人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたのんびりタカの渡り観察

雨の合間に「行っちゃう~?」

この日も友達誘ってタカの渡りを見るために山へと来ました。


早速食べる!

それぞれ持参のおにぎりをわけっこ。

コンビニのおでん、美味しいぞ^m^
またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23302517.jpg

この日はエナガの群れ、メジロの群れがぐる~りぐる~りと
行ったり来たり。

またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23303543.jpg


またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23304653.jpg

今月号のBE-PALにタカの渡りの記事が載ってる(#^.^#)

野外料理の特集、美味しそう~。

またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23305836.jpg

タカ類はなかなか現れず、100均一のスマホ用マクロレンズで
キノコの裏を撮ったり、花を撮ってみたりとのんびりと~。

またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23311307.jpg

またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23312334.jpg

小さな野鳥たちは行ったり来たりしているので
近くに来た時に覗いてみる☆


こんな鮮やかな虫もいたりしてオモシロイ^m^
またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23383557.jpg


珈琲とパンでおやつランチ。

またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23313447.jpg

今日は飛ばないなあ~って半分あきらめモードだったその時!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



というか、来たよ~!って教えてもらった(^_^;)


4羽だけどハチクマがタカ柱をつくってた!
またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23314441.jpg

ゆっくりくるくる~、くるくる~っと旋回しながら高度を上げて。

またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23315127.jpg

ある程度高度が上ったところで滑るように西の空へと流れていきました。
その場にいたみんなで大いに盛り上がり!


またまたのんびりタカの渡り観察_c0339546_23315936.jpg
「今日も楽しかった~!」


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2016-09-24 22:15 | 日記