人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花めぐり女子ツー がいせん桜

圀勝寺から西へ走って島へ渡ろうか~、それとも北へ走って桜を見ようか~って思っていたのですが
新庄村のがいせん桜が満開ではないかとの情報があったのでそちらに行ってみることにしました。

その前に・・・。

醍醐桜へ上がっていく手前のカタクリ園へ立ち寄ってみました。
花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_2016537.jpg


県南はそろそろ散り初めている桜も、ここまで北上すると至る所で満開となっていて走っていて気持ちいい☆
花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_2016950.jpg


カタクリ以外にも色々な山野草や花が咲いていて可愛かったです♪
花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_20162738.jpg


花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_2016325.jpg


カタクリの花を見るのは初めてだったのですが、意外に大きい花なのでビックリ(*^。^*)
花びらが可憐で可愛いですね☆
花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_20164089.jpg






さて、もうしばらく走って今度はがいせん桜へ。
花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_202542100.jpg


花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_2022819.jpg


花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_20221493.jpg


花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_20222097.jpg

通りのソメイヨシノは満開、川沿いのしだれ桜はそろそろ見頃を迎えるころでしょうか(^.^)




さて、のんびりと散策をしたところでそろそろ小腹が空いてきた!

勝山まで戻ってカフェでも行っちゃおう~♪
と、和菓子をこっそり買い込んでかぴばらこーひーさんへ。
花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_2033545.jpg


今回はちょうど気持ちの良い時期なので川へ下りたところのお外の席を選択しました^m^
ここは高瀬舟の船着き場だったところなんだそうです。
花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_203482.jpg


こっそり和菓子も食べちゃった(^ε^)
花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_20341574.jpg


花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_20343265.jpg


花めぐり女子ツー がいせん桜_c0339546_20343944.jpg

川のせせらぎを聞きながらのんびりと。

ぽかぽか暖かく、どこを見ても春の花がいっぱいで気持ちのよいツーリングでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2016-04-13 20:46 | ツーリング