ったらさっそく折り返し~ヽ(゜▽、゜)ノ

c0339546_1852897.jpg



路面は超ドライ、おおむねフラット、ちょっとだけガレ、ふかふかジャリ路面あり。
往復55kmほどの林道走行は、紅葉してたり、靄がかかったり晴れてきたりで
さまざまな山の表情をみることができ楽しかった~^m^


林道入り口、木屋平の小さなGSで給油し、息子くんは帰路へ私たちは宿へ。
ここでお別れ。
c0339546_1873719.jpg



お付き合いしてもらって心強かったよ(*^ー^)ノ ありがとね~☆
c0339546_1874422.jpg


続く(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-24 19:49 | ツーリング
c0339546_16371393.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-21 07:44 | ツーリング
所用で岡山県の真ん中あたり、吉備中央町までやってきました。
昼前に用事を終え、もう少し北上して彼岸花の群生地へ行ってみました♪
c0339546_02213100.jpg


道沿い、田んぼの畦道、川沿いを縁取るように咲いているので、写真を撮りながら移動^m^
c0339546_0222262.jpg


c0339546_0223569.jpg


c0339546_0224336.jpg








小さな川沿いにも・・・。
c0339546_0225681.jpg


c0339546_02354.jpg







この道はいつ通っても車が超少なく、快適・快走♪
c0339546_0245242.jpg







目当ての群生地、詳しい場所は知らなかったのですが
落合ICから少し走ったところで川を渡ると看板が出ていて迷わず到着出来ました(^-^)
c0339546_040127.jpg


c0339546_0252935.jpg


赤色の絨毯を敷きつめたような風景が広がります。
c0339546_027349.jpg


c0339546_026142.jpg


c0339546_0275444.jpg


c0339546_028552.jpg


c0339546_028258.jpg


c0339546_0285018.jpg


彼岸花の群生は初めて見ましたが目に鮮やかで感動的でした(*^^)v





c0339546_0285766.jpg

一輪ずつも可憐でいいな♪
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-20 01:05 | ツーリング

プライベート出張珈琲

わんこににらまれつつもバイクにまたがり出発(笑)

この日もまっすぐ目的地へ、児島湖締切堤防通経由、貝殻山でタカの渡りをのんびり観察です。
c0339546_19223746.jpg


c0339546_19255887.jpg




小豆島行のフェリーが児島湾を通り
c0339546_19265332.jpg


瀬戸内海へ(^・^)
c0339546_19265849.jpg


瀬戸内海上空、東の空を目を凝らしながら来ないかなあ~とのんびり待っています♪
c0339546_1927235.jpg






5日前と同じ桜の木の下にイスとテーブルをセッティングしたのですが、
先日よりもなんだか暑い(*_*)
c0339546_19271612.jpg


桜の木を見上げると、紅葉、落葉が始まっていて、日陰が少なくなっていたんですね(^^ゞ
c0339546_19272295.jpg



バイクのお友達に「予定通り貝殻山です」
と、美味しい珈琲飲みたいなあ~って下心ありありのLINEすると、やってきてくれました^m^
c0339546_19274649.jpg


いつものおいしい珈琲セット持ってね( ̄▽+ ̄*)♪
c0339546_19275333.jpg


豆から挽くと香りがやっぱり違うねえ~。
そして、外珈琲美味しい( ̄▽ ̄)=3

プライベート出張珈琲ごちそうさまでした~☆


タカ類はハチクマ、サシバ、ハヤブサなどが見えてこの日も楽しく過ごせました♪
c0339546_1930024.jpg




夏鳥は越冬のために南へ移動し、木々は落葉、空は高く。


枯れ葉の間からはキノコが顔を出し、ドングリなどの木の実も落ちて・・・。
c0339546_19272939.jpg



秋ですね。



















って、ドングリそこ?
c0339546_1929455.jpg

(;^ω^A

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-19 20:07 | ツーリング

かあたん・・・

あたちをおいて どこいくの!?




(`^´)




c0339546_19173765.jpg





(^_^;)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-18 19:18 | ツーリング

土曜日の女子ツーは

予定していたお泊りツー、家庭の事情で延期してもらったその代わり
急遽おしゃべりしたり、走ったり、おみやげ買ったりの日帰りツーに行ってきました(*^^)v


雲は多いものの、風が心地よい季節です♪
c0339546_19212946.jpg


いつもの工場併設のおかきの直売所でこの日はイベント「おかきの詰め放題」なんてチラシが
入っていたので、立ち寄ってみました^m^
c0339546_1921364.jpg


底のほうに隙間なく小さいおせんべいを詰め込んで~
c0339546_19214545.jpg


上のほうに大きなおせんべいをはみ出しながら重ねていきます(^<^)
c0339546_19215155.jpg

まずまずかなあ~^m^

休憩室(教室)でお茶をいただきながらおせんべいを食べ食べおしゃべりタイム。
c0339546_19503342.jpg






再びスタート、青々とした田園風景や内海を眺めながら軽快に走ります。
c0339546_19231293.jpg





しばらく走って到着したのがこちらの日本家屋、パン工房&カフェ てとてさんです(^-^)
c0339546_1923388.jpg


昔懐かしい雰囲気と、木のぬくもりとパンのやさしさがなんともいい感じ♪
c0339546_19234312.jpg


c0339546_19235059.jpg


中庭のイートインスペースで、これまたおしゃべりに花を咲かせながらいただきました。
野鳥の声も聞こえ、吹き抜ける風もこれまた心地いい♪
こちらでもゆっくりさせていただきました^m^
c0339546_19235754.jpg






ぐるっと走って八塔寺ダム。
c0339546_19241368.jpg


c0339546_19242087.jpg





山道、川沿いの道を気持ちよ~く走って~
c0339546_20101248.jpg




今度はコチラ☆
c0339546_19243858.jpg


ぶどう園と直売所、カフェがあります。
c0339546_1925449.jpg

左の写真は干しぶどう。試食させてもらいましたがシンプルな美味しさです♪
c0339546_1925138.jpg


ここへ来たなら、ぶどう系のスイーツがいいなあ~(*^。^*)
ってことで、瀬戸ジャイアンツのソフトクリーム。
さっぱりした味で美味し!
c0339546_19252199.jpg


お土産のぶどうは、つぶれないようにそっとバックに入れて無事持って帰りました♪
c0339546_20174649.jpg


いつものことだけど、走るのも、食べるのも、おしゃべりも!楽しかった~^m^
またね~(@^^)/~~~
c0339546_2027155.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-17 20:28 | ツーリング
先日林道でポテゴケした時ハンドガードがパッカ~ンと割れちゃってたんです。
まあ、くっついているからいいか~って、そのままにしていたんですが
今日、やっと取り外しました。


プラスチックのガードだったので、打ちどころが悪いと簡単に割れちゃうんですよね。

c0339546_10123979.jpg





レバーの保護のためにもなりますが、予備レバーはいつもバイクに積んでいるので
取り替えができれば、ガード無しでもいいかな~?




ということで、人生初、レバーの取り替え練習をしてみました^m^
意外と簡単にできるんですね!




しかし、よくよく考えてみると、林道走行の時、枝や葉っぱが当たることがあって
ガードがなければ痛いかも\(◎o◎)/!



やっぱり付けようかな(^^ゞ



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-16 22:38 | バイク