愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

肺に大きな腫瘍が見つかって2週間。
突然に悲しいお別れの時がきてしまいました。

8年2カ月いつも一緒だったむぎちゃんが居ないのはとても寂しく、
ちょっとしたことで涙が出ちゃうけれど、おさんぽ友達が訪ねてきてくれたり
毎日のようにお嫁ちゃんとBABYちゃんが来てくれるので、ずいぶん慰められています。

c0339546_22154752.jpg

ブログへの登場を楽しみにしてくださった方、
可愛がってくださった方々、ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-30 22:48 | 日記
さて、裏・瓶ヶ森林道(正式名称ではないです)を走ります。

林道へ入り最初に停まった場所は滝のある場所(だったのね・・・)。
c0339546_2051393.jpg


滝を見るのに停まってくれたそうなのですが、その手前から見えていた山の紅葉に目を奪われ
滝の存在すら・・・(^▽^;) 失礼しました(笑)
c0339546_2051892.jpg


今年の紅葉は少し早目、そしてとても綺麗~(☆。☆)
c0339546_2052420.jpg


c0339546_20527100.jpg


クマザサも濃い緑から黄緑に変わってまたいい感じ♪
c0339546_2053273.jpg




開けた場所の林道はとても気持ちがいい~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_2053918.jpg






稜線もくっきりキレイ~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_2055538.jpg





そして、見晴らしの良い場所で休憩。
なんていい天気、なんていい景色なんでしょ~!!!
c0339546_206789.jpg


c0339546_2062083.jpg





ちょっと引き返して広くなったところでまったり休憩。
c0339546_2063474.jpg


もう何回ヒャーヒャー言ったことかわんないくらい素敵な景色でした!!!
c0339546_2072147.jpg


c0339546_2073231.jpg


c0339546_2074553.jpg


こんな景色を眺めながらアウトドア珈琲タイムでシアワセ~( ̄▽+ ̄*)
c0339546_2064363.jpg

この頃、途中で別れたオクさんも表?瓶ヶ森林道(UFOライン)を存分に楽しまれていたそうですね^m^





こちらの林道はピストン。
c0339546_208041.jpg


晴れ続きの超ドライな路面でホコリまみれになりながら・・・^m^
c0339546_208899.jpg


c0339546_2082246.jpg



林道下りても快走路。
四国の道は混んでなくって走りやすいわぁ~☆
c0339546_20105676.jpg




2本目へと。
c0339546_20123774.jpg


c0339546_2012507.jpg


ここの林道途中でアウトドアランチ。
miyaさんの新兵器、ヘリノックスのテーブルが大活躍^m^
やっぱり、ある程度高さがあると食べ物を置く場合はいいですよね。
特にメッシュ部分がいいんですよねぇ~(^ε^)♪クククッ
c0339546_20131857.jpg


c0339546_20125729.jpg


c0339546_2013886.jpg

とにかく、山の中は落ち着くわぁ(´∀`)







ランチを済ませ林道をぬけたところでちょっと早いけどCB子ちゃんとはお別れ。
初めて会ったとは思えないくらい打ち解けちゃってむっちゃ楽しかったよ~!
c0339546_20202411.jpg

(photo by miyaさん)

c0339546_20134090.jpg

次回はぜひぜひお泊りで盛り上がろうね(@^^)/~~~





さて、わたしたちは宿へ向かう林道へと。
c0339546_20204942.jpg


c0339546_20205758.jpg


c0339546_2021312.jpg


c0339546_20211016.jpg


c0339546_20212732.jpg

宿まで貫ける林道が途中通行止めになっていたので別ルートで舗装路へ下りてきました。

今日の林道はこれで終わり。
たくさん走って楽しかった~!!!
c0339546_2022368.jpg









そこからは少々買い出しをし、宿へと向かいます。
山々に囲まれているので日が暮れるのが早いですが
暗くなる前に本日のお宿、安居渓谷 宝来荘へ到着しました。

とりあえず、お風呂でホコリを落としさっぱりと。
女性のお風呂は広く、湯船が木でできていてとっても気持よかったです。
男湯はかなり狭かったようで・・・(^_^.)



さてと、本日も楽しく走りましたの~








( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!
c0339546_20221538.jpg


つづく。

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-24 21:08 | ツーリング
10月17~18日、四国の林道を堪能してきました(#^.^#)
両日ともに晴天!!!最高のツーリング日和でした♪


今回はいつものメンバーのうち2人は山陰地方へ別ツーリングだったので、2人で四国上陸しま~す☆
c0339546_17181780.jpg


瀬戸大橋もくっきり(☆。☆)
c0339546_1711041.jpg


讃岐富士を眺めながら西へ西へと~。
c0339546_1711621.jpg


いつもの豊浜SAで朝食休憩。うどんを半分こ(⌒¬⌒*)
c0339546_1712268.jpg

給油を済ませ西へ西へと~。

待ち合わせ場所ではmiyaさんと、今回は初めてお会いする女性ライダーさんが待っていてくれました。
初めてお会いするのでちょっとドキドキしていましたが
会った瞬間から、すぐになじんじゃって初めてとは思えなかったよ~^m^

c0339546_1712830.jpg


で、ほどなくもう一人、四国入りするなら途中までご一緒にということでオクさんも来られ
さっそくスタート~☆
c0339546_1713429.jpg





R194を快走~。四国の道は山々に囲まれて走りやすくて気持ちがいい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_1714627.jpg


オクさんはオンロードバイクなのでオンロードのみご一緒に。
あっという間でしたが、この後絶景の瓶ヶ森林道(通称UFOライン)を楽しまれたそうです♪
またブログを楽しみにしていますね(^-^)
c0339546_1715319.jpg




わたしたちは別ルートで瓶ヶ森林道方面へと上がって行きました。
c0339546_172585.jpg


山々に向かって走る感じが気持いい~!!!
c0339546_1721297.jpg


稜線、緑の中を楽しみながら標高を上げていき、林道入り口に到着♪
振り返ると~(☆。☆)
c0339546_172388.jpg


c0339546_1722680.jpg

いや~ん!むっちゃ紅葉してる~о(ж>▽<)y ☆

これから進む道も絶景が待っている~!楽しみ~!!!

これからダートなので空気圧を調整して、と。
c0339546_1721930.jpg



林道1本目しゅっぱ~つヾ(@^▽^@)ノ
c0339546_17552652.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-21 17:58 | ツーリング

美味しい珈琲

いつもツーリングの時に持ってきてもらっているお店の豆。
香り高くとっても美味しいんです。

c0339546_02572447.jpg

そんなこと、ぼくたちにはかんけいないもんね〜。

ね〜っ(●^皿)(゜∀゜●)




ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-18 02:44
先日のスーパー林道で、フロントが何度かズルッと滑りドキドキ!
ダンナちゃんにそれを言うと、「へたくそなんじゃ~(笑)」って(^_^.)




まあしかし・・・。




('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




とりあえずタイヤ替えて~!とお願いして、オフ寄りD603へ交換してもらいました。

c0339546_19544640.jpg

左 D603 右 D605

c0339546_19545168.jpg

ついでにリアも(#^.^#)




これでバッチリかも!?

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-15 20:03 | バイク

旅の途中

数日前、両親から野鳥が電線にたくさんいたよ~って聞いて早朝から出かけてきました♪

コシアカツバメの群れで、夏に日本で繁殖し、今の時期に東南アジアへ渡っていく旅の途中です。

もう去った後ではないかと心配しながら行ってみると、居ました居ました!!!
電線にズラズラ~っと、1000羽以上!
c0339546_18334691.jpg


c0339546_18335227.jpg


はあ~、いっぱい^m^
c0339546_18335662.jpg




ん~~~っ。


c0339546_18342961.jpg






んっ?




c0339546_18343566.jpg


かわええ~(#^.^#)








田んぼの上を滑空~♪
c0339546_18345613.jpg


腰の部分が赤く見えるので「コシアカツバメ」
c0339546_1835130.jpg


c0339546_18351224.jpg


池の水も飛びながら飲んじゃうよ~♪
c0339546_18352376.jpg



数千キロという長い旅路。

無事にたどり着き、また来年日本に帰っておいでね~(^O^)
c0339546_18351783.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-13 19:10 | ツーリング

秋の熊山英国庭園

久しぶりに寄ってみました。
薔薇の季節ほどの華やかさはないけれど、秋の花々が可憐に咲いています♪
c0339546_2136819.jpg


c0339546_21361421.jpg


c0339546_21361993.jpg


c0339546_2136334.jpg


c0339546_21363897.jpg


c0339546_21364216.jpg


c0339546_21371444.jpg


c0339546_21373292.jpg


c0339546_21373749.jpg


c0339546_21374410.jpg


c0339546_2138444.jpg


c0339546_2138888.jpg


c0339546_21381251.jpg


c0339546_21381756.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-09 21:46 | 日記
さて、のんびり過ごしのんびり撤収。
正午ごろキャンプ場を後にしました。


で、向かうは「池の段」、標高1272メートル!
山の名前とは思えないけど山の名前みたいです^m^

ドゥカティをスイスイと乗りまわすRちゃんの先導で山を下り、また上り~♪
c0339546_2013311.jpg


c0339546_20133640.jpg


c0339546_20134094.jpg

途中の荒れた路面も、タイトなカーブもものともせず、スイスイスイスイ~
到着した駐車場はジャリですけど、ここもスイスイっとヘ(゚∀゚*)ノ
オフ車顔負けのRちゃん、ステキ(* ̄Oノ ̄*)
c0339546_20134460.jpg




さて、出発!
c0339546_2029836.jpg


木々に囲まれた道をゆっくりと。
c0339546_20294185.jpg


c0339546_20295767.jpg


c0339546_2030497.jpg


c0339546_20303417.jpg


c0339546_20304154.jpg







しばらくこの木々のあいだを歩き、通り抜けると山々が見渡せる開けた場所に出てきました。
c0339546_20325649.jpg



池の段、山頂までもう少し~♪
c0339546_20334378.jpg


c0339546_20334726.jpg


(*^^)v
c0339546_20365030.jpg







で、到着~о(ж>▽<)y ☆

c0339546_20354161.jpg


風が爽やか、中国山地の山々が穏やかに見渡せてとっても気持がよかった~!!!
c0339546_20344228.jpg



山頂で遠近法遊びしたりしてγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
c0339546_20344744.jpg







山頂を満喫し、下山しま~す(^・^)

c0339546_20362285.jpg





駐車場に戻ってみると、ETCの上にナナフシらしき細長い虫が・・・

c0339546_2038015.jpg


よ~く顔を見るとオモシロイ顔でした( ´艸`)

c0339546_2038582.jpg





さて、山を下り帰路につきます。
c0339546_20381872.jpg


c0339546_20382336.jpg



Rちゃんとは道の駅東城でお別れ。
先導、山登りの隊長とお世話になりありがとう♪ またね~(@^^)/~~~







岡山組は帰りの道中にヤギミルクのソフトクリームが食べられるお店があるとのことで立ち寄りました。


そういえば、昼食食べてなかったのでお腹空いたね。

スイーツの前にちょっと腹ごしらえ。
スイーツ屋さんのランチ、期待してなかったけど濃厚でおいしいパスタでした♪
c0339546_20383972.jpg


c0339546_20384511.jpg


肝心のソフトクリームは売り切れで食べられ無かったけど・・・(T_T)


その代わり「もうそろそろ閉店だから」と言って、1つずつシュークリームをお土産にいただきました^m^
c0339546_20385511.jpg





楽しかった女子キャンツー☆
また行こうね~(●^o^●)
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-06 21:18 | ツーリング
夏でも夜は冷えるように聞いていましたが、この日は寒さで目が覚めるようなこともなく
ぐっすりと眠れましたZZzz....
c0339546_20241874.jpg





翌朝は6時くらいにのそのそとテントから顔を出し、さわやかな目覚め~。
夜露もぜんぜんなく、地面もテントもカラッとして気持ち良かったです。

さっそく、モーニング焚き火と珈琲☆
c0339546_20243823.jpg


朝っぱらから気持ちがいいねぇ~( ´艸`)
c0339546_20253275.jpg


で、( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!
c0339546_20253792.jpg






辺りを散歩。
野鳥の声が響き、空は青く、少し紅葉もはじまり、きのこも生えていたりしていました^m^
c0339546_2027265.jpg


c0339546_2027839.jpg







さて、ゆるゆると朝食準備に取りかかります。
c0339546_20255659.jpg


c0339546_2029227.jpg


リンゴの芯をくりぬいて、その中にバター・シナモン・グラニュー糖をたっぷり入れたら
アルミホイルできっちり包んで、火に投入~(ノ・ω・)ノ:・.ポイッ
で、美味しい焼きりんごの出来上がり♪
c0339546_2026328.jpg


今回も厚手のアルミホイル、BBQ用のお掃除楽ちんシートの上に
くっつかないアルミホイルを敷いたお手製フライパンが大活躍!
カチョカヴァロは焼きチーズにするつもりがとけちゃったけど、
ウインナーとアスパラガスを付けて食べたら超美味でした(⌒¬⌒*)
c0339546_202684.jpg



こんなに細かな切れ目のウインナー、初めて見ました(^ε^)
c0339546_20261459.jpg


c0339546_20262132.jpg


尽きないおしゃべりと、野鳥の声、木々の揺れる音、遠くに見える山々、おいしい朝食・・・。

c0339546_20285011.jpg


キャンプは楽しいなあ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-05 20:54 | ツーリング

ハンドガードはZETA

割れたハンドガード、結局付けたほうが防風にもなるし
色々アドバイスいただいてZETAのガードにしました。

c0339546_22452640.jpg


これから寒い時期になるので、ガードは一番大きいものにしました(#^.^#)
夏になったら小さいものに替える予定♪
c0339546_22453056.jpg


よく見ると先日のスーパー林道の時、5台中4台がZETAだった^m^
c0339546_22535652.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-03 22:55 | バイク