愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

強風の中、フェリーに揺られ四国入りしました( ^ω^ )

c0339546_17450125.jpeg

ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-31 17:43 | ツーリング
山から下りて森林公園を通り過ぎて布滝(のんたき)を見に行きました。
緑の中を走るとホント涼しくて気持ちがいいです。
c0339546_23363454.jpg


c0339546_23365303.jpg


c0339546_23370283.jpg


c0339546_23370966.jpg
滝の水量は少なめ、日当たりがいいのかちょっと暑かったので早々に切り上げて~
来るときに気になっていた看板の所まで戻ってきました。




緑に囲まれたこんなところで自家焙煎珈琲?
c0339546_23371970.jpg
お邪魔してみると移動販売の珈琲ショップでした(*^^)v

木陰が涼しく、野鳥の声と川の水が流れる音、セレクトされた音楽もとても心地いい♪
そして時間がゆったりと~。
c0339546_23375697.jpg
お店の方、地元のお客さんととても気さくな方たちで楽しい時間を過ごさせていただきました。


珈琲はケニア。
とても美味しい(^◇^)
c0339546_23380126.jpg

c0339546_23402119.jpg

c0339546_23405574.jpg

むちゃ心地よかった~☆



少々時間が遅くなってしまったのだけど、温泉にも立ち寄りました。
ここのお湯、ぬるぬるつるつるととっても気持ちいい!!!
露天風呂からは山山を背景にツバメが飛び交っている姿も見えたりして^m^
c0339546_23410376.jpg
日も傾きはじめたところで帰路につき、日が暮れたころ帰宅しました~。
c0339546_23410920.jpg
朝夕涼しくなりツーリングには気持ちのいい季節です(^_-)-☆





ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-30 00:41 | ツーリング
平日に県北へ涼みに走ってきました^m^

この日は湿度も高くないようで暑いながらも爽やかで気持ちよい♪
川の上はダイサギが飛んでいる。
c0339546_21563744.jpg


川沿いダートを走れば空にはコシアカツバメが飛んでいる~(^・^)
渡りに備えてしっかり体力をつけて頑張ってね~!
c0339546_22561199.jpg


c0339546_21564412.jpg


c0339546_21565715.jpg


津山市内をぬけてさらに北上を続けると風がさらに涼しく気持ちいい。
c0339546_2157581.jpg


さて山へと上っていきます(●^o^●)
c0339546_21571229.jpg


どんどん標高を上げて空へ向かって走っていくと~
c0339546_21571815.jpg


山頂に到着(^・^)
c0339546_2158794.jpg



青い空に白い雲、見晴らしが良くて気持ちがいい。
c0339546_21581674.jpg


c0339546_21582144.jpg


c0339546_21582845.jpg











小さな花々、小さな虫たちを探してしばらくまったり過ごしました。
c0339546_2159264.jpg


c0339546_21591571.jpg


c0339546_21592134.jpg


笹が群生する山頂までバイクで行けるのはうれしいね☆





のんびり過ごし山を下りていきますが
下りはエンジン切ってバイクを転がしながら下りていきます。
ガソリン節約ではなくて~、野鳥の声を聴くためにです^m^


途中、大きな声が聴こえてきたので日陰にバイクを停めてしばらく聴いていました(*^^)v




セブンのはっさくゼリーを食べながら~♪
あっさりして美味し(*^。^*)
c0339546_21594457.jpg





c0339546_2159595.jpg


c0339546_2206100.jpg
この後は滝を見にバイクを走らせます♪


ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-28 23:25 | ツーリング
Amazonポイントを5000×2回もらっちゃった(*^^)v

何買おうかなあ~。

先日は私のシールドとシートを買ったんだけど、今回はダンナちゃんのゴーグルにしました^m^
c0339546_22214395.jpg


余ったポイントでこれも買ったよ。
c0339546_22214954.jpg


先日行ったONSAYAカフェで~
c0339546_22484722.jpg


円錐型の使い捨てフィルター見つけた!
四角いのはお湯を入れると豆が溢れそうになって使い勝手が悪かったんだけど
これは1人分でも大きめなのでなかなかよさそうです。
c0339546_22215599.jpg



ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-27 23:14 | 日記

県北で渓谷遊び

涼しく遊べる川遊び。
県北の渓谷へ出かけてきました(#^.^#)

最初はおっかなびっくりだったけど、楽しく遊んできました♪
c0339546_18513844.jpg


水中を覗いてみると~(^・^)
c0339546_18514361.jpg


c0339546_18515686.jpg
浅いところがあって流れも適当にあるのでおもしろい!



この日は近くでひらめ祭が開催されていて、釣りに来ていたおじちゃんが
「行くんじゃったらあげるわ~」って。
県北来ると、なんだかいろんなもの貰えるなあ^m^
c0339546_1852282.jpg


この券使って帰りにひらめの塩焼きをいただきました♪
美味しっ!
ちなみに、この辺りではアマゴのことをひらめと呼びます。
c0339546_1852981.jpg




帰りにはぶんぶんファクトリーで甘いもの。
c0339546_18521623.jpg


c0339546_18522017.jpg




帰宅後すぐに準備して夕方からはツバメのねぐら入り観察会へ。
スズメやハクセキレイ、サギたちもねぐらへと急ぎ、ツバメたちは遠くの山の方から
湧きでるように飛んできて葦原へ入っていく姿にみんなで感動しました(^_-)-☆
c0339546_19515556.jpg


c0339546_1952172.jpg


c0339546_19532131.jpg


ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-26 20:00 | 日記
シールドにキズが着き、光の反射、特に夜間見にくいなあ〜ということで
シールドとピンロックシートを新調すべくポチッと。
c0339546_20385393.jpg

しかし、いざシールドからピンロックシートを外してみるとキズはシートのみでシールド自体はクリアなものでした。
そして、今の時期は曇り止めも必要ないので
結局交換せずシートを外しただけ(^^;;

ポチッた2点は冬用ということでもう少し保管しておくことになりました^ ^

視界スッキリー♪(´ε` )

しかし、どうして今まで夏にピンロックシートを外すことに気づかなかったのかしら(;^_^A

ポチッと!応援ありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-24 20:18 | バイク

長女と夏休みのイロイロ

今年の夏休みは長女が1週間と長めに滞在していました。

空いた日には2人でおしゃべりしながら車を走らせ、ぶらまちアート 歴史・町・広島竹原芸術祭へ行きました。
東京芸大の学生、院生さんたちの作品が歴史ある町並みに展示され
ゆったりとした時間の中、鑑賞できます。
c0339546_811482.jpg


c0339546_812038.jpg


c0339546_81264.jpg


c0339546_8121175.jpg


c0339546_8121784.jpg


酒蔵交流館で食べた酒蔵アイス、酒粕の香りがするあっさりタイプで美味しかった^m^
c0339546_8212552.jpg


c0339546_821299.jpg




長女は翌日は瀬戸内国際芸術祭開催中の犬島へ。
私は暑いのでパス~(^_^;)


13日は長男家族も誘ってペルセウス流星群を見に山へと。
真夜中に到着、シートやマットを敷いてみんなで寝っ転がって夜が明けるまで眺めていました。
c0339546_83523100.jpg


薄雲がかかったり晴れたりの繰り返しでしたが、山の上は涼しく、流れ星はたっくさん見えて楽しかった~(#^.^#)
c0339546_92907.jpg


c0339546_8351125.jpg

なんともピントがあって無い画像ですが~(@_@;) 流れ星(真ん中あたり)と人工衛星(左上)。


ツーリングにも出掛けました。
私たち夫婦、長男夫婦、ぼくちゃん、長女と計6名。
免許ありは3名なので、タンデム×3組で日が暮れかけた時間にショートショートツー。
ショートツーになっちゃうのはぼくちゃんがすぐに睡魔に襲われるからです^m^

ぼくちゃん、今回はダンナちゃんの後ろ。
長女はバイクに乗るのが好きなので、私の後ろでキャッキャ、キャッキャと楽しんでました(*^^)v
c0339546_8431435.jpg


c0339546_8431856.jpg



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-24 09:21 | 日記
ムシムシと暑い日、後楽園の探鳥会へ参加すると
今年は逢う機会が無いと思っていたアオバズクがいたー!!!
c0339546_2355533.jpg



比較的見やすい場所に3羽。
今年は4羽巣立ったようです(#^.^#)


くりくりお目目がかわゆい~!
c0339546_2356049.jpg



しかし、こんな時にカメラにSDカード入れ忘れ(T_T)

スコープにスマホを近づけて撮らせていただきました(^^ゞ

ポチッと!応援ありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-23 00:02 | 日記
この夏は猛暑続き。
しかし、お盆を過ぎたあたりから朝晩の風がすこ~しだけ涼しくなったような・・・。
昨日はあまりにも気持ちの良い朝だったので
用事を済ませ昼前からソロツーに出かけてきました。
行き先は出発時間が遅くなったけど先日素敵ポイントを教えてもらったので県北まで^m^

雲一つなく爽やか~♪
c0339546_17551482.jpg
しかし、正午ごろになるとやっぱり暑くなるよね(@_@;)

気持ちいいんだけど暑くて停まりたくない(^_^;)
幸いにも車がほとんどいないルートなので走り続けます。
c0339546_17560040.jpg

平日なのですれ違うバイクは数えるほど。
遅めの夏休みを満喫されていたのだと思いますが
ほとんどの方がv(・∀・)yaeh!ってしてくれたのはうれしかったなあ♪

さて、蒜山が見え始めたところでやっと涼しくなったので停まって休憩。
川沿いの風が気持ちいい!

c0339546_17560650.jpg
雲がかかっているけど雨が降りそうな雲でもなく、秋の空って感じかな(#^.^#)
c0339546_17563298.jpg

しばらく休憩して再スタート。
なんかいい道み~つけた^m^
c0339546_17561427.jpg
しばしダートを走って国道に戻り蒜山高原方面へ。

日差しは強いけど掲示板に28℃の表記が出ていました。
県南では35℃の掲示板を見ていたので、温度差に思わず感激(*^^)v
やっぱり夏は海ではなく山だね(笑)
c0339546_17562041.jpg
道の駅 蒜山高原で休憩。
外もムチャに暑いわけではないけど冷房って素敵(笑)
c0339546_17562509.jpg


大山蒜山スカイラインを走りたいところだけど遅くなるのでこの日はスルーして
目的の場所へとバイクを走らせます。






う~ん。なんて気持ちがいいのかしら~♪
c0339546_17564076.jpg






先日バイクの譲渡でお世話いなった方が教えてくださったこの日の目的地♪
名もなき絶景ポイント(#^.^#)
迷わずたどり着けましたが、こんなところにこんないい道、いい景色が~っ!って感動~!!!


草原の中、所々にシンボルツリー。
c0339546_17570264.jpg

雄大な景色!

真ん中あたりにポチっと見えるのがXRです(#^.^#)
c0339546_17570631.jpg
背景には大山と蒜山!

聴こえるのは風に揺られる草の音と野鳥の声。
ヒバリ、アオバト、コゲラが飛んでいた(*^^)v
バードウォッチングにもなかなかよさそうな気がします(^・^)
c0339546_17573482.jpg

高原ならではの草花、ススキもそろそろ穂をだしていましたヨ。
c0339546_17572355.jpg

c0339546_17572936.jpg


c0339546_17571745.jpg

ヤドリギがくっついた木も雰囲気よくってステキ~☆
c0339546_17571289.jpg

c0339546_17574035.jpg


空の青と雲の白、コントラストがとってもキレイ。

c0339546_17574581.jpg
静かで雄大ですごくすごく素敵な場所でした!

次回来る時はここでピクニックだね~(*^^)v





帰り道は南下すると暑くなってきたのでミスドで気温が少し下がるまで休憩していました。


日が陰った川沿いは涼しくてこれまた気持ちいい♪

c0339546_19145574.jpg

渋滞の無い土手道をを快走していると
ねぐらへ帰るサギたちやツバメたちが飛んでいて、
家に近づいた頃、東の空には大きな満月も見えました。
c0339546_17575165.jpg

いろんな素敵な景色に出会えて楽しかった~☆



ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-19 19:29 | ツーリング

久々にマグナ登場!

車庫の奥の方に追いやられていたマグナを引っ張り出してもらって洗車、磨きました。
思ったよりきれいになって一安心♪
しかし、バッテリーとタイヤ交換しないと乗れません(^^ゞ
c0339546_17522032.jpg
それにしても超重い!!!


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-17 17:57 | バイク