人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮干狩りと藤まつりと水族館

お泊りしてもらったMちゃんをお見送りした後は、パパちゃん(父親ね)と約束していた潮干狩り^m^
ちょっと遠いですが福山まで車で出かけました♪
晴れだと日焼けが気になるし暑いからやだなあ~って思っていたら、
ポツポツ小雨~曇り空(^・^)暑くなくって潮干狩りびよりだった~☆
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_18232621.jpg


足元は愛用の野鳥の会の長靴♪
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_18233295.jpg


足首より上がやわらかいので、座って作業するときも窮屈さと負担がなくてGOOD!
モトクロス観戦、雨の日の散歩に重宝していますが、今回もこの長靴のよさを実感しましたよ(^^)v
折りたたみもできるので、持ち運びも便利です♪


獲れたアサリはこんな感じ♪
小さいものは海に帰して、大きなものだけ持って帰りました。
思ったよりもいっぱい獲れて楽しかった~!!!
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_18234016.jpg


酒蒸しにパスタ、スーパーで買うアサリと違ってうま味たっぷり☆
獲って楽しく、食べて美味しく♪
また来年も行こう~っと(#^.^#)
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_18234624.jpg




日にち変わって・・・。
GW中に開催された渋川藤まつり。
いとこがバンド出演するとのことで
パパちゃん、ママちゃん、私たち夫婦、長男一家、わんこで行ってきました(*^_^*)
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_20331189.jpg


全長900メートル、なが~い藤棚で有名なんだそうです。
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_20331939.jpg


肩車されたBABYちゃんはゆらゆら揺れる藤の花に興味津津。
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_20332359.jpg




渋川マリン水族館がすぐそばにあるので久しぶりに入ってみました♪
小さな水族館ですが、けっこう楽しい♪BABYちゃんも見入っておりました(*^。^*)
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_20333421.jpg


潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_3485960.jpg



水族館から出たところが海岸でいつもの景色を見ることができます。
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_20464173.jpg



砂浜で遊ぶ☆
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_20491531.jpg


海へ向かって走ってみる☆
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_2049369.jpg


海へ入ってみる!?
























水遊びが好きなシバイヌね・・・。
潮干狩りと藤まつりと水族館_c0339546_20495523.jpg

( ̄ー ̄;


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2015-05-06 21:01 | 日記