人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!

さっそくテント設営。
今回は車なのでコンパクトな荷物は持たず、敷パッドにタオルケット×2枚、まくらの代わりにクッション。
これらを大きなかごに突っ込んで持ってきていました。
荷物をコンパクトにしなくていいって、楽~^m^
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_20124838.jpg


バイクだとほとんどの荷物をテント内に入れないといけないけど、今回はテントの中は寝具だけ。
これまたホント楽と言えば楽だわ~^m^




設営と荷物の整頓が済んだらサイト内で鳥見をしました。


ゴジュウカラ♪
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_2013092.jpg



オオアカゲラとコゲラが近くにやってきた☆
同じキツツキの仲間でもこんなに大きさが違うんですね~。
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_2013693.jpg





さて、日も暮れかけると皆さんとわきあいあいと焚き火を囲み楽し美味しい時間です♪
今回も鹿料理あり、ダッチオーブン料理あり、焼き物あり、おでんあり、サラダあり・・・。
私たちは冷たくツルっと素麺を作りましたよ。
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_2013306.jpg


鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_20133442.jpg


月明かりの下、焚き火を囲み夜ならではの鳥の声を聴きながらいろんな方々をお話しさせてもらって
いつもながら楽しい時間でした♪
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_20133971.jpg











今回は星空が見えないので素直にテントにもぐりこんで就寝ZZzz....








そして翌朝4時12分 ホトトギスの声で起床。

ホントは4時15分から鳥見予定だったのですが、早めに雨が降り出しそうなので、まず先にテント撤収~。
夜中に雨雲レーダーもチェックしていたので濡れずに撤収できてよかった^m^

鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_20143556.jpg





濡れないように炊事棟で過ごしましたが、屋根もあるし広いしちょうどいい高さのテーブルがあって
雨が降ってもゆっくりでき、ここで美味しい珈琲と朝食をいただきました(⌒¬⌒*)
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_20144796.jpg


ニンジン米粉パンにナチュラルスモークチーズやウインナーをはさむと美味しい☆
いつも作り過ぎ、食べ過ぎになりがちなのでこのくらいシンプルなのもいいね(*^^)v
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_20145149.jpg




雨は降りやまず、屋根の下から朝の鳥見となりましたが
人間が動かずとも、野鳥たちは次々と姿を見せてくれたのでこれはこれでおもしろかったです。

木にぽつ~んと。
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_20135914.jpg


またまた登場、ゴジュウカラ♪ 
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_2014462.jpg









第2次の探鳥会は別の場所で開催予定だったので車で移動。

しかしながら予定地は濃い霧に包まれて・・・。


とても幻想的!
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_20151967.jpg


鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_20152381.jpg



というか、鳥は見えないね(*_*)


残念ながら2次は中止。
その代わり帰りにはもう1カ所、毛無山へ鳥を見に寄ってから帰路につきました。





帰りもいつものように下道で(^^ゞ

勝山でランチして~
鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_2015534.jpg


鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_201641.jpg


鳥キャンプの夜~2日目は雨\(◎o◎)/!_c0339546_2016937.jpg


おしゃべりしながらドライブ~

途中で眠くなったので仮眠して~

吉備中央町でブッポウソウを見て~

無事に帰ってきました♪



行きも帰りもキャンプ場でも楽しくって、色々教わることが多くって感動したり感心したり。
また来年の鳥キャンプが楽しみです~(#^.^#)

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2016-06-25 21:30 | 日記