愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー

<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

27日(日) 今年度締めくくりのツーリングに行ってきました♪
いつものオフ車メンバーと姫路からMちゃん夫妻、計6台。

週間天気予報では寒波が来るかもとのことでしたが、穏やかに晴れて冬ツー日和。
コンビニ集合し、冬晴れの鷲羽山へと向かいます。
c0339546_19364047.jpg





展望台の駐車場へバイクを停め、歩いて頂上目指します^m^
c0339546_20501984.jpg


c0339546_19371125.jpg


c0339546_19371585.jpg


緩やかな上り坂が続きますが、ずっと景色が開けていて気持ちがいいので苦になりません☆
c0339546_19372165.jpg


写真を撮ったりおしゃべりしながら歩いていると、あっという間に頂上へ到着~(●^o^●)
360度見渡せていい景色♪
c0339546_19373065.jpg


ポカポカといい気持ち☆
頂上の景色は途中から見る景色とは格段に違っていいものですね♪
c0339546_19373649.jpg






さて、この日のランチは前々から行ってみたいと思っていたヒュッテさん。
展望台から少し走った場所にありますので、予約の時間に間に合うよう向かいます。

民家の間を通り、少し小高い場所にそのお店はありました。
c0339546_19381121.jpg


c0339546_19381998.jpg


駐車場では邪魔にならないようにつめて停めると、
顔を突き合わせたような感じになっちゃいました^m^
c0339546_19382734.jpg


庭にも店内にも手作りのオブジェが所狭しと飾ってあり、温かみのあるほっこりした雰囲気です。
また、大きな窓から見える景色も素敵☆
c0339546_19384282.jpg


c0339546_19384880.jpg


c0339546_19385767.jpg


c0339546_1939498.jpg


お料理は野菜いっぱいランチ。品数が多く、どれも美味しかったですし
器がみんな違っていて、それぞれの表情がとっても素敵で大満足!
c0339546_19391422.jpg

お店のご主人(アメリカの方らしい)はとても愉快な人で、Tちゃん、かなりイジられてて面白かった( ´艸`)





さて、ランチの後は祇園神社へ。
この神社は階段を登った場所にあり、ここから見える瀬戸内海もいい感じなのです♪
c0339546_19394674.jpg


c0339546_1940864.jpg


c0339546_19402782.jpg


c0339546_19403334.jpg


c0339546_19403926.jpg









そろそろ、珈琲が飲みたくなってきたので移動します。

瀬戸大橋をくぐり~
c0339546_1940576.jpg


海沿いの道を気持ちよ~く走って(*^^)v
c0339546_194152.jpg






nene goose cafeさんへ。
c0339546_19411834.jpg


c0339546_19412916.jpg

美味しいケーキとおしゃべりと、楽しい時間はホントあっという間!

この中の数人と、また翌日の約束をしてここで解散となりました。
えっ?翌日もまだ遊ぶ!?    ( ̄ー ̄;

c0339546_19415356.jpg


o(〃^▽^〃)o

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-29 21:40 | ツーリング
リビングから、「なんか鳥来たよ~」って言うのでカーテン越しに見てみるとヒヨドリ。


なあ~んだ、ヒヨドリかぁ~って思っていたら、ヒヨドリを蹴散らすようにモズ子ちゃん登場^m^

c0339546_19321635.jpg



頭がまるまるっとして、むっちゃ可愛い~☆
c0339546_19322119.jpg



昨年の冬はモズ男くんが、毎日のように通っていましたが
今シーズンも通ってくれるかなあ~♪





そうそう、頭がまるまるっといえば、先日見かけたスズメたち。
c0339546_20173261.jpg



c0339546_20174326.jpg

こっちも超カワイイ~♪

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-28 19:40 | 日記
またまた低山トレッキング。
今回は野イチゴ発見☆
c0339546_814697.jpg


ゆるゆると頂上まで(*^^)v
c0339546_8141245.jpg


c0339546_8165376.jpg


いつもの美味しい珈琲♪
挽きたて、新鮮な豆はお湯を落とした時にふっくら盛り上がり見るからに美味しそう(●^o^●)
c0339546_8171767.jpg


c0339546_8165886.jpg

いつもごちそうさまです☆

低山トレッキングも回数を重ね、体にも余裕ができてきた感じがします。
これを続けて体力づくりしていく予定^m^


その後はドライブ。
三村珈琲さんでまたまた美味しい珈琲 「東ティモール」
c0339546_8173185.jpg


c0339546_8173854.jpg




天神峡の横にある天神社・黒丸神社では、紅梅が咲いてほんのり香っていました!
c0339546_8175547.jpg


c0339546_818271.jpg

思わぬ時期に梅見。

梅も暖冬で時期を間違ってしまったのでしょうね(^_^;)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-27 08:44 | 日記
草刈りが終わった土手道を走ってお出かけ(^・^)
c0339546_1850393.jpg


c0339546_18504436.jpg
今日もあたたかかったなあ~♪




さて、クリスマスプレゼントのお話。
どうしても欲しいものってなかったんだけど、
期間限定ポイントがけっこうたまっていたので何にしようかと思案してポチしました。



-----------------

キャンプ場によっては外灯が付いているところがありますが
無い場合は、ランタンとヘッドライト、焚き火で明かりをとります。


↓ 先日のキャンプの時はガスランタンも持参☆
LEDランタンに比べて雰囲気はやっぱりいいんですよねぇ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
かさばるけど(;^ω^A
c0339546_1851851.jpg



しかし、テーブルに置いたり、目線と同じ高さだとそのまわりだけは明るいですが
眩しく感じて逆に見にくいなあ~って思っていたんです。



そこで!

目をつけたのがコチラのランタンスタンド。


ポチッ!

ピンポ~ン

はあ~い

と、あっちゅうまに届きました^m^
c0339546_19171165.jpg

クリスマスに間に合ったのでクリスマスプレゼントということで(〃∇〃)




さっそく、組み立ててみましたが、ポールはテントのポールと同じ仕組みであっという間に組み上がります♪
c0339546_1851412.jpg

むっちゃ、ええ感じ(☆。☆)



これを選んだポイントのひとつが、コンパクト収納。
使用時は高さ195cmと高くなるにもかかわらず、収納時は幅55cm。


kemekoのテーブルとほぼ同じ長さでパッキングも大丈夫なのです^m^
c0339546_18514569.jpg



早く次のキャンプ行きたいなあ~☆


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-25 19:36 | 日記

牛窓でハヤブサ

朝イチはキーンと寒かったものの、日が高くなるにつれてポカポカと♪

ブルーラインを通って牛窓まで。

むっちゃいい天気~!!!の中、探鳥会でした^m^
c0339546_1823548.jpg


c0339546_1824291.jpg



ハヤブサが頭上をくるくる旋回して、こっち見てた(*^^)
c0339546_1822758.jpg


c0339546_1821633.jpg


ジョウビタキの女の子も近くまで♪
c0339546_182812.jpg


c0339546_1759215.jpg

12月も終盤とは思えないくらい気持ちよい日でしたね☆

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-22 18:42 | 日記

山歩きでアウトドア珈琲

3日坊主にならずにすむかしら~と思いつつ、歩いてきました。
ただ歩くだけだと飽きちゃうかもしれないけど、いろんなところで野鳥が待っててくれるので楽しい☆


さっそく駐車場にアトリたち♪
c0339546_153136.jpg


c0339546_15368.jpg


この影は・・・^m^  おなかがふわふわ、くちばしチコっとカワユイ☆エナガちゃん♪
c0339546_1531047.jpg


雲が多いものの空気が澄んでいて、四国の山まで見えていました。
c0339546_1531531.jpg



見晴らしの良い山頂広場で珈琲タイム♪
珈琲セット、担いで登ってくれてアリガトね(^_-)-☆
c0339546_1532052.jpg








そして帰りには・・・。

























またカレー(^^ゞ
c0339546_154323.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-21 15:16 | 日記

星空

寒くなると空気が澄んで星空がキレイ。
しかし、我が家は街の明かりのため、見える星の数が少ないんです。


で、ふと気が付いた!

そういえば、実家に行けば夜空はキレイなのではないかと(^・^)

さっそくお泊りに行ってきました^m^
c0339546_1916220.jpg


c0339546_1916744.jpg


c0339546_19161292.jpg


c0339546_1916164.jpg


雲が広がったり、去ったりのお天気でベストでは無かったもの、
薄雲がまたいい雰囲気を醸し出してくれました(^_-)-☆

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-19 19:35 | 日記

ちょい走りで鳥見^m^

朝イチは冷え込んで空気も冷たかったですが、お日さまポカポカいい天気♪
午前中は時間が空いていたので近場で鳥見してきました。
c0339546_1617995.jpg


ミサゴが多数池の上を飛び回り、ダイブして魚を捕えていました(^・^)
何度も失敗しているところも見ましたけどね^m^
c0339546_16174320.jpg


c0339546_16174784.jpg


c0339546_16175142.jpg



空を見上げていると、すぐ近くにジョウビタキが実を食べに来た♪
c0339546_16173131.jpg


繁みの中ではツグミがジッとして気配を隠していました(*^。^*)
むくっとしてかわゆい☆
c0339546_16173658.jpg





ここの池はいろんな鴨もいるのですが・・・。

先日バイク友達と川沿いをドライブしていた時、


「いいカモいないかなあ~。」



って、つぶやいたら



「あくどい人みたいな!」


と。


確かに、セリフだけ聞くとね(笑)


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-18 16:44 | ツーリング

最近のハマりもの

時にハマるものがあって、今回はカレー。

週末のランチ、急なお誘いに乗っていただき行ってきました♪
スリランカカレーのエピスさん☆
c0339546_2152758.jpg


カレー1品をオーダーすると、温野菜、サラダ、豆のカレーなどがビュッフェスタイルでいただけます。
ん~、オイシイ^m^
c0339546_2153311.jpg



その後は美味しい珈琲。
c0339546_2154374.jpg


ひさびさにチーズケーキも。
ん~、オイシイ^m^
c0339546_2154929.jpg




このところ、キャンプだ!ランチだ~!と食べすぎよね(^_^;)

それにこのところ運動不足だし・・・。

このままではイカン!と、日を改め低山トレッキングに出かけてきました。
c0339546_21191898.jpg


c0339546_21192538.jpg


c0339546_212103.jpg


登山道では大きなもみじが色づいて。
c0339546_21194443.jpg


c0339546_21203269.jpg


足元は落ち葉の絨毯が広がっていました。
c0339546_21213292.jpg


エナガの群れが枝から枝へと行ったり来たり。
じっとしていると、かなり近くまで寄ってきてカワイイ(●^o^●)
c0339546_21215388.jpg


c0339546_21215997.jpg


c0339546_2122640.jpg


c0339546_2122344.jpg



山頂まではもう少し。
c0339546_21232987.jpg



低い山ですが、頂上まで上がって振り返ると「ふわあ~!」って景色が広がっていました♪
c0339546_21224579.jpg


頂上で飲む珈琲は美味いっ!
c0339546_21225412.jpg




急に冬らしい気温、空気になりましたが、登山道は木々が風をさえぎってくれるし
歩いていると、温まるので気持ちよく歩くことができました。
c0339546_21251192.jpg




楽しかったね~^m^
c0339546_21252411.jpg









そして、トレッキングの後は・・・。
c0339546_2155890.jpg




また、カレー^m^




ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-17 21:55 | ツーリング
週末土日とバードウォッチング♪

山に入ると野鳥だけでなく、思いがけず紅葉も見事で楽しめました(●^o^●)
また、土曜日はYoung探鳥会といって、大学生~中学生の皆さんと一緒に山をまわり
さまざまな観点で山を楽しむことができて新鮮でした!
c0339546_21433457.jpg


c0339546_21433937.jpg


c0339546_21435299.jpg


c0339546_21435669.jpg


c0339546_21441322.jpg


c0339546_2144343.jpg


ひとつのことに固執せず、さまざまな世界を広げていくことって大事ですよね~(^-^)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-14 22:03 | 日記