人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊山~西法院 ふらりとプチツー♪

川沿いの道をゆったりと走る。
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17325332.jpg

山はまだまだもりもりとしておりました。紅葉も終盤って色ですけど~(#^.^#)
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_1733073.jpg





熊山へと上る道中は静か、見渡す山はおひさまに照らされ明るい。
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_1825793.jpg



ひっそりしていると野鳥が近づいてくるよ~o(〃^▽^〃)o
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17334364.jpg
ルリビタキの女の子♪



苔と落ち葉の舗装林道を上がって行きバイクを停める。

鬱蒼とした林の中の道を歩くこと500メートル。
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17342618.jpg


熊山頂上に到着です♪
標高500メートルほどですが、手軽なトレッキングができる山として平日のこの日も
歩いて上がってこられている方が何人もいらっしゃいました(#^.^#)
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17343153.jpg


熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17351316.jpg


熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_1735295.jpg


澄みわたっていれば四国まで見えるんだけど、この日は晴れ+霞み。
反対方向は条件が良ければ大山まで見えるって言ってたなあ~(*^^)
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17343788.jpg






反対側に下りると道沿いにみごとなもみじ。
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17354944.jpg


熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17355542.jpg






あじさいの時期にも訪れた西法院へ到着します。
ここのもみじが綺麗なんだよね~って。




(^_^.)



ちょっと遅かったようで
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17362756.jpg




枝に残るは数枚の葉(^^ゞ
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17363373.jpg





せっかくだから奥まで歩くとこちらは紅葉のグラデーションが残っていました♪
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_1737754.jpg


熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17371352.jpg



今まで登ったことが無かったのですが、反対側の山の上にある三重の塔まで歩いてみたよ~。
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17394823.jpg


熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17374211.jpg


熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_17373186.jpg


木のてっぺんへヤマガラちゃんがとまってる^m^
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_1738018.jpg


こっちには小さなキツツキ、コゲラちゃん♪
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_18365427.jpg



今まで茂った葉っぱに隠れて見えにくかった野鳥たちが、落葉とともに見つけやすくなります。
冬はバードウォッチングには最適な時期なのでまたまた楽しみ~☆





西法院からR2へ出るところで鷹取醤油さんに立ち寄りいつものしょうゆソフト♪


試食のしょうゆラスクと共にいただきます。


ん~ん。


やっぱり美味しいよ( ´艸`)
熊山~西法院 ふらりとプチツー♪_c0339546_1740318.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2014-12-05 18:53 | ツーリング