愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
確かにね(^_^;)

かれこれ5年少々使ったシートバッグ。


長年使っているもので、バックル部分がゆる~くなっちゃって
走っているとゆるゆる動いたりして、ガッチリ固定できなくなったんです。

黒色だったファスナーのところは色褪せて茶色に・・・。

ロックストラップを併用してまだまだ使う気だったんだけど
先日のキャンプの時に・・・

「もうじゅうぶん元はとったんじゃない?」

と。

c0339546_18304237.jpg
それもそうだね(^_^;)

まだまだ使う気でしたがアマゾンポイント使って
さっそくポチしました!

ポチした当日の値段・・・8,463円
c0339546_18300125.gif
翌日↓↓↓

9,246円!!!

一日違いで値上がりしてたよ(゜o゜)
お安く買えてよかった♪

c0339546_18301642.gif



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_ko | 2016-09-15 00:40 | バイク
c0339546_19425068.jpg
2人だと買いすぎてもいけないし、ゴミは持ち帰りのキャンプ場なので
なるべく余分なものを買わないように気をつけて・・・。

気をつけ過ぎて、ちょっとさみしい夕食となってしまった(汗)
加減は難しいね(^_^;)


それでもカツオのたたき、お野菜の南蛮漬け、じゃこ天を炙って
お肉を焼いて、焼きおにぎりでおなかいっぱい(*^。^*)
c0339546_19423936.jpg



c0339546_19422605.jpg
夕食を済ませたらBBQコンロを足元に置いて暖を取り、星空を眺めまったりと♪


前日よりはすこ~し薄雲が出たり流れたりといった感じでしたが
肉眼で天の川も見え素敵な星空でした☆



本日も星空撮影☆


ホント楽しい♪


私のバイク♪
c0339546_19421713.jpg


Kさんのカモシカ(^^)v
c0339546_19421065.jpg


カルストの脱走ウシ^m^
c0339546_19412786.jpg



c0339546_19410155.jpg



c0339546_19411449.jpg



c0339546_19410708.jpg


ベンチに寝転がって星空を眺めるの~
ほんとウレシイ☆

c0339546_19405448.jpg


星空を満喫し、そろそろ就寝。


テントに入って寝ていると・・・。



「もしゃっ!もしゃっ!ぶしゃっ!ぶしゃっ!」




頭のすぐ上のあたりでウシさんの気配(゜o゜)


何もしないと聞いてたけど、テントのロープに引っ掛かってしまわないかドキドキ!


結果的には全然大丈夫でしたけど^m^








朝。

c0339546_19404595.jpg


夜中にうろうろするもんだから、朝寝ですか!?

( ̄ー ̄;


人ごととは思えん姿・・・(/ω\)
c0339546_19403609.jpg


さて、また!焼きおにぎりの朝食を済ませ撤収。

露もほとんど付いていないのでさっさと片付けできました♪


帰りも同じコースをのんびり走ります。

そして休憩に定番のここでスイーツをいただきました。
c0339546_19402943.jpg



c0339546_19402219.jpg

そして~

c0339546_19401334.jpg

ここでも休憩。

c0339546_19400605.jpg

ここの珈琲美味しかったね♪

c0339546_19400094.jpg

早めにカルストを出発しましたが高松港に到着したのはもう夕方。
山の上は涼しかったけど、やっぱり下りてくると暑かったです。

c0339546_19395190.jpg



c0339546_19394185.jpg

フェリーからは夕景を楽しみ旅の締めくくりとなりました。

c0339546_19393515.jpg


c0339546_19392870.jpg



c0339546_19392099.jpg


平日ということもあり、混雑せずゆっくりできてよかった。

Kさん、急だったのに一緒に来てくれてありがとう(#^.^#)
そして快く送り出してくれたkさんのご主人に感謝♪
同じくうちのダンナちゃんにも感謝♪
c0339546_19391104.jpg

帰ったばかりだけどまた行きたいな♪


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_ko | 2016-09-12 21:45 | ツーリング

チーズケーキで満足した私たち、次から次からいい景色の中を
ツーリング♪
行先は前日マップルを見て決めた滑床渓谷です。
面白い景色だな~
c0339546_19460802.jpg

まあ、どこを走っても車は少ないし超快走路ばかり!
c0339546_19455512.jpg

涼しくさわやか、川も山のキレイだし四国はいいね~♪

道の駅で小休憩を挟み山道を少々走り渓谷へと。

c0339546_19454306.jpg

テレビとかでよく見る天然の滑り台は少し歩いて奥のほうまで。
その間には大きな岩があり、森林浴もできてすーはーすーはー(*^。^*)
 
c0339546_19452889.jpg


c0339546_19453601.jpg

c0339546_19452124.jpg



私たちもくつ脱いで~^m^

c0339546_19451072.jpg

ちべたいっ!
c0339546_19445885.jpg

こんなことしている方々もいました。
キャーキャー楽しそう^m^
c0339546_19444597.jpg


c0339546_19443895.jpg





前日見損ねた夕焼けを見ようと、この日は早めにカルストに帰還。
買物は昨日とおなじスーパーで。
というか、ほかにスーパーやコンビニらしきものが見当たらないんですよね(笑)


c0339546_19434955.jpg

ひとりでカブに乗り兵庫県から来ていた大学生男の子と一緒に
牛見ながらおいしい珈琲でおやつタイム♪
周りの人はバイクとかキャンプとか、興味がある人がいないんだって。
こんなに楽しいのにね~(#^.^#)
まあ、もう少し大人になればわかってくれる人も増えるかな(笑)

c0339546_19440843.jpg
c0339546_19435901.jpg



おやつの後はちょっとそこまで~と、ひとりでうろうろ走り
のんびり景色を眺め、写真を撮ったりツバメやカラスを眺めたり♪

c0339546_19430775.jpg

c0339546_20233329.jpg


c0339546_19432252.jpg


c0339546_19424341.jpg


c0339546_19423593.jpg


c0339546_19421938.jpg


c0339546_19414554.jpg


c0339546_19415399.jpg


c0339546_19420332.jpg



c0339546_19404415.jpg


さわやかな風、おいしい空気、開放感満点の風景。

ふう~う( ^)o(^ )






しばらくのんびりし、テントに戻るとそろそろ夕方の気配がします。

c0339546_19402041.jpg




c0339546_19402858.jpg

日が暮れる前に炊飯だけ済ませておこう♪
このコッヘルでちょうど2合炊けます。


c0339546_19400379.jpg

毎度、時間も計りませんがそろそろかなあ~って時に
湯気の匂いで判断して火を止めます。
少々忘れててもちょっとおこげができるくらいで失敗なしですよ~。
1合炊くより、2合炊いたほうがひょっとしたらいいのかも知れないですね。
c0339546_19395288.jpg



そろそろ日暮れの時間。

c0339546_19393892.jpg


c0339546_19385749.jpg


c0339546_19385163.jpg


c0339546_19384195.jpg

雲の間に隠れたり出たり。

遠くの山へ日は落ちていきました。







2日目、連泊だとのんびりできていいね~っと夜の部に突入します♪
c0339546_19403760.jpg




ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_ko | 2016-09-11 21:36 | ツーリング

空の下で


c0339546_00171291.jpg



ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_ko | 2016-09-09 09:14 | ツーリング

カルストへ上がる道をぐるぐると。

そしてやって来ました(*^_^*)
 

c0339546_20280545.jpg
 
 

c0339546_20281311.jpg
 


穏やかな青空に見えますが、ビュービューかなりの風が吹いています。
風車はゴーゴーうるさいくらい((+_+))

姫鶴荘で受付を済ませさっそくテント設営。
先に中に荷物を入れていないとテントが飛んで行くよ~(^_^;)



設営が終わると、買出しとお風呂のためいったん山を下ります。


c0339546_20282231.jpg
 
まずはスーパーで食材と炭の買出し。

それから雲の上の温泉でのんびり。
この日は露天風呂で日没を迎えました(*^^)

おかげでカルストまでは真っ暗な道(@_@;)
走りにくいし怖かったよ~。



ドキドキしながら戻り、バイクを停めているとサラリーマン風の人が
こっちへやってくる!


 

(゜o゜)だれっ!?



 

よく見ると愛媛の林道玉子・・・もとい、愛媛の林道王子miyaさんではないですか!!

ひょっとして休みだったらと連絡を入れていたのですが
月末月初、ふつうはお仕事ですよね・・・^m^
残念ながらツーもキャンプもご一緒できませんでしたが
仕事終わりにお土産持って陣中見舞いに来てくださったのです♪


ビュービュー風が吹く中火起こし
ウインナーだのなすびだーの焼いちゃって
おでんうどんで温まり、ごはんを炊いて食べました。
 

c0339546_20283428.jpg
 

c0339546_20284184.jpg
 

デザートはmiyaさんが持ってきてくれた
瀬戸ジャイアンツの大福~♪うまっ。
ブルーベリーどっさりのタルト~♪うまっ。
Kさんが淹れてくれたJOKI COFFEEのおいしい珈琲♪うまっ。


c0339546_20284870.jpg
 
 

空を見上げれば漆黒の空に満天の星☆



みんなで同じ流れ星を見ることができて感動でした!




それにしても、超さみ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
10~15℃くらいだったのかなあ~って感じ(@_@;)

ダウン2枚重ね、薄手のジャケット、カッパも着込んでいました。
外は寒かったですがテントの中は意外にも暖かかったです。
風が体感温度を下げていたようですね。



miyaさんは下山、わたしたちもテントにもぐりこみおやすみなさ~いZzz…(*´?`*)。o○





って、グーグー寝るわけにはいかないんだ!




だって、星空を撮りたくってきたんだもん^m^




ひとりテントの外に出て風にあおられながら星空満喫☆




うちでもこんな星空が見えたらいいのになあ~(#^.^#)

c0339546_20285535.jpg

 

 
c0339546_20291057.jpg

 
 

c0339546_20292441.jpg

 
 

c0339546_20291740.jpg
 


満天の星空☆


超しあわせな時間でした(*^^)





午前0時ごろにはテントにもぐりこみ就寝。


思ったよりテントが風にあおられることはなかったけど
風車が「ぶう~ん!ぶう~ん!ごーごー!」とむっちゃうるさかったなあ・・・(^_^;)










朝。
 
c0339546_20294676.jpg


c0339546_20293257.jpg


c0339546_20293815.jpg
 


快晴!

c0339546_20303238.jpg
 

この場所のテントは私たちを含め4張り。
みんなバイカーでした♪

c0339546_20304666.jpg


 
c0339546_20305237.jpg


 
c0339546_20305930.jpg


 
c0339546_20310780.jpg

 

朝ごはん。
c0339546_20311953.jpg

 

夜の残りごはんをおにぎりにしておいて、焼きおにぎり。
醤油が香ばしくってむっちゃおいしい!

c0339546_20312728.jpg


ちょっとシンプルな朝食ですけど・・・おいし♪

c0339546_20313544.jpg
 
 
  
 
この日はもみの木のチーズケーキを食べに行くので
時間まで朝寝♪
テントの中から見える青空が気持ちいい!


c0339546_20314565.jpg
 

テキトーな時間に出発~!
 
c0339546_20315729.jpg


 

c0339546_20322084.jpg

 
 
c0339546_20323235.jpg
 
 
大野ヶ原も気持ちいい~!
c0339546_20324446.jpg
 
 
最近、行列必至らしいのですが開店前で1順目で食べることができました(*^^)v
c0339546_20325279.jpg
 
お持ち帰りなし、ここでのみ味わえる絶品チーズケーキ!
この日もおいしかったね^m^
c0339546_20330076.jpg

さて、これから少し走って渓谷へ行ってみま~す。

続く。
 

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
# by mu_gi_ko | 2016-09-07 20:05 | ツーリング