人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半

天空林道(仮称)なる素敵な林道があるらしい~♪
ぜひとも行きたい---!!!

その天空林道の記事を書かれていたこちらのブログ「山派の手帖」の持ち主miyaさん。
たまたまブロ友さんのお友達だったので、ご紹介いただいてご案内いただく運びとなりました^m^

さて、ドキドキワクワクと当日を迎えるわけですが、その週の平日は晴れマークのオンパレード♪
しかし、予定の土日だけ曇りマークと雨マークが並んでいます(-_-;)
決行か否か・・・。

「雨なら雨なりに楽しめる林道もありますよ~(^^)v」とのことで、
前日の金曜日まで悩みましたが決行決定!!!

まあ、晴れの国から晴オンナが揃っていくのだから( ´艸`)

な~んて、楽観的に出発!

風が強いと煽られて怖い思いをする瀬戸大橋ですが、この日は無風♪
ラクラク四国入りです(*^^)v
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_21583667.jpg


どんよりしているけど
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_21584046.jpg


うっすら日も差したりして・・・。
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_21584434.jpg



豊浜PAで軽い朝食休憩。観音寺の銭型になぞらえて?フードコートの名前はこんな感じ^m^
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_21584992.jpg


給油も済ませ、高速でひたすら西へ。

休憩交えて2時間少々、いよ小松ICで降り待ち合わせ場所へと到着しました。

今回はお泊りツーなので時間はたっぷり。自己紹介やらなんやらのお話は後回し(^^ゞ
初めましての挨拶もそこそこに、さっそく走りだしました♪

雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22214031.jpg



まず、案内いただいたのは私の好きな渓谷
滑川渓谷、名前は聞いたことがありましたが行くのはもちろん初めて♪
想像した渓谷とは少々違い、ナメラの川床がどこまでも続く緑深い渓谷でした。

岩の上を滑るように水が流れているからには、そこを歩きたくなるんですよね~(^_^.)
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22284789.jpg


雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22294740.jpg


雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22295299.jpg

ハシゴを登ったり橋を渡ったり歩いて奥へ奥へと進んでいくと、今まで見たことない光景が広がります。

雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22302693.jpg


竜の腹と呼ばれる大岩と奥の滝。
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22303229.jpg


見上げれば緑美しい木々の間から木漏れ日まで差してきてとても気持ちよかったです♪
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22304068.jpg


凍てつく冬の景色がまた見ごたえあるそうなので、その時にまた・・・( ̄ー☆






さて、渓谷美を堪能した後は1本目の林道へと向かいます。
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22383337.jpg


雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_223842100.jpg


短く走りやすい林道ということで、みみさん先導♪
ウォーミングアップということでしたが、1本目はドキドキしますね。
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22384989.jpg


雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22411988.jpg


雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_2241308.jpg

うへっ!タノシイ!



そして2本目~


ステキな林じゃ~! こんなの好き~о(ж>▽<)y ☆
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22523090.jpg


雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22523964.jpg


雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_22525810.jpg


雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_2253134.jpg




あれ?道はどこ?(  ゚ ▽ ゚ ;)
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_2395769.jpg


よく締まって走りやすい♪
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_231047.jpg


ぼんやりしているものの、山の景色は気持ちよく~
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_2311047.jpg


今回、穏やか~な林道をチョイスしていただきましたが
走りやすくってムッチャ楽しかった~(≧▽≦)
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_23112099.jpg


自然とみんなの顔がほころんじゃったね~♪
雨予報の四国林道ツーリングへ出発~! 1日目前半_c0339546_23113131.jpg



午前の部はこのあたりまで。
ここからアウトドアコンビニランチ&湧水でアウトドア珈琲と続きます。

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2015-05-26 23:30 | ツーリング