人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!

先週末は大山方面で野鳥の会の探鳥会。
土曜日は晴れてツーリング日和だけど、日曜日は雨予報(^_^.)

オール下道!セローのお友だちと二人おしゃべり&寄り道しながら車に乗り込み行ってきました。


まずは道の駅くめなんの裏の方にある蓮畑「宮地やすらぎの里」へ立ち寄りました。

時期が早いのでまだまだこれからって感じですが、ポツポツと咲いているものも。
車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22501586.jpg


車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22503353.jpg


これからたくさん咲きそうです(^-^)
車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22504167.jpg


車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22504631.jpg


車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22505121.jpg

のんびりした風景の中で蓮の花を見て歩くのは気持ちが良かったです。
7月10日にははすの花まつりがあるそうです(*^^)v





続きましては~。

ブランチと翌日のパンを買いに米粉パンのお店「ブレ」さんへ。
米粉のモチモチした生地が美味しいのです。
車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22511389.jpg




買ったパンを車の中でほおばりつつ・・・。






昨年、通りかかった際に飛んでる姿を見かけていたので今年もいるかなあ~と気にしながら走っていると
「飛んでるよ~!」って。

我が家の近くではツバメと言えば普通のツバメ。

実家の方へ行くとコシアカツバメも見かけます。

しかし、このツバメは見かけないなあ・・・。



というのが、この電線に並んでいるコたち(#^.^#)
車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22512711.jpg

わたしたちイワツバメと申します。ジュリッ♪







野鳥に興味を持つまでツバメが何種類もあるなんて知らなかったけど
意外と身近にいろんな種類がいるものです(^.^)



巣の中へ入ったり出たり、顔を出したり引っ込めたり^m^
車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22514165.jpg


車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22514545.jpg


こっちはヒナちゃん。なんてかわゆいのかしら♪
車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_2251506.jpg


車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22515475.jpg




車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_2252481.jpg


車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22521074.jpg


車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22521428.jpg
高速で空を舞う姿は爽快で見ていて飽きない~♪






と、じっくり観察、名残惜しいですがまだ先は長いので再出発。



買い出しをはさみつつ、さらに北へ北へと。



蒜山が見えるところまで来たところでゆっくり温泉につかりました。
暑い時期でも冷房で体は冷えていたりするので気持ちがいいですね~。
運転の疲れもすっかり取れました(^_-)-☆
車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22522737.jpg



寄り道はここでおしまい。





バイク日和だなあ~と思いつつキャンプ場まで走ります。
車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22524050.jpg





車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22524593.jpg







この日のお泊りは一向平キャンプ場。
「いっこうがなる」と読むそうです♪
車にキャンプ道具を積み込んで鳥キャン!出発~!_c0339546_22524925.jpg


下界は暑かったものの、ここでは爽やかな風が吹き野鳥の声が響いていました。



ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2016-06-24 23:54 | 日記